beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臥薪嘗胆/不倶戴天

どうも。

先日電車内で知らないオッサンのゲップを喰らってアナタの知らない世界にトリップしかけました。

ヒラオカです( ̄Д ̄;


まぁまずは恒例の最近のできごとをおってきます。

おっぺけぺー。

えーまず5日は下北モザイクでLIVE。

じっさいいろんな事でモザイクには若干のニガテ意識みたいなものを持っていたフシもあるのですが、この日はその呪縛からやっと離れられた気がします。

久々に、これから長く良い付き合いをできるだろうと予感できるバンドとも知り合えました。

これってものすごい有意義な事だと、小生思うとります。

しかし下北って土地は難しい土地ですわ。何かと。
がんばってこ。

そして13日は高円寺ギアでLIVE。

あいかわらずギアの雰囲気は良い。
なんなんだろうか、緊張感を全く持たせてくれないあの雰囲気。

今のところ、LIVEにおいてDog on Backseatの一番素の部分が出やすいのがあのハコであろう。

そして何故か一番お客さんが集まりやすい。
僕らのお客さんは高円寺がいい!って人、多いみたいね。

それもまた大事なこと。

対バンさんにも恵まれ、楽しく有意義な一時をすごさせていただきました。

その翌14日は西荻窪にSPANCLEのレコ発を観にいってきた。

この日はフジサンズも出ていて、ギリギリ間にあった。
相変わらずクォリティたけぇ。この野郎。
格好良かった。この野郎。

Kスケ氏が機材トラブルを気にしていたが、聴いている分にはほとんど支障なかった。
しかしメンバーはおかんむりのご様子だ。
がんばれリーダー。世紀末リーダー。

津田ちゃんと安い婦人服の話をして盛り上がった。
なんでそんな流れなのか知らないけど。

そしてSPANCL!スパンコォー。

なんかどんどんLIVEがうまくなってる気がする。
やっぱがんばってるバンドってすぐわかるよなぁ。

いつものごとくマイナスイオンを浴びまくるのと同時に、こんかいはアツイ部分もいかんなく魅せて頂いた。

30日の南風企画では対バン。楽しみ!
今度は打ち上げで思う存分からもう。

そしていやがられよう。


え?やっぱいやがられんの・・・?



まぁ、そんな感じのここ2週間。


あぁ、終わっちゃったよ・・・。


そうそう、高円寺にてLIVE前にらーめんてつやに行ってきました。

某フジサン○ズのドラ○ムの方の日記にて書いてあったのがあまりにもウマそうで、さっそく本人には内緒で影響受けて行ってきました。犬畜生3匹にて。

いやしかし、ラーメン屋でみそラーメンなんて久しぶりに喰った気がするけど、うまかったわ!

てつや


またいきてーなー。

メンラー。

メーラン。

メラゾーマ。


まぁ、そんな感じですわ。


最近は、オレらみたいなバンドでもLIVEに足を運んでくれる人が増えてきた。

毎回のようにちょくちょく来てくれる方々もちらほら。

ほんとうにありがたい。

口で言っても文に書いてもきっとちゃっちくなってしまうのだろうけども、言い表せないありがたい気持ちでいっぱいです。我々。

オレは、できる事なら全員と話したい。

遊びに来てくれたみんなと、そしてたまたま観ただけでも良いと言ってくれたその人と。

もっともっといろんな事話したい。

でも現実、人が増えてくるごとにどんどんと難しくなってきたりもしている。

毎回毎回、「あぁ、あの人とあまり話してない」「あ!あの人帰っちゃった」とか、なかなか思い通りにいかない。

青臭いこと言ってるのかもしれないけど、もっともっと長く触れあったり話し込んだりしたいんだなぁ。ほんとは。

しかし、どんどん手がまわらなくなってきている部分もあり。
きっともっと効率的にやる事もできるんだろうけども・・・。

そんな事言ってて、もっと増えたらそうすんじゃいって感じですが・・・。
全然たいしたことねぇだろ!って感じでしょうが・・・。
もともとお客さんなんて0スタートだったんで・・・(^ー^;

その時初めて会った人だって、その人の人となりに触れて、どんな人か知ったり、その人の状況なんかを聞いたりしてちょっと距離が縮まったり、そういうのってすごく大事だと思うしとても楽しい。

