beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬・ツアー編 郡山

どうも。

最近…ていうか、かなり昔から気にはなっていたのですが、なんで世のおっつぁん達は大体の人がフィリピンって言えなくて「ふいりっぴん」って言うんでしょうか。

昔働いてたトコの社長も「アノコはふいりっぴんの人だから」とか、よく言ってたなぁ。

百歩譲って、うまく口がまわらなくて、「フィ」が「ふい」になるのは仕方ないとしよう。
「ディー」が「デー」になるのと似ているのかもしれん。

しかし。

「ピン」ってサラッと言えばいいのに、何故に「っっぴん」ってハネる?

ここだけはどうも納得いかない。

しかも、この人は~とかじゃなくて、大方のサンオツに共通している不思議。

う~ん・・・。

あ。

やべぇ。

かなりどうでも良いことにスペース消費しまくっちゃった。

はい。

ヒラオカです(前置き長っっ!ふぃりっぴん!)


16日。

福島は郡山PEAK ACTIONにてLIVEでした。

これでツアーも7本目。前半戦が終わりました。
早いなぁー。

15日の夜に前乗りすべく出発。

15の夜に盗んだバイクで走り出すのはオザキ。

ジャンボでもキヨヒコでもなくユタカね。

そんな感じで走る走る。

仕事明けで息つくヒマもなくバタバタすぐに出発したもんだから、多少キツイ。

ツイキー。

でもなんだかんだで談笑しながら走ってたら意外と早く着きました。

朝方の福島の空は澄んでキレイらったヨ。
朝方郡山

冷た~い空気が澄んでいる。
気持ちよい。
きっとこれ北の人間じゃないとなかなかわかんないだろうなぁ。
オレも雪国新潟の生まれだすからして。


途中、同じく車で向かっているフジサンズKスケ氏とメールやりとりしながら行く。

「眠い。」とひたすらメールでボヤくKスケ氏を後目に、かなり先に着いちゃったDonB一行。

今夜は三瓶氏のご実家にお世話になります。

本当に毎度毎度お世話になります。

着いたらすでに敷しいてあるフカフッカのお布団。


オレ、フトンスキ…(;´Д`)ハァハァ


3人川の字に寝る。

一番でっかいオレ真ん中かい。

最後に、未だ車中で奮闘中のフジサンズKスケ氏に、フッカフカの布団にくるまれた幸せそうな三瓶氏の写メを送りつけるという最悪のいやがらせをして満足して就寝・・・。

行きの道のりを走破してくれた三瓶氏、ゆっくり就寝してくだせぇ。

オレはというとKスケ氏の呪いの為か、なかなか寝つけなかったが、いつの間にかオチたようでした。

次の日、起きたら三瓶ママがご飯作ってくれました。

寝起きから豪勢に焼き肉でした。


オレ、ニクスキ…(;´Д`)ハァハァ


っつーか、もう申し訳ないっす。いつもいつも。

むろん完食しましたが。
オレんなかでは人んちのメシ残すという選択肢はナイ。

そんでいざ出発。

車の後ろでいつまででも手を振って見送ってくれるママ。

行ってきま~す。

っつっても、ものっそい近いんですわ。

はい到着~。
ぴーくあくしょん0316

会場入りしてしばしするとフジサンズの面々も到着。

いやぁ久しぶり。

去年八王子で対バンして以来かなぁ。一緒に演るのは。
次が郡山になるとは思わんかったね(^ー^;

リハをザクザクっと終わらしてまた談笑…。

いやしかしこの日は花粉がすっごい様で、着いてから鼻水が止まらんし、目がかゆくてしょーがねえ。

眼球をとりだしてワッシワッシ洗って付けなおしたい。

まだ花粉対策をしていなかったオレは、もうたまらずに薬局に走り、完全防備を整えました。

マスクと目薬と鼻しゅっしゅね。

あ~ラクんなった。


ほんで本番始まりました~。

今回は出番前にお客さんから差し入れをもらいました。

「ヒラオカさん甘い物好きだから」って。

甘い物わっさわさもらいました。

直接言ったり話したりしたわけでもないのに、ちゃんと知ってくれてるんだもんなぁ。

なんかもう感激という他ありませヌ。


オレ、アマイモノスキ(;´Д`)ハァハァハァハァ


オレなんぞ、むかし喫茶店でホットショコラ飲みながらガーショコラ喰って、店員さんに「チョコばっかじゃないっすか!」ってつっこまれた程の甘党よ。

あぁ、コアラのマーチをオカズにたけのこの里を喰いたい。


さてさて、そんなこんなでアッという間に3番目、我々ステージへ。

お客さんもたくさんで、かなり埋まっていたね。
ありがたい事でした。

今回のLIVEはとても楽しかった。

郡山はほんと暖かいよ。

お客さんの楽しそうな顔がとても良い。
みんなLIVE好きなんだなぁ。

嬉しくなる。

そしてオレはまた福島弁に悩殺される。

マジ卑怯ですわ。

あのイントネーションには殺られる。

話してるだけで自然と顔がほっこりしてしまう…。

あぁたまんねぇ!
この言葉の丸み!

