beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬→新宿→群馬

どうも。

先日駅前で知らない子供に「ちょっとどいて」と怒られました。

ヒラオカです(=_=)


え~恒例でまずは最近の出来事をざっと。

他のメンバーの日記ですでにいろいろと書かれていますが、まずは8/29の新宿ACB。

久しぶりにヤヴァイ1日となりました。
対バンに恵まれると、こうも同じ1回のLIVEが変わるモノかと思いますね。

とても楽しく、とても有意義な1日になりました。

トップバッターのTRICK TIMEでテンションあがり、次のTHREE CHORDは前回の対バンよりも更に格好良くなっていて触発され、話に聞いていたヒトヨビトは曲はドツボだしドラムの人うますぎる、その後の静岡から来たツアーバンドのNEROはクォリティーがめっちゃ高いしカッコ良すぎる。ありゃ売れるわ。
そんな最高の流れをブッた切りに最後に満を持して登場、我らがDonB。

まぁ、LIVEのデキはいつもの如く語りませんし、立派に最後を締めれたのかどうかもわかりませぬが、とにかく楽しいステージだった。

いんやーすげぇ面子だったなぁ。

1つの流れとしてもかなり良いイベントだったんではないかなぁ。この1日は。

この日の店企画の名前が「TIME AGAIN」。

なんか他のバンドの人らが「この面子のままで企画やりてー」とか言ってたけども、そうなった時は本当に「TIME AGAIN」ですな。


あ、、


やべぇ。


オレ、なんかうまいこと言っちゃったよ。



さてと、そんな最高の1日の余韻を引きずるヒマもなく、その週末は群馬遠征で前橋へ。

どんぐらいで着くかわからんので朝っからお車で出発。

気合い入れすぎて11時についてしましました。

入りは15時30分・・・。


・・・・・・・・・・早っっっ!


まぁ、何事も早めの精神はいいことですわ(^ー^;

