beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日への足音

どんも。

10日のLIVEも終わりました。
ここんトコ、活動を開始してから連続でダーッと動いてきましたが、ちょいとここらでいろいろと考えたりやったりする時間も持てそうです。

とにかく初めはやはり試行錯誤でいろいろあるんだけども、やるしかない。
そんでやってみるとまた今までと違ったものも見えてくるしね。やってわかるコトとかも。

時間っつっても次のLIVEまで1ヶ月しかないんだけど、まぁいろいろできそうです。

しかしバンドって難しいよ。やっぱり。

実際活動始めたばっかで、約2回LIVEしただけのバンドが言うことじゃねぇのかもしれないけど、1つのバンドをカタチにすんのって容易じゃねぇ。

こればっかりは、すぐに1つの塊になりました!ってワケにはいかないでしょうなぁ。

今は1つの音を紡ぎだしているカッコイイ有名バンド達も、そこに行き着くまでに容易じゃない経緯や努力があっただろう事は、確実にわかる。
簡単にポンポン行ってたら、あの一体感や感情の高まりは出せないよ。絶対。
カッコイイ人たちからは、いろんな意味での薄さはやっぱ感じられない。
吐き出す感情の起伏、伝わる音、きっといろんな事を経て今に至ったであろう重み。
積み重ねがなきゃー出ないね。

とにかく試行錯誤しながらも、いろいろと真の理想形を模索していくしかない。

バンドに限ったコトじゃなく、その時の感情を大事にして生きていたい。

楽しいって気持ち、怒り、悲しみ、せつなさやるせなさ、嬉しさ、、、。

日常そういった感じる全てをこれからの人生の糧にしていくと思うし、演奏にもストレートにそういうものを乗せていきたい。

まーいっぱいイイ曲つくって、いっぱい練習して、理想に近づくべくやるしかないね。

いつかオレはある程度、オレに満足できるプレイヤーになりたいからね。

心底自分に満足するのは、音楽やってる人には難しいと思うけど、とりあえずほんの少しでもいい。

上は際限なく、きっといくらやっても最上級にはなれない。
進めば進むほど、もっと求めちゃうからね。きっと。

それは限界が見えるモノよりもやりがいがある反面、どうしようもないカベとしてのしかかる部分もある。

その両極端の感覚を共存させてやっていくしかないんだけどねぇ。

まーなんにせよ、やりたくないならやめてる。

中途半端な気持ちでなんとなくやっていける程、甘い生活はしてないし。

オレだってやっぱりやればやる程返ってくるものは感じてるし、昔のどーしょーもない頃に比べてうまくなったりしてるのも多少はわかる。
でも、じゃぁオレうまくなったなぁと感慨に浸っているかというと、そんなもの全くない。
やればやるほどヘッタクソな自分に凹むだけ。どんどん足りないモノが見えてくる。
前より成長したとか、そういうのってどーでもいいんだよね。
結局自分の求めているものと比べて、今自分はどーなのかって事だけ。
満足する日なんて一生来ないのかもしれない。

じゃぁなんでやっていけるのかって事なんだけど・・・なんだろうなぁ。
なんかあるんだろうね。きっと。

なんにしても中途半端で、なんでもソコソコすぐできるけどもなんでも行き着くトコまでやったコトのない自分にとっては、唯一自分の限界ってヤツをみれるかもしれないもの。

それがどの程度ってのはわからないけど、自分の限界ラインってのがまだまだ全然先にあるのだけはわかる。

この飽きっぽくて投げやりな自分が本気で物事に取り組んだトキ、どの辺で限界を感じるのかってのはものすごく確かめたい。
じゃないと自分って人間を本当に知らないまま人生終えてしまうコトになっちまうからね。

可能性も魅力も才能も、行き着くトコまで行かないとわかるワケないしねぇ。結局。
結構あるのかもしれないし、あんまないのかもしれないし。

でも、それが良かろうが悪かろうが、大層なものだろうがショボかろうが、そうやって行く中できっと自分っていう存在を初めて出せる気がする。

まー今は考えて考えて答えを導き出して、やっと1つ次のステップへ・・・なんていう高度な次元じゃないからね。
単純にやればやるだけ返ってくる答えが出てくるし、2つも3つもレベルが上がるから。

やってもやっても変わらなくなったのなら、それはかなり上にきているんだろうねぇ。
そうなったときにきっと意識の大きな変革や、これからのコトに対する大きな考えももっともっと必要になってくるだろう。

まず早くそこに行く為に、とにかく貪欲に己のやるべきことをやっていこ。
とくに激・未熟者なオレには、それしかない。

何かを成し遂げようとするとさ、思い通りにいかなかったり、せつなかったり、いろいろ大変な事も多いけどさ、オレぁーもっともっとがんばっていくからね!3瓶さん、I'子さん。
きっとがんばった先に最終的な理想はある。


んまぁ・・・なんか大層なコトを書いたけども・・・要はもっともっとがんばりなさいよオレ!ってコトだすな・・・(^ー^;

オレ!って言っても、別にサッカー的にオ・レ!って応援してるワケじゃなく、牛乳で割るワケでもないですがね・・・。

どうでもいいですね・・・。



土曜日は三瓶氏と某スタジオでドラムレコーディングを行いました。
一応、これを音源化して『無料配布用DEMO』にするつもりです。

まだまだ曲も固まりきってなく、ちゃんとした販売用音源は録れませんが、バンドに音源がないってのは、営業マンが名刺持ってないのと同じだからね。

とりあえずは、自分らはこんなバンドですっていう挨拶代わりです。

年内には配りはじめると思いますが、基本LIVE会場のみでの配布とさせて頂くので、ぜひLIVEに足を運んでGet'sして下さいm(__)m
やっぱりCDだけでなく、本当にバンドの事をわかってもらうにはLIVEを観てもらいたいから。
2~3曲入りの予定でございます。

まぁまだドラム録りしただけだから、詳細は未定です。
完成したらHPにアップします。


しかしよーく気のまわる三瓶さん。

レコ当日には、『おなかが減ってたらいいドラム叩けないでしょ』と、お菓子やらパンやらと差し入れ。

そりゃぁ『やらねば』と思いますよ。そういう気遣いはこっちの気持ちも盛り上がるよ。


そして録り終了後、ウダウダとロビーで話してるときに、きっと本人は何気なく言った一言。

それはこの場で言わないけど、オレはたぶんその言葉をずっと忘れないと思う。


別に言った本人は覚えて無くていい。

ただ、オレはこれからもっとがんばれる。


これから6日休みナシで仕事だけどがんばれる・・・いや、そういう事じゃねぇけどwww

そんでI'子さんよ。
明日は某御仁から預かっている実家帰省みやげを持っていくので楽しみにしといてくなはれ。
きっとツボだと思うよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓三瓶差し入れの『パイオツチョコ』oppaiってローマ字で書いてあるよ(・ω・;

ぱいおつ

  1. 2006/10/16(月) 01:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もっふーん | ホーム | あすたは>>

コメント

いいこと言った!

前の自分と比べでも仕方ねぇ、思い描く自分と比べて今、どうなのか。

あんたいいこと言うよ!
前向きな曲が書きたいと思ったのは、今日が2度目だ!!
基本後ろ向き。

スタジオでパイオツの話し以外なんかしたっけ?
あ、陥没の件?
  1. 2006/10/16(月) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. townぺー痔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/109-745e4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

