beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬・ツアー編 いわき~仙台~郡山~反町隆史

どうも。

またまた溜めてしまいました。
このクソ日記めが。


負けない事

投げ出さない事

逃げ出さない事

信じ抜く事

それが1番大事と信じてやまないヒラオカです。


さてと。

たまりにたまったツアー日記、追っていきます。

三瓶日記が妹について語って完結という驚異の締め方をしております。

確かにツアー自体おおまかに言ってしまえばあの日記で十分なのですが、オレはその他の細かい部分を補足してみようとおもいます(笑)

まず24日の深夜出発。

向かうは東北、福島はいわき。

これから怒濤の東北3連戦です。
しばらく帰らない我が家(ブタ箱)に別れを告げ、無事に帰ってくるよと誓いつつ出発。

トラックに轢き殺されそうになりながら、いつものごとく国道を爆走。

湘爆だぁ~!当たると痛ぇぞ!

と言ったか言わないか定かではないが、朝方ってか朝、到着。

本日お世話になるスーパー銭湯の駐車場にて落ち着く。

そう、いつものごとく開店まで待たなアカンのんす。

しかしすごい風景だ。

いわきふうけい

なんとのどかな・・・。

イナカ出身のオレはこういう風景、そしてこうの空気、とてもたまりませヌ。
なつかしい気持ちになります。

東京のきったない空気に慣れすぎているから。

オレは現地につくといっつも外に出て少し歩く。

意味なくプラプラ歩く。

その土地の空気を堪能したいのである。

しかも朝方が一番極上だ。

ちょっと肌寒い空気ね。

そんで車に戻ってしばし仮眠したのち、in。

そんでまた適当にヌッ転がって仮眠した後、風呂。

ボク、オフロ入るノ。

ワタシ、フロ、ハイル、ソレ、キモチイイ。

今日も裸と裸のガチンコ勝負。

いわきの父さんがたのスティックはどんなもんじゃい。

ツアーももう終了だが、今までのこの生活。

各地のお父さんの自慢の一振りを観察する日々。

ツアー通算でいったい何スティック観たことか。

名刀と呼ぶにふさわしいものから、ひのきの棒まで。

ボンレスハムから糸ようじまで。

研ぎ澄まされた聖剣・・・いやさ性剣エクスカリバー。

いろいろなスティックを観てきた。

英語でいうところのPOKOTIN

そんな闘いの日々もとりあえずは終了してしまう。

あぁ、寂しい。

あまりに寂しかったのであろう。

気が付くと三瓶さんの背中にオレのエクスカリバー、英語でいうところのCHINPOKOが寄り添っていました。

ピタリンコと。

シクシクないておりました。

三瓶さんはそれを優しくナデナデと・・・・・・してくれませんでしたが。

今回は露天をメインにガッツリと堪能してきました。

う゛ぁ~

う゛~

とサ、おっさんという生体にみられがちな吐息を存分に吐き出してリラックスしてきました。
英語でいうところのSANOTUですね。

そうです。


いつもながら思うんですが、オレ風呂の部分の描写が長すぎるな。いっつも。
だから進まねんだ。

さて、サッパリしたとこで向かうはツアー通算16本目。

いわきSONIC
いわきSONIC

今日は十代のイベントにお招きいただき、このようなサンオツ3人がどのような空気感をかもしだすのが不安ではありましたが、なんとリハ時点からとても好意的にしていただき。

郵便局の場所を聞いたら、教えるどころか一緒に付いてきてくれる親切クォリティ。

JK(女子高生)を引き連れて歩くSO(サンオツ)の絵ヅラはいったい周囲からどういった目で見られていたでしょうか(笑)

網走に何年かKS(クサイメシ)を喰いに行ってくる覚悟で、その一時を存分に楽しませてもらいました。

開演前の入場口はエラいことになっとりました。



ちょwww
いわき会場前

行列が・・・。

今日なんかでかいバンドでも出るんかいと思ってしまう光景でした。

そして会場。

場内は制服制服。

オレの心を征服征服。

オレはセーフか?セーフか?

若さ溢れるティーンズのステージを拝見しつつ、オレラの出番。

LIVEはアッというまでした。

しかしパワーがすごいね。

はじめっから前列に張り付いて、もう期待たっぷりのキラッキラした目で見てくるんだもん。

嬉しかったなぁ。

楽しかったなぁ。

終演後は物販席も大盛況でまわんねぇまわんねぇ。

ちょっと歩くごとにおこる「握手してください」攻撃。

芸能人のごとくあつかわれる有様。

いや、おちつけ。
オレ達はただの売れないバンドです(笑)

ビックリしましたなぁ。

CDが足りなくて、郵送販売を快く承諾してくれた人たちもありがとうございました。

いやしかしティーンズは可愛いね。ほんとに。

男の子も女の子もめっさ可愛いわ~。

とっても素直だしね。

すでに世の中の汚いものをいろいろと知ってしまったオッサンにはとても眩しく見えました。

こんな、カジりかけの魚肉ソーセージの様な存在のオレらに優しく接してくれてありがとう!