わかるかなぁ~。


5番手にはフジサンズも登場。

オレのフジサンズ。

いや、別にオレのじゃねぇけども。

あいかわらず抜群…いやさ、グンバツのステージを観せてくれました。


オレ、フジサンズスキ(;´Д`)ハァハァ


ちくしょうフジサンズあのヤロウ。

いいLIVEしやがって。

今日は地元バンドさんも良かったし、楽しかった。

Sarah&The Elevatorsとは2回目の対バンだった上に、4月の郡山もまた対バンですわ。
オレらが郡山に行く傍らにはSarah&The Elevatorsアリみたいになってるな。

また4月よろしくねー!

そん時はオレらのツアーももう終盤なので、また打ち上げやりましょう。


そう。

今回、終了後は出演者とPEAK ACTIONのスタッフの方々と打ち上げでしたヨ。

3時くらいまで盛り上がりました。

なんだかいろいろと話しましたな。

フジサンズのリズム隊とがっつり話し込んできましたな。

今回は津田&Kスケコンビはおあずけ。


そして3時から帰路に着くこのせつなさよ。

さすがに高速使いましたわ。今回だっきゃぁ。

東北道爆走。

途中で眠気もイェイ。

眠気イェーでした。

しかし途中で食べた差し入れの甘い物で元気でました。
みんなで分けておいしく頂きましたよ。



オレ、アマイモノスキ(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ



平日だけに外環降りたあと少し渋滞ってましたが、そんなこんなでなんとか頑張り倒して、A・田島を送りつけて三瓶氏と帰路へ。

そのあとが地獄の渋滞ですた。。。

東京都内で何時間かかんねん。


オレ、ジュウタイキライ(´=ω=`)


そんでもなんとか無事に生還しました。

例によって次の日は死体となって床に転がっておりました。

ただの肉塊となっておりました。

清掃業者が来ていたらキレイに処理されていたことでしょう。

おっさん無理キカナイ。


ってな感じでしたわ。

郡山PEAK ACTIONに足を運んでくだすったみなさん、ありがとうございました。

楽しい1日でした。感謝します。

また遊びに来て下さい~(^O^)/

そんでフジサンズはまた4月20日に前橋DYVERで対バンですな。

マエバシダイバー。

ダイバシマエバー。


岳岡平大

ヒラヒロて。


広瓶三泰

サンヤスて。


亜島田衣子

タイコて!


それまでお互いツアーがんばりましょ~。ガチコンと。

そんで最後の締め、ツアーファイナル、よろしくお願いしますヨ。


明日(今日)は浦和です。

やんぞー。


ガチコンと。


来てくれるみなさん、現地で会いましょー!




さ・・・。

えぇ。

最後に。

恒例の日記番外編です。

誰も待望していない恒例のウチの子「カズヨシ」の現状ですが。

そう。

ひよこです。

よく見るとちょっと水木しげるテイストな顔ですが、一応ひよこです。

あまりにロン毛すぎて(しかも垂直に)収集つかなくなってきたので、散髪してみました。

切っても芝だからまた伸びるんだってさ。

ちょいとオレのこの腕でシャレオツな髪型にでもしてみますから。

あそーれ。



・・・・・。



・・・・・。








・・・・・・・・あ。








・・・・・・・うーむ(-"-; 





こいつぁー完っ全に…。
カズヨシ5





「角刈り」ですな。




みごとなまでの角刈りですな。




うーむ。




こりゃぁ男らしい。



角刈りのひよこなんぞ、そうはいねぇぞ。

スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 03:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<犬・ツアー編 浦和~宇都宮 | ホーム | 愛しさとせつなさと心強さとサンプラザ中野>>

コメント

ソニックブーム!!
  1. 2008/03/20(木) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

ガイルなひよこもそういませんね(´∀` )))))

それにしても平岡氏そんなに甘党だったんですね。じゃ、今度上野で叩き売りしてるチョコレート持ってきます。
  1. 2008/03/20(木) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. 山本@班鳩 #-
  4. [ 編集 ]

れす

三瓶ちゃん→やっぱガイルときたか…

山ちゃん→そしてやっぱガイルときたか…甘い物は好きかキライかと問われたら、なくては生きていけないと答えます。
  1. 2008/03/21(金) 02:55:51 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/175-fc40c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