昔は全然1人いるか0人かみたいな感じで人が来てくれるなんつったらもうレアで、ずーっとムダに長い時間話し込んだりして、そういうの楽しかったなぁ。

ものっそい贅沢な悩みだねぇ。明らかに。

でも、これからもそこは諦めずに可能な限りがんばっていきたい。

いろんな人と出会ったり、久しぶりにあったり、近況聞いたり、ちょくちょく会うひとと毎回距離が縮まっていったり、そういうのも含めてLIVEの楽しさだと思うから。

1人で来てくれてるのに、終演後になかなかその人と話せなくてつまらない思いさせるのも申し訳ないし、帰っちゃってから気付くなんてもう罪悪感のかたまり。

対バンのLIVEを観るのと対バンした人らと交流するのと、会場のお客さんと触れあうのを、効率よくやっていかなきゃな。今のところ。

そのへん、もっとがんばっていきたいと最近とくに思います。

でも、やらなきゃってよりは、自分がそうしたいだけだけども。

おれはもっともっと人とふれあいたいし、深めていきたい。

やったるわ!


でもなかなか話しかけにきてくんねぇな~と思ったら、別に誰かと話してても遠慮なくつっこんできてね。
なんか動いてて忙しそうに見えても、そんなの関係ねぇから。

ま、偉そうなこと書いててもまだまだ落差は激しいから、全然味方がいないときもいっぱいあるけどね!そう言うときはもうふれあい放題だわ。まぁ、それはそれでいい。


最近われ思うことでした。



あと最近、知り合いの日記とかでもそうだけど、悩んでたり、鬱々としたりしている人が多い気がする。

かく言う自分もそういう精神状態になることは少なくない(イヤほんとよ)。

なんでしょうね。

そういう時期なのか、歪んだ社会の象徴なのか。

なんにせよ、きっと都会ってそういう風になりやすい気がする。

生きていくだけで常に何かを削り取られて摩耗していく。

あの子供の頃のなんにでも無邪気で楽しかった無垢な心は、どんどん薄まっていく。

あるのは目の前の現実と見えない未来。

希望よりも焦燥。

未来への渇望よりも未来への迷走。

自分の存在意義。

自分のやっていることの価値の疑問。


わかる気がするし、わかる気がしてしまう自分もやっぱり変わってしまったんだと思う。


でも、まぁなんとか生きていきましょう。

楽しいのか楽しくないのかわかんなくてもいい。

やらなきゃいけない事がやるべき事じゃなかったとしてもいい。

結局這いつくばってても、疑問抱いてても、生きていくしかない。


それがいいのかどうかわかんなくても、きっと何かやってれば、何かかえってくると思う。

わかんなくてもいいんだよ。

ムダになっても思い通りにいかなくてもいいんだよ。


きっとみんな同じ。


一見そんなことなさそうな人だって、明らかに迷っている人だって、みんな同じ。


がんばれなんて言わないし、がんばらなきゃいけないなんて事はない。

疲れたら休めばいいし、いやならやめちまえばいい。

やりたいことあったらやっちゃえばいいし、飽きたらやめちまえばいい。

たえられなくなったらバックレちまえばいい。

1人の人と多少かわした会話でも後に生きてくるハズだし、少しだけ外出した事で劇的に今後の展開が変わってくるキッカケに繋がるかもしれない。


きっと、そんな過剰な意識なんてしなくても、無理してでもやりたいことならばやると思うし、そうでないことはやめたくなると思う。ただそれだけ。


ちょっとだけ交わした他愛もない友達との話が楽しかったり、少しだけ目にした風景がやけに心に残ったり、そんな小さな事の一喜一憂の積み重ね。

結局そんな事が生きる意義として言っていいと思う。

別にだいそれたことなんていらねっすよ。

そういう小さな一つ一つに心動かされて影響受けるのが人間でしょ。


なんとなくでもいい。

とにかくまずは生きてさえいりゃあいいんだよ。

それが一番大事で、一番大変なこと。

その中でみえてくるものを信じていきましょう。

ここまで書いてきてナンですが、一つだけ補足しておきたいのは、これは一部の人たちに向けた言葉であると同時に、一部の人には向けていない言葉でもあります。

ただただ堕胎しているだけでウワベだけ悩んでいる風なのだが、その実自分が何もしていないだけで招いている現状に憤りをいだいている人が、これを見て安心してしまうのはまた違う。