ふれあえて本当よかったです。

いろんな大切なものを貰いました。

それはカタチではなく、人としての根底の部分です。

なんせティーンズイベント。

場内がソフトドリンクのみ、完全禁煙なもので、外にタバコを吸いに行くのは面倒くさかったんですが、その都度声をかけてもらったりして、逆に良かったのかな。

本当に良い1日でした。

あの日会った全ての人たち、ありがとう。

みんな大好きです。

そういえば、楽屋に気になるラクガキがあったのですよ。
けいすけ

けいすけさんって書いてありますね。

我々と仲のよいバンドのフジサンズのギターボーカル、ケイスケさんを思い出しましたが。

・・・でも、こんなにアゴとがってないよね。

・・・しかもグラサンかけてないよね。

横にフリーザいるよね。

あと何気にドアの張り紙のど真ん中にマジックで「ガイル」って書いてあるのにウケました。

脈絡なさすぎるwww

やっぱりあの金色角刈りのソニックブームトバしてくるマッチョですかね(笑)

なんでまたいきなりガイルなのよ。

センスありすぎるだろ。いわき。


そんなこんなで終了後に仲良くなった女の子バンドの方々とメシ喰いに行ってきました。

でも夜だから、断られそうになったりして・・・もうそんな感覚忘れてたけど、未成年って不便だったりするのねぇ。

オレが未成年だったころはかなりざっくばらんだったんだが、今のご時世は厳しいのねぇー。
今の少年少女は結構苦労してんだな。きっと。

まぁ保護者がついとるんじゃいって事で入りましたが。

みんなで楽しくメシ喰って話して、後ろ髪ひかれる想いでお別れ。

また会おうね!


さ、気をとりなおして向かうよ次のステージへ。

次に向かうは仙台。

トラックに轢き殺されそうになりながら、いつものごとく国道を爆走。

湘爆だぁ~!当たると痛ぇぞ!

と言ったか言わないか定かではないが、無事到着。


意外と早めに着き、考慮した結果、今回は漫画喫茶にて宿をとる。

うわ~絶対寝れねぇよ~もう~。

アレ読んでコレ読んで~。

と。

思ってるまに寝てました(笑)


口ではそんな事言ってるが、体は正直だぜ?グッヘッヘ。


ってヤツです。

疲れてました(^ー^;


翌日26日。

ツアー通算17本目。

仙台LIVE HOUSE enn
KC380020.jpg

我々仙台初上陸です。

リハをざっくり終わらせて、今回は時間もあったので、しばし街にでてみました。

せっかく来ているので、土地の風土を味わいたい。

駅でけぇ!
仙台

ワーワー言いながら写真とってる我々は生粋のお上りさんに見えたことでしょう。

東京からきましたが(笑)

しかし根がイナカものなものでね~。
さっすが都会。

駅内で試食の牛をシバいてシバいてシバき倒してきました。

空気読まずにそりゃもう喰いました。

うめぇー。ひゃー。

オミヤゲ買ってモミアゲ刈って、堪能して帰還。

センダイ、スバラシイヨ。

そして本番スタートし、公演はあっというまに終了いたしました。

終了後は遅くまで長々とennのスタッフの方々と談笑。

みなさん本当におもしろくて良い人。

早くも企画に誘って頂いたりでまたお世話になりそうです。

いや、ほんと。
こんな我々ですが、気に入ってもらえたようでとても我々は光栄でした。
またお願いします!

後ろ髪をひかれつつ次のステージ郡山へ出発。

途中メシを喰って一休みしつつトラックに轢き殺されそうになりながら、いつものごとく国道を爆走。

湘爆だぁ~!当たると痛ぇぞ!

と言ったか言わないか定かではないが、無事到着。

本日は三瓶勝吉邸にお世話になります。

いっつもお世話になりつつ何もしてこなかった自分を恥じ、今回は仙台土産を持参。

とりあえずあったかい布団で就寝なんてほんとありがたすぎる。

翌朝は早めに起き、三瓶母上と談笑。

みよちゃん。

あいかわらずやわらかいお方や。

メシもうますぎる。

天使か。

アナタ天使か。

こりゃぁオレが同年代に生まれてたらどうなってたかわからんぞ。


カッチカチやぞ。


今日は初めて三瓶・姉上とも交流できました。

これまたやわらかいお方やぁ。

お子もかわいすぎるわ。

もうお世話になりすぎて、オレも平岡(三瓶)岳大になりかけてる。


カッチカチやぞ。


そんな憩いの一時をすごしつつ、バンドとしての重大な用も足しつつ、その後向かうよ。

本日のステージ。

ツアー通算18本目、郡山PEAK ACTION

いつもお世話になります。

今回はオレらのツアータイトルを冠にしていただいたイベント。

バンドさんもそうそうたるもの。

リハをざっくりと終わらせつつ、スタッフさんやバンドさんと交流を深める。

しかし今日は体がとてもキツかった。

おそらくこの3連戦の疲れってだけじゃないのだろう。

ツアーももう終盤。
やっぱり睡眠時間も少なく、つねに何100kmの移動を強いられている生活は負荷がかかるのですナ。

立っているのもしんどくなり、リハ後はオレは1人で漫画喫茶に行き、惰眠をむさぼってきました。

1時間だけだったけど、少しラクになり、さて本番開演!

