beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年

やぁ、久しぶり!

…とまぁ、体操のお兄さん風のテイストで久しぶりの日記書きます。

最近日記書く感覚がおおいにあくようになったなー。
やべーやべー。

えー。

今年最後のLIVEが終わり、昨日には今年最後のバンドスタジオが終了しました。

これで完全に今年のDog on Backseat納めです。

振り返ってみると、今年は前半はメンバー集めに終始追われて、後半一気に加速した感じで一気に走り去りましたねぇ。

総合すると、良い年だったんでは…と思ってます。

8月にやっと活動開始してから、新曲作ったり合宿行ったり、いろんな問題が出たり、そしてまた解決したり、進んだり迷ったり、落ち込んだりアガったり、誉められたり怒られたり。

ものすごい早さで過ぎていったけど、こうして年末になってみると、自分らの理想にはほど遠いながらも、そこへ見えてきたかすかな道筋、そしてリスペクトできるバンド友達、確実にやってきた事の足跡が残っています。

去年の年末なんて、まだメンバー揃わず2人でウダウダやってたんだものなぁ。
去年のオレに今のこと、教えてあげたいよ。

どんだけテンションあがるんだろうかね。あのバカは。

やっぱ忙しかったし、大変なことや心痛めることもあったよ。
イヤになることもいっぱいあった。

そんなにオレは心が強くない。

でも、やってきてよかった。と、今年も終わろうという今、素直に思える。

しょせん、数ヶ月ってことではあるんだけども、濃かったなぁ。
何かを本気でやるってこういう事なんだろう。

疲労するし、病むし、故障もする。
ときおり本当にこれでいいんだろうかと悩みもする。

楽しいばかりでやってられなくなる。

でも、こういうことなのかな。

きっと、こういう事だな。

そもそも、そこそこやってただ『がんばったね』っていうほど薄っぺらい満足感なんていらねーし。

そんなもん、そんな充足感なんて、いったいどれほどもつだろう。
すぐにまた無機質な毎日が待ってるだけ。

ごめんだな。

一時楽しくて、一時の満足を手にして、またいつしか熱さのカケラもない、なぁなぁな日常に戻って、これでしょうがないんだと自分に正論ぶって言い聞かせてたしなめて。

そういう日常には、オレは二度と戻りたくないと思ってます。


ま、大したことない人間が本当の意味で満足するってのは、容易じゃねーって事ですなー。


今年1年、いろんな刺激を与えてくれたバンドたち、お世話になったLIVEハウスや関係者の方々、LIVEを観てくれたみなさん、曲を聴いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

そしてなによりもメンバーに感謝したい。

三瓶ちゃんがいなかったら、今のオレはない。
こんなオレを拾ってくれてありがとう。

アイコがいなかったら今のバンドはない。
オレたちを選んでくれてありがとう。

まだまだクソみてーなオレですが、来年、心に期する思いを秘め、バンドの理想に向かい、自分の理想に向かい、1歩1歩進んでいきたいと思っています。

歩みは早くないかもしれないけど、確実に1歩1歩進んでいきます。

状況がどんなに変化していこうが、バンドをやれる喜びを常に忘れること無きよう、あのファミレスでひたすらバンド活動を欲していた頃の気持ちを心の片隅に置いたまま、どんどん前を向いていこうと思っとります。


そんな2006。

グッバイ2006。

ザ・グッバイは、たのきんトリオのよっちゃんが在籍したバンド。


っつっても、明けてソッコーでレコーディング、その週末にLIVE初めと、新年の余韻も味わう暇もない幕開けとなりそうですな。

まーせめて年末年始はゆっくり休みましょう。みなさん。


昼真っから酔いどれて、紅白でもみてくださいや。

おっさんも実家で甥っ子どもに無理矢理ドラえもん見せられてきますからw

いや、まぁ、何気におっさん全部観てしまうんですけどね。

っつーか、あいつらよりも藤子不二雄マニアだっつーのよ。おっさんナメんなよ。
先生はネ申ですから。
あいつらは藤子不二雄の深さをまるでわかっちゃいない。

…ってか、わかってたら怖ぇけどな…末恐ろしいガキだ…。


すっかり締めくくりみたいになっちまったけど、まだ数日ありますからね。


みなさん、残り数日で年が暮れます。

残り期間で、つまらない事故でケガなんかしたり、病気で寝込んだりしないよう気をつけて、よい年末を迎えてくださいm(__)m


あ、あとせっかくキレイに終わろうとしているトコに水を差しますが、宝クジあたった人はぜひメシでもオゴってくださいね。うん。
あ、全然…もう、銀座の寿司でいーっすわ。自分。

あ、あと関係ない話しなんですが、今日はゆっくりと風呂にでも入って疲れを癒そうと思って湧かしてたんです。

でね。

たった今気付いたんですが、湧かしたまま1時間経過してますね。ハイ。

でね。

さっきからなーんかさ、どっかからゴゴゴゴォーってさ、ジョジョのキャラクターが登場しましたみたいな音がしてたのよ。どっかから。

てっきり隣の部屋のヤツうっせーな!とかオレ思ってたんですがね。


完璧にそれ、マイ風呂がグッツグツ煮えたぎってる音だったんですねー。


ほーら。

もう泡ボッコボコいってるから。

もう風呂壊れそうになってるから。

なんかもう、ゆっさゆっさ揺れてるもん。湯船が。振動してるもん。


ハイ。逝ってきまーす。


オレ、ボイルしてきます。


なんだよもう…ザ・グッバイとか言ってるヒマあったら風呂とめっろっつーの。


…それではごきげんよう。

年内にあと1回くらい日記書きまーす。
  1. 2006/12/28(木) 03:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには連続で日記 | ホーム | 焼きそばっていやぁスプーンだよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/117-a09b15a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

