beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しさとせつなさと心強さとサンプラザ中野

どうも。

日記の更新が遅いと評判のワシですが、まさかの2夜連続更新。

たまには意表つきます。

ヒラオカです。


珍しくいきなり日記書こうかなと思った。

っつっても、まぁまぁちょいちょい書いてはいるのだが、実は「今書こう」って思って書いた日記は最近あんまりなかった。

本音で言ってしまえば、書かなきゃなぁという脅迫観念にも似た気持ちも多少あったかも。

こういうこと(バンド)をやっている身で、だんだんと知り合いじゃないお客さんも来てくれるようになってきて、純粋にバンドを観ることやオレらに触れることを楽しみにしてくれている人も増えてきて、そういった事に対する感謝の念は、常に強くある。

そこでふんぞり返って自信に満ちているほどオレは強くなくて。
スターの素養がある人なんかは初めからそうなのかもしれないけど、オレは普通、いや普通以下のド平民であるからして。

きっとどんな状況でも自分が特別なんて思えないワケで。
むしろ特別ダメなんじゃねぇかとは常に思うワケで。

そうなると、時に逆に不安になったり、時に申し訳なかったり、何かそういう人にできる事ってないのかなって思ったり、いろいろと考えてたりして。

大して洒落たことも考え出せない頭脳で思ったのが、とりあえずバンドであったデキゴトやLIVE、ツアーの裏側なんかはなるべく飛ばさずに全部書こうってことでした。

でも、それに縛られたりすることも多くてね。

しょっちゅう更新できない(しないだけだな)から全部を追っていくと長くなる。

長くなるから、最近はほんとにバンドの辿ったデキゴトしか書けなくなってさ。

昔はもっと雑多に書きたいこと書きまくってたから、そりゃぁもう内容がないときはないし、クサい事はかくし、全部くだらない笑い話のときもあるし、カオスだった。

でも久々に昔の日記をちょいと読み返してたらさ。

すげぇ人間っぽいなと思った。

内容がどんなでも、ある意味ではむき出しで素直な文章だったわ。

きっと書きたいときに書きたいこと書いてたからだな。

まー別にそれが良いってんでもないけども、今日は書くこと思いついてない状況で、適当に目的もなく筆を走らせてみます。

考えてみたら何にもなくネタもなく、ただ日記書こうかなって思ったの久しぶりだわ。

最近はバンドもそうだし、バンド以外でも、どんどんと状況が変わっていく毎日で、怒濤のように新しい波が日々押し寄せてきて、目まぐるしかった。

すっげぇオチてた時期もあった。

人にそういうの見せるの大っっ嫌いだから見せないようにはしてたつもりだけどもさ。

仲の良いバンドも解散したり休止したりといろいろあったりね。

ツアーもまだ前半戦だけども、いろいろと日々思うことがあったり、楽しかったり落ち込んだり、いろいろだ。
本当に毎回毎回いろんなものを得ることができる。

バンドってのはただがんばってりゃぁいいってもんでもないからね。

バンドの在り方ってなんだろうね。

本当難しい。

まだまだツアーもこれからだけども、バンドってなんだ、ライブってなんだ、って考えたりもして。

オレぁー何がしてぇんだろうかと考えたりして。

なんとなくだけど今んとこ見えてきたこと。

バンド…っていうか、音楽って、もっと素直でいいんだろうな、と。

やればやるほど、進めば進むほど、どんどん複雑ないろんな事考えがちだけども、すくなくともその現時点で作る音や見せるステージは、今の自分たちの素直でいいんだろうなと思った。