自分らの出番はトリ前だったので、さすがに疲れがおそってきましたが、楽しくLIVEを堪能させていただき、いざ自分らの出番。

3連戦の最終日、気合い入れて挑みました。

いやでも、とにかく楽しかった。

このハコは本当に楽しく演らせていただけます。いつも。

体力的にはキツく、LIVE中に若干意識が遠のきかけましたが、そんなことおかまいなしに最後まで楽しめました。

お客さんも対バンさんもあったかかったです。

ほんとこれもう。

GLAYじゃなくても、胸に優しい灯がともるって言いたくもなりますよ。

終了後は出演バンドさんとスタッフさんと打ち上げ!

今日遊びに来てくれた福島バンドK'NOCKのあっちゃんも参加してくれて嬉しかった。
自分のバンドもいろいろ忙しいのに。ありがとう。

我々のお客さんも参加してくれました。
ありがとうみかさん。

とりあえず郡山PEAK ACTIONの渡辺さんは、かなりデキる男です。
いろんな意味で。

あいかわらずおもしろいっていうか、キレてる。

じょん。

こんどウチ泊まってと何回も勧誘を受けたので、次回はご厄介になりたいと思います。

やっぱあれか。

ケツ。

あぶねぇか。

ケツ。

大丈夫か。

気を付けたいと思います。

掘らないように。


オマエが掘るんかい。


って言われたところで、今回の3連戦は終了しました。

携わってくれた全てのみなさま、ありがとうございました。

みなさんのおかげでつつがなく終了する事ができました!


さて、ツアーもファイナルを除けばあと1本。

5月4日の甲府KAZOO HALLのみ。

なんて言ってますが、日記の日付をみればわかる通り、すでに終了してますwww

しかしながら今書くと際限なく長い日記になってしまうので、今回はこれで締めておきます。

前回の日記が長すぎて、携帯から読むと途中で途切れるというアクシデンツが発生しましたので、今回は自重します(^ー^;

今回の日記は随所に今の若いコにはわからないネタがちりばめられておりますが、昭和世代の人はニヤリとしといて下さい。

5/9ファイナルまでにアップします~。




そうそう最後に。

郡山三瓶邸での朝。

マドを空けて空気を堪能していたら、小さい生命を発見しました。
てんとうむし

もう春なんだねぇ~。

ずっと眺めていました。

小さい虫には生きる意味なんて関係ない。

一生懸命生きてるんだなぁ。

生きるために生きる。

生きる意味なんて考えても意味のない事かもしれないね。

生きてるって事がすでに意味のある事なんだろう。

生きてるってだけでできる何かがあるんだろう。

生きてるってだけで起こる何かがあるんだろう。

オレが生きてる意味なんてサッパリ今でもわからないけども。

オレはやっぱり生きたいから生きるよ。


別に意味深な事言ってるんじゃねぇよ(笑)


なんとなくただ思っただけよ。

状況とか現状とか、そんな小さな事は関係なくて。

なにやってたってさ。

生きてる景色って素晴らしいね。


しょせん、言いたいことも言えないこんな世の中はさ・・・










ぽいずん









ってことよ。

昔のえらいひとはそう言ってたよ。

反町隆史っていう。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 02:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<犬・ツアー編 Semi-Final | ホーム | 肝胆相照>>

コメント

うむ。

最後綺麗にまとめてるけど、序盤でPOCOTIN言ってっからね。
この人。

騙されるな!!
  1. 2008/05/07(水) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

ちょwww

なんすかこの行列!www
良いなぁ…オイラもワラワラ人いる前で暴れたい…(´・ω・`)


あと何気に最近スティックネタ多いですねwww(男祭的な意味で)
  1. 2008/05/07(水) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. 山本@魂台所(仮) #-
  4. [ 編集 ]

れす

三瓶→POKOTINってなんか響きかわいくね?

鳩→やっぱドラマーだからね。スティック命ですよ・・・これからはちょっとスティックネタは減ります(笑)
  1. 2008/05/08(木) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/179-d86337a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だから郡山って●●なんだ!!

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコの郡...
  1. 2008/05/14(水) 08:42:37 |
  2. 郡山の驚き最新情報!

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

