beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月オワタ

どうも。

年初の日記で、もっとマメに日記を書くと公言したのも束の間、しっかり月2回ペースを維持しそうな勢いですがどうなんでしょうか。

いつも通りなヒラオカです。


まずはお知らせいくつか。

我々Dog on Backseat、ツアーの詳細が大方決定しました。

レコ発TOUR 2008 【同じ道の上で】

新しい音源を引っさげ、2月20日吉祥寺から出発して、5月9日に吉祥寺に帰ってくる次第であります。
スケジュールなど、ホームページにアップしました。

まだおそらく数本追加されますが、随時各LIVEの詳細とともに更新して参ります。
どうぞチェックしてみて下さいマセ。

次。

1月23日に吉祥寺ROCKRUSHがリリースされました。
吉祥寺を根城にしているイカしたバンドが集まっています。

13日はそのリリースイベントに出演してきました。
時間は短いながらも、新年初っぱな観にきてくれたみなさま、ありがとうございました!

すっかり正月ボケしていたのですが、ようやく自分が二本の棒っきれで太鼓をひっぱたく人間であった事を思い出しました。
久々のLIVEはとにかく楽しかったなぁ。

そしてそのCD。

吉祥寺ROCKRUSH、我々Dog on Backseatは「心音」を提供しています。

全国レコード店で購入できます。

できるハズです。

ちなみに吉祥寺と渋谷のタワーレコードでは確認されています。
試聴機に入っていました。

ただ、初回特典のおまけCDなどが付いてくるのかどうか確認がとれていないので、ご用命の方はぜひ直に我々に声をかけて下さいマセ。

我々の持ち分は100%初回版でございます。
オマケ映像は特典CDのレコーディングを東芝EMIでレコーディングしたときの模様が入っています。

我々の生き恥をさらしたレアな映像をご覧になられたい方はぜひご購入お願いします!

レコード店でご購入して頂くのももちろん感謝感激なのですが、できれば直に手渡して感謝の意を表明したいところであります。

そしてそれに伴い、着うた配信も始まりました。

[着うたサイト musicbus]
musicbus
i-mode:i-menu ≫ メニュー/検索 ≫ 着うた・着モーション ≫ インディーズ ≫
musicbus
ezweb:トップメニュー≫ カテゴリ検索 ≫ 着うた ≫ クラブ・インディーズ ≫
musicbus
Yahoo!ケータイ:Yahoo!ケータイ ≫ メニューリスト ≫ 着うた・ビデオ・メロ
ディ ≫ 着うた ≫ J-POP・インディーズ ≫ musicbus

musicbusフル
i-mode:i-menu ≫ メニュー/検索 ≫ 着うたフル ≫ インディーズ ≫ musicbusフル

ezweb:トップメニュー≫ カテゴリ検索 ≫ 着うたフル・ビデオクリップ ≫ クラブ・インディーズ ≫ musicbusフル
Yahoo!ケータイ:Yahoo!ケータイ ≫ メニューリスト ≫ 着うたフル ≫ J-POP・イ
ンディーズ ≫ musicbusフル


な、感じでダウソロードできます。
ホームページ上でも後で手順詳細はアップします。

常に傍らにDog on Backseatを置いておきたいというマニアックな方は、ぜひダウソロードしてみて下さい!