なんにしろ初前橋な我ら、せっかくなのでお車で周囲を散策しました。

なんか公園がいっぱいありました。

適当にぐるぐるしたあと、でっかいゲーセンがあったのでそこでしばしお遊戯。

バーチャストライカーの対戦台で、いきなり知らない小僧に対戦を申し込んだら勝っちゃいました。
みたか群馬。

そしたらこの小僧、そっこーで再戦を申し込んできました。
そんなにくやしかったんかいwww

で、今度は惜敗しました。
まいりました群馬。

そんで適当に時間つぶしてセブンティーンアイス(ゲーセンお決まりの)喰って、昼飯くいにガストへ。

知らない土地に遠征にきているのに、わざわざガスト。

最高ス。


そんでメシを喰ったらなんか軽く眠くなってきた。

よく考えたらほとんど前日から寝てねぇや。

ってことで、ガストの駐車場(だだっ広い)でお車の中でしばし仮眠・・・。

っつってもそんなに熟睡できず、しばらくして気付いたら三瓶おらん。

あれっと思って電話したら目の前のごっついでかい山田電気にいた。

さすが電化製品の鬼と異名をとる男、ぬかりない。

と思って感心してたら、ただう○こしに行ってただけだった。

さすが排便の鬼と異名をとる男、ぬかりない。


そろそろ時間なので、今日お世話になる前橋ダイバーさんへ。

お車をとめて機材おろしてご挨拶。

なんか雰囲気があたたかいっす。

客席から観たステージの感じが、なんか新宿のACBにちょっと似てると思った。
ドラムが軽く1段上がってるしね。

ハコはとてもキレイです。

リハをさくっとやったあと、対バンの方々と談笑。
なんか本当、柔らかくてフレンドリーやなぁ。

土地柄なのかな。
やっぱ東京とはかなり空気感が違うね。

今日は若いひとが多く、女子高生バンドも一緒。

いんやぁ~。若いなぁ。
半径1m以内に寄ったらタイーホされてしまいそうなくらいかわいらしいわ。

おっさん、気をつけますわ。

おっさん、触れたらこれ犯罪ですわ。

ヒゲづらのおっさん下ネタなんぞ話したらこれ「通報しますた」って言われますわ。

しかし全ての人がいい人。これビックリ。

おかげさまでアウェーのプレッシャーも無く、とてもいい精神状態でした。


今日は4バンド中3番目。
遠征バンドとしては最高の出順をいただきました。ありがとうございます。

対バンさんの若さあふれるステージを観たあと、THE本番行為。

あ、やべ。絶えきれずにまずい言葉出ちゃった。

そう、本番。

土曜日という事もあり、場内にはたくさんの人たち。

LIVEのデキはいつもの如く語りませんが、楽しかったス。

少しはオレたちの熱を客席に伝えることができたでしょうか。

むろん初・前橋でオレらのお客さんなんて1人もいなかったワケですが、みんなすごい真剣に観てくれて感激しました。

ちくいち反応してくれるし、バンド側としてはこれでテンション上がらないわけはありませんし、とってもやりやすかったス。

終演後はアンケートも物販も大盛況。

ウワベじゃなく、こんなに人に対してありがたいという感謝の気持ちと心強さを感じれる瞬間はそうはありません。

少なくとも、この時にあの場所にいてくれた人たちにはオレらは受け入れてもらえたのかなぁ。
だとしたら、それはすごい事です。

そして全日程終了後はスタッフの方々とも談笑。
我らの盟友・フジサンズも何回か来ているこの前橋ダイバー。

フジサンズの話でも盛り上がりましたよ。

ダイバーの方はフジサンズ好きですね。愛が伝わって来ます。

オレはとても嬉しくなりました。
やっぱり仲の良いバンドが認められてるのって、自分の事ではないながらも誇らしいです(´⊆`)

そんでまた楽屋でちょいちょいと対バンの方々と話し込んで、おみやげにタコヤキをもらいましたwww

いや、申し訳ない。


なんか初めての人たち、初めての土地に触れるごとに楽しくて、帰るのがすごく寂しくて、こういうのってすごく大事やなぁ。

その後、前橋の地に後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。

寝てないからさすがに帰りはキツかったね。
疲れが押し寄せてまいりました。


オレらのLIVEを観てくれた方々、CDやその他物販を買って下さった方々、対バンの方々、ダイバーのスタッフの方々、本当にありがとうございました。

全員がオレらを初めて観る人たちだったワケですが、その中でも「次はいつ来るんですか」とか「早く来て下さい」などのありがたいお言葉をかけて下さったみなさん、ありがとうございます。

ぜひまた行かせていただきたいと思っております。

そのオリには遊びに来て下さい!
必ずや今回よりもより磨きをかけたステージを提供しますので。

ホームページもちょいちょい更新しますので、チェックしてみて下さい。


前橋はとてもいいトコロでした。
関わって下さった全てのみなさんに感謝します。

今後もまたよろしくお願いいたしますm(__)m


これを皮切りに我々、全国津々浦々を視野に入れ、活動を開始します。

むろん、全てがうまくいくはずもなく、カベにあたることも多いでしょう。

打ちひしがれる事もたくさんあるでしょう。

それでも1歩1歩、がんばっていきたいと思っております。


少しでも人に何かを残せるバンドになりたいと思います。


そして感慨にひたるヒマもなく、明日はスタジオ、水曜は下北沢モザイクでLIVEどす。

まだまだやるべき事の多い我々ですが、今はとにかく1つ1つのことを全て大切に、誠心誠意やって行こうと思います。


前橋の翌・日曜日は、おっさん死体になってました。
体中が痛ぇ・・・。


8月も終わりましたね。

みなさん、今年はどんな夏を過ごしたのでしょう。

オレは、なんだか駆け足だったけど充実した8月だった気がします。

いっつも夏が終わるとアッという間に年末が来る感覚ですが、もうひとふんばり、いろいろがんばんなきゃぁなー。

これからどんどん涼しくなっていくんだろうなぁ。

過ごしやすくなるけど、なんだか寂しいね(^ー^;


長くなってしまいましたが、このヘンで。


はい。

今日は比較的マジメなテイストでお送りいたしました。



P.S.とりあえずハイチュウのバナナ味は異様に後味が口に残るので気をつけて下さい。


┏━━━━┓
┃終了ー ┃
┗━━━┳┛
  ヘヘ ┃
 (・ω・)ノ
 /∨/
ノ ̄ゝ
スポンサーサイト
  1. 2007/09/03(月) 01:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<臥薪嘗胆/不倶戴天 | ホーム | 氏より育て>>

コメント

やまだじゃねー!こじまだ!!
それに俺は排便の鬼じゃねー!
破壊神だ!!!
  1. 2007/09/03(月) 03:05:13 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

台場ー…あ、いやダイバー俺も好きっすあのハコ!!!

照明すごくなかったすか!?(笑)
  1. 2007/09/03(月) 16:04:03 |
  2. URL |
  3. さんじ@D-ray #-
  4. [ 編集 ]

さんぺ氏→あ!こじまだったか!すいません破壊神。
ただコーモンは破壊せずにいたわってやって下さい!

さんじ氏→コメントあざっす!台場ーはすげー良かったっすね~。いやホント。
照明はかなりやられました。何度か余りのすさまじさに手元を見失いました(笑)
  1. 2007/09/03(月) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

ウハw

バーチャストライカー懐かしい…w

三瓶様はいったいいくつの異名をお持ちで…w

色々ライブハウス回ってるとそのハコの善し悪しがかなり見えそうですね。なんか良いとこあったらワタクシ達臆病モン2人バンドに教えてたもうです~♪(´∀` )))))
  1. 2007/09/05(水) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. ヤマモト@斑鳩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/155-62e2d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

