beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには連続で日記

こんばんわ。

一度でいいから見てみたい。女房がへそくり隠すトコ。

平岡です。


今日は夜にちょっと外出して、帰りにテクテクと歩きながら、しばしもの思いにふけってしまいました。

ものっすごく寒いなかですが、暗い空がやけにキレイでした。

今までの自分、これからの自分。

いろいろあったし、これからもいろいろあります。

今までの足跡を大事にしながら、これからの自分の人生、しっかりと確かな足跡を残していきたいと思いました。良くても悪くてもいい。

せっかく生きているんだからね。
なんの因果か、オレみたいなもんでも今こうやって生きてるからね。


ネットを見ていたら、「年間変漢賞」なるものが発表されていました。
ちょっとウケてしまったんで、載せてみます。

面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果らしいです。

オレもよく文字を打つときは変換ミスをしてしまうんですが、ここまでおもしろいのはまだないですねー。世の中は広いですよ。




「今年から海外に住み始めました」→「今年から貝が胃に棲み始めました」

すぐに医者いけ!


「正解はお金です」→「政界はお金です」

いや…まぁ…あらたまって言われてもねぇ…


「規制中で渋滞だ」→「寄生虫で重体だ」

重いよ!なんか!


「地区陸上大会」→「チクリ苦情大会」

そらー苦情もでるよ!


「遅れてすいません。回答案です」→「遅れてすいません。怪盗アンデス」

どんだけ礼儀正しい怪盗やねん!


「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」

こわいよ!方針聞くのが!


「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」

いや…あの…送られてもそれをどうしろと…


「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」

どんだけ大仏働いたんだよ!


「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」

そんなレアなアトラクションいらないよ!




・・・ってな感じで、かなりオレは爆笑してしまったすよ。

これ誤変換した本人は、仕事中でも会議中でも、笑ったらダメな場面とかでも絶対に笑ってしまったんだろうなぁ。

いきなりこんなん出たら我慢でけんて。



あと個人的にアツかったのは『伝説のロックバンド D'ERLANGER(デランジェ)復活!!』

うっほー懐かしい!

しかも、KYO、CIPHER、SEELA、TETSUというオリジナル・メンバーにて活動を再開だってさ!
瀧川一郎じゃなくて『CIPHER』だからね!

いやー昔CIPHERピック持ってたもんなー。
大してギターも弾かねーのに。あのピンク色のおにぎり型。

昔は瀧川一郎に陶酔しているギタリストが多かったし、今でもTETSUが大好きなドラマーは多いね。

ハマったな~。デランジェ。
蘇るなぁー。あの頃。懐かしいなぁ~。

クレイズよりも全然よかったなぁ~。

ってか、あの人たち今何歳やねん…。


…んでも、今の子たちはあんま興味ないかな(^ー^;


まーそんな今日でしたよ。

今年も残り数日。

でらんじぇ


スポンサーサイト
  1. 2006/12/29(金) 01:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<終わったよ…とっつぁん、06 | ホーム | ゆく年>>

コメント

面白すぎ(笑)

電車の中だったから必死で口をマフラーで隠したよf^_^;

それからデランジェ&クレイズって…平りん年バレるでぇー(σ・∀・)σ
ちなみに、あたしは一曲だけ知ってますよ(笑)


  1. 2006/12/29(金) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. プロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/118-3aca40f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