あなたと共にDog on Backseat。

あなたの未来にDog on Backseat。

Dog on Backseatはあなたの明るい未来を応援しています。


諸々、よろしくお願いいたしますル。



さて、さぼっていた分がんばらねば。


1月20日。

静岡は磐田FM STAGEにてLIVE。
今年初遠征。

大好きなNEROと一緒でございます。

いやしかし寒かったねー。

朝方に到着し、ぐっすりと車で就寝した後、首と膝の関節が曲がらない状況をほぐしながらいざリハでございました。

リハーサルでございました。

ビッグジャイアンリサイタル。
いわたFM



そんでリハ後は本番までなんやかんやと談笑し、いざ迎える本番行為。
in初・磐田。

全4バンド、あっというまでした。

各バンド楽しく観させてもらい、もう終わり?的な終演。

いやしかしNEROはあいかわらずヤバイ。

ヤバイっていうか、もうマズイね。

これ、マズイね。

かっちょ良すぎるでしょうよ。あなたたち。

ギザっていうか、ギガントね。もう。

よくわからんけど。

本当にいつまでも一緒にやりたいバンドの1つです。間違いなく。

終了後は軽く打ち上げという名のお食事会でファミレス。

今回酒はなしにしたのですが、なんか雰囲気的にねって感じでメシで乾杯。

大盛りの茶碗で乾杯しあう姿はまさに男臭ツンツン漂ってきやがる。
かんぱいお椀


ちなみに一番奥で寂しそうに見守っている風な方はNEROのタケオくんです。
自分のだけマダ来てないのに乾杯されちゃった的な。
エモーショナルな表情でございます。

そんで楽しさに負けて長い間談笑してしまい、予定よりも大幅に遅れて帰り道。

途中メンバー2人ダウンし、夜道を1人でトコトコドライブ。

行きはほぼ三瓶どんが爆走してくれたからね。

しかしこういうの、結構わるくない。

しみじみしながらひた走る。

きっとこのときオレは探偵・神宮寺三郎ばりのハードボイルドな横顔だったに違いない。

カミュが並々と次がれたグラスの氷が溶ける音を聞きながら、愛用のジッポでマルボロに火をつける。


だがそんな妄想も長くは続かない。

いきなり気付いたらタイヤからなにやらシャリシャリと音が。


ん?シャリって?(・∀・)


って気付いたらモッサリ降雪してらっしゃるワケで。

もう薄く積もって・・・とかいう次元ではなくてモリモリ言いながら新雪の道路を走っているワケで。

とうさん・・・。

僕たちは、当然何一つ雪道対策なぞしていないワケで。

まぁ、まだこのくらいならばハマることもなかろうと、割り切って運転していました。

アイスバーンならやべぇけどもね。

って思った直後にいつの間にか道路はカリカリに凍結していらっしゃったワケで。

オーマイゴッド。

オーマイ・スパゲッティ!

お望み通りのアイスバーン、いや、アイスヴァーンがやってきました。

いやぁ、さすがにこえかったス。

左にケツ流れ、右にケツ流れしながら逆ハン当ててトゥルトゥル走り倒しました。

オレの小宇宙よ。今こそ限界まで高まれ。



ユニコーン・ギャロップ!




限界まで高まってユニコーン・ギャロップ!かい!

なんて脳内でつっこみつつ。

これは逆に何事も無かったかのように、2人起こさないほうがいいなと判断し、目を見開き、ハンドルに血をたぎらせて爆走していたら、「ん?シャリって」って言いながら三瓶氏が目をさましました。

まさか静岡の帰りに雪道にぶちあたるとは思ってなかったな~。

ま、結果オーライ。

無事に生還しました。ハッハッハ。


対バンのみなさん、観てお声をかけてくだすったみなさん、ありがとうございました。

初・磐田はとても想い出深き1日となりました。
またよろしくお願いしますm(__)m


そして今回一緒に演らせてもらったNEROは2月20日、我々のレコ発ツアー初日に出演が決定しています。

わざわざ静岡よりお呼びだてさせて頂いたのですが、快く快諾していただきました。

ぜひみなさん観た方がいいです。

歌、演奏、全てに何かを感じ取れると思います。
刺さりますヨ。ふっふっふ。

はっきり言って観ないとソンです。
これは仲がいいから言っているのではないです。心底。

オレは大好きです。
もう今から観れるのが楽しみでなりませヌ。


さて。

今月最後、1月25日、おなじみ新宿ACB。

この日は知っているバンドが2バンド対バンという、あんま無い日。

とくにヒトヨビトは最近いきなり一緒に演る機会が多い。
嬉しい事ですわ。

この日は我々、炎のトップバッター。

初っぱなからかまし、わけのわかんないテンションのまま走り抜けていきました。

スピードの向こう側に走り抜けていきました。

そんでヒトヨビトは相変わらずのクォリティ。

なんなん。その完成度。

ヤバイ。

ヤバイっていうか、もう卑怯だね。

むしろ卑怯もんだよ。

なんとかしてよ。もう。

最後の曲すっげぇツボなんだよなぁー。いいわぁ。

このヒトヨビトは、我々のレコ発ツアーファイナル、5月9日に出演してもらいます。
すげぇかっちょいい曲だからぜひ聴いてみて下さい。
そして当人達、非常におもしろい人間ですよ。
いじってみて下さい。