あくまで、自分の人生、自分で作っていくものです。
それは絶対的な前提。

やることもやらずにいて、自分が努力しているのに報われないと勘違いしている人を思いやる言葉ではないです。

本当に精神的にまいっている人と、まいっているふうな人には絶対的な違いがありますから。

ん~ナンといってよいのか、そのへんサジ加減が難しいのですが・・・。

もともとが何も大してやってないし考えてない人が、さらにダメな自分を肯定してしまう危険性もありますからね。

それはオレが言いたい事とはかけ離れてる。



難しいね。

生きるって大変な事だよね。

みんなきっと大変なんだよね。

でも小さくてもささいでもいいから、生きてくうえでの喜びを大事に感じながら、日々過ごしていきたいね。



いや、まぁ、別にそんな大層な事を書く気はないんですが。


ね。


うん。





さて、我々Dog on Backseat、来週は久々にLIVEありません。

でも月末は八王子と名古屋の往復、そして盟友・南風の一大企画。

忙しくなります。


そして、ただいま新曲に取り組んでおります(やっとか!)。


ちょくちょく観にきてくれる方々は、長い間毎回おんなじラインナップで申し訳なかったのですが、もうしばらくお待ち下され。

ヤヴァイ曲を作っておりますんで。

ヤヴァすぎて進行遅れておりますが。

あいかわらず曲作りの進みがめっちゃ遅い我々ではありますが、なんとか10月には披露できるかな・・・したいな・・・できたらいい・・・な・・・・。

1曲は現在のDog on Backseatの粋を極めた集大成になりそうです。
まだわかりませんが。

おそらく初見の人はまずノレません(笑)

いいかげん新しい息吹を注入できるように、よりLIVEが楽しめるようにがんばります!

ご期待していてください。

でもあんまりご期待しないでください。


さぁ、がんばるさ。


がんバルサン。


サンバルカン。



ほんと、生きてるといやなこともいろいろあるけどさ。
やっぱ言いたい事も言えない世の中なんてさ。






























ぽいずん

そりまち





また反町先輩ネタ使っちゃたよ。
しかももう予想ついたでしょ。


しつこいなオレもwww

いや、なんか途中暗くなっちゃったからさ。


あーたまにはまた内容のないバカみてーな日記書きてーなー。
最近書いてないのぉー。ネタはいっぱいあんだけどものぉー。

まぁそのうち。


ね。

  1. 2007/09/17(月) 04:04:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<季節はずれの風鈴 | ホーム | 犬→新宿→群馬>>

コメント

この人気者ッ!!

つん♪つん♪

いやホント、最近のDonB人気ありますな

そのうち平岡さんも写真集だしたりとか、袋とじになったりとか、ハッスルでプロレスラーになっちゃったりとかするんでしょうねェきっと…

いかん、今のうちにLIVE遊びにいってお話ししとかんと!!

つーことで、30日思っきし某フジ〇サン〇ズのLIVEとかぶってますが、八王子に遊びに行きますんで夜露四股
  1. 2007/09/18(火) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. みっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

メチャクチャ長いですね~(笑)
でも、メチャクチャ良い事書いてますね。

俺はつい最近まで
 「音楽やってる奴 = 特別な人間」って思ってた糞ヤローなので
ちょっとジ~ンときました。

もし俺が「特別な人間」なのであれば
自分以外の人間のことを見下すだけの
糞ヤローなんだなと。

う~んそう考えると少しばかり無駄な時間をすごしたかな?

  1. 2007/09/22(土) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. ケンゾ~ #-
  4. [ 編集 ]

みっきぃさん→いや、まぁ、実際大して人気ないんですけどね(笑)。がんばってオレのヘアヌード写真集出せるようにします。100ページくらいでもちろん内容はヘアのみで他はいっさい写しませんから。顔も体もナシですよ。そして30日あざーっす!打ち上げもぜひ良かったら出てくださいね。南風っていう最高のクソ野郎共を紹介しますから。酒グセ悪いけど(笑)

ケンゾ~さん→そうなんです。いっつも無駄にクソ長くなります。まぁ嫌がらせみたいなもんです(笑)
「音楽やってる奴 = 特別な人間」ってオレも思ってた時期ありますよ。でも、しょせんオレは凡人ですからね~。天才はまた感覚違うのかもしれないです。
ケンゾ~さんはハタから見てもメチャメチャいい人です。安心してください(笑)。あぁ、また会いたくなってきたなぁ。ぜひまた近々・・・。
  1. 2007/09/22(土) 01:28:54 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/156-094bfd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