結局、自分たちはそれ以上でもそれ以下でもない。

すっぱだかっすわ。

同じクォリティで同じような淀みないステージの流れを保てるのがプロフェッショナルなのかもしれないけど、なんかつまんね。

嬉しくて気合い入り過ぎちゃったステージがあってもいいじゃん。

感動して声うわずっちゃってもいいじゃん。
ヒーローインタビューの松井みたいになってもいいじゃん。

落ち着いてびっちり演奏する日があってもいいじゃん。

やっぱ人間だから感情出るよ。

そんでそれ含めてその日にしかないLIVEなんだろうと思う。

観に来てくれてるお客さんに対するオレらの礼儀は、全身全霊いまの自分らをぶつける事しかないかな。
良くできたとか良くできないとかじゃないんだよなぁ。

気持ち前に飛ばしてなきゃ意味ナイしね。

そんな音死んでるよね。
家でCD聴いた方がよっぽどいい。

音楽の好きこのみなんて人それぞれだし、考え方も人それぞれだけどね。

あのバンドクソとかばっかり言う人らは悲しくなるけどね。

別にきらいならきらいで全然アリだけども、その人らがやっている事を否定する権利なぞ誰にもない。

日本のバンドは全部海外に比べてしょぼいとかね。
ありえんよね。

まぁそういういう人らが本当に音をわかってるとは一切思わないけど。

まぁ偉そうに言ってもオレもちっともわかってないけど。

でも小難しいことなんかわかんなくても、オレは海外のロックの偉人の音がかっこいいと思う瞬間だってあるし、身近な人の音が同じくらいかっこいいと思う瞬間だってあるよ。

それはとても素直な気持ちです。

何を偉そうに言ったって、オレなんかバンドってものも音ってものも全然わかっちゃいないんだと思う。

でもわかろうがわかるまいが、好きなものは好きだし、いいと感じたモノはいいし、嫌いなものはキライだしね。

それでいいや。

オレはオレの思う理想のLIVEを演りたいし、理想の音を出したいから努力もする。

そしてバンドという同じ釜のメシを喰っている仲間の理想も一緒にかなえたいし。

これからもそうします。



ってなワケで。

結局マジメくせぇ話しになったなぁ・・・。

なんかバンドやってる人みてぇ(笑)

まぁ良くも悪くも、素直に生きてぇなぁ。

バンドどうこうっちゅより。

好きなものは好きだし、嫌いなものはキライだよね。

嫌いなものを目にしないといけなかったり、やりたくねぇことをやらなきゃいけないこともあるよ。

きれい事言ってても、現実それあるよ。

でもね。

それでも好きなモノに対して素直に好きだと、嫌いなものに対して素直にキライだと、思う気持ちだけは素直でいたいね。

オレは常に笑顔でいたい。

周囲の人にも常に笑顔でいて欲しい。

でも、現実それは無理。


それでも、常にそうありたいと思って生きますわ。


みなさん、これからもよろしく。


いやさ、なんか暗い感じになったかなぁ。ココ最近珍しく。

大丈夫かなぁ。

ジッサイはそんなに暗い子じゃありませんからね。

パッパラパーっす。

パッパラーカワイっす。





・・・ハゲじゃねぇか!





しかも自分で言っておいて超なつかしい!





そんなランナーなアナタたちに。





サンプラザ中野。





・・・ハゲじゃねぇか!




もういいか。




明日は東京に遠征真っ最中のNEROを観に行ってきますぁー。

ここも、メンバーが脱退してしまう。

現メンバーで観れる最後のLIVE。

心に刻んできます。




さ・・・。

えぇ。

最後に。

誰も待望していない恒例のウチの子「カズヨシ」の現状ですが。

そう。

ひよこです。

よく見るとちょっと目がうつろで怖いですが、一応ひよこです。

あまりにカオスな頭になりすぎたので、髪の毛(芝)しばってみました。

芝ってみました。
カズヨシ4

・・・・・。


・・・・・。


・・・な、なんか。


・・・・・。


ちょっとかわいいじゃねぇか・・・。


だがしかしbut


そんなんでオレの心を動かせると思うなよ。




(*´ω`*)


スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 03:33:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<犬・ツアー編 郡山 | ホーム | 犬・ツアー編 越谷~熊谷>>

コメント

俺も

素直が一番だと思うよ。


オレ


ヒラオカ


キライ
  1. 2008/03/14(金) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ

おぉ!素直だね!

オレ

ケツ

カユイ
  1. 2008/03/14(金) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントでの二人のやり取りに笑ってしまったわけですが。
ひよこカワユス(*´ω`)
  1. 2008/03/14(金) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. トマト姫 #-
  4. [ 編集 ]

オレも

素直に思いついたことを言います

愛しさとせつなさと…
いといしげさと
  1. 2008/03/15(土) 01:42:28 |
  2. URL |
  3. みっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

れす

姫→そうでしょう!ナカナカかわいいんですから。

みっきぃ氏→いやいやアナタ素直すぎますから!
素直っていうかもう思いつきじゃないですか。
  1. 2008/03/16(日) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/174-6e3ff4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