LIVEの話しにバックしますが。

前にも対バンしているSREEPingDACKもかっちょよかったよ。

ドラムのタクマ君とはASTRAL MESSでも対バンしている。

オレにその技量をくれ。

3%くらいくれ。

あとはツアーバンドさんが2つ、激しかった。

トリにヨモギダ君のバンド、Darlin'on Stage登場。

あのめちゃイケに出ていたヨモギダ君と言えば、きっとみなさん誰でも知っているでしょう。

これまためっちゃかっこいかったわ。

凄まじいリズム隊でした。

ノリ抜群のドラムと鬼テクニックの変態ベース。

度肝抜かれましたな。

ヨモギダ君のMCがシュールでおもろかった。


そんで終了後は都内LIVEでは珍しく打ち上げに参加した。

いろいろと話してたのしかったなぁ。

ってかACBのツムラさんよ。

RISEのベースボーカルだったのね。

言って下さいよ。そしたらLIVEも遊びいったのに!

って言ったら、「あ。明後日。チッタ」て。

明後日て。早ぁっ!

しかもチッタて。デカぁ!

でもDUSTBOXとかも居たらしいし、観たかったなぁー。

ま、今度遊びいこ。



そんなこんなでなかなか盛りだくさんな1月でした。

やっとレコーディングも終わりました。

あとは来週MIXやって完全終了。

ギリギリになってしまいましたが、もろもろなんとかツアーまでに間に合いそうです。

溜めに溜めていたため、またもやこのような恐ろしい長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さったみなさん、お疲れさまでした(^ー^;

間が空こうが、溜まろうが、極力あったイベントは飛ばさずに書いていこうと思っています。

自分が関わった日とかがトバされてると、結構寂しいもんね。

更新速度も遅い上に常に長いというハタ迷惑なこの日記も、読んでくれてリアクションしてくれる方がいて、そういうありがたいお言葉を頂けるうちは、がんばって書いていこうと思っておりますル。

ぶっちゃけバンドなんていつまで存在できるかわかんないモンだ。

オレだっていつ死んでしまってもおかしくないモンだ。

だから書ける環境にいるうちは、がんばって書こうと思います。


バンドってのもまぁなんだかんだ大変ですがさ。


やれるウチは最後までやりきるよ。


さて。


今日の仕事も終わった。


最高級のドンペリと高級キャビアで乾杯でもすっかな。

びーるあさり






ま・・・・。





早い話がビールとあさりの水煮だけどな。

ちなみに後ろにあるのは夢やぶれたハズレ宝クジね。


おかしいなぁ・・・。


オレいま3億円くらい持ってる予定だったんだけどなぁ・・・。


そりゃぁーおめぇ。


ドンペリなんて呑めねぇよ。


ドンペリにょん。


なにがにょんだよドンペリこのヤロウ。
可愛さアピールしやがって。

もうシャンメリーでいいだろが!


あ、ビールぬりぃーなぁー!


しかもよく見たらコレ古っ!古いなぁー!


拝啓、とうさん


現実って厳しいです。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/01(金) 23:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<前夜 | ホーム | ヨロシクオネマス>>

コメント

おぉ…

ツアーと言い着うたと言い…なんか今更ですが物凄いペースで活動進んでますね…(´∀` )))))
オイラもコツコツ頑張ります。…水面下で…

あ、あと今月20日勿論行きますよ~…
…ってよく見たらメンツが豪華過ぎwww楽しみに待ってます!
  1. 2008/02/02(土) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. 山本@鳩 #-
  4. [ 編集 ]

本当知らない間に凄い展開になってんね!

20日俺もいけるかもしれんわ~!
  1. 2008/02/03(日) 01:21:57 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

鳩さん→見応えありますよ。ふっふ。

三瓶さん→あ…ごめん。言うの忘れてた。その日できたら弾いて歌ってくんねぇかなぁ…。無理かなぁ…。
  1. 2008/02/03(日) 05:13:24 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/168-929176e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

