beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃあね

今日は1年とちょい働いていた職場での最終日でした。

大変なことやイヤなこともいっぱいあったけど、終わりってのは何でも若干の寂しさを感じてしまうもんだね。
机を掃除して片づけて、何もなくなった様を見ると、あぁーもうここで座って仕事することもねぇんだな、、、と少しだけしみじみ。
さよなら。なんかジュースのあとがいっつも付いていたマイデスク。

夜はみんなが送別会というヤツを開いてくれました。

KONISHIKIがやっているという、ちゃんこ屋へ行った。東京ドームの近く。

鍋はすげーうまかったしボリュームがあった。
残念ながら今日はKONISHIKIはいなかったらしい。
結構週末にくるっていうから楽しみにしていたんだけどね。

Tグチという同僚の男が、『もしいたらぜってぇに勝負してやりますよ。ダンナ。』とずっと言っていたので(オレのアタマの中では)、いなくて残念です。
ガチンコだったのにね。

そんで、記念品ってヤツをもらいました。

なんと、開けてビックリ。


PSPでした。


コレって2マン以上はするよなぁー。
みんな安月給で働いていて(余計なお世話だが)金ないのになぁ。

感激ですよ。

オレがゲームスキだから、みんなで話し合って決めたんだって。

お金出し合えばナントカなりそうだったから、奮発しちゃったんだって。

ちくしょうコイツら、いい仕事しやがって。

泣かせるなぁ・・・(ノД`)・゜・。


おまけになんか隣で、Tグチくんがゴソゴソやってんなーと思ってたら、『これはオレ個人から』ってなにやらくれました。

中身は自家製のジャムと小物いろいろ。
ジャムは実家のおやっさんと母上がこさえたものらしいです。
すっげーな。ハンドメイドじゃねぇすか。

これからは毎日パンとジャムっすな。当分は。
しかも3種類ある。

爆弾岩みてーな顔してこの気配りがカレの持ち味よなぁ・・・。

オレがいなくなっても大丈夫だろうか。
仕事なんてどうでもいいけど、みんなかまってあげてくれるかなぁ。
さみしそうに仕事してなきゃーいいけどなぁ。

これからは誰がカレの机にいたずらするんだろうか。

まーSガキさんがいるから平気かな。たぶん。
Yマガタさんも適当にいぢるだろう。


あと驚きは、営業のIKダさんも個人的にプレゼントくれたって事よな。

『カステラ』だった。
いっつもオレがオヤツにコンビニのカステラ喰ってたイメージがあるらしく、わざわざ買ってきてくれた。
しかもすっげえ高そうなヤツ。

この人とも、長ーい間戦争をくり返しながらここまでやってきたけど、それなりにオレの事は認めていてくれたんだなぁと思ったり。思わなかったり。また思ったり。
元気でやってほしいもんだ。

あんま元気でやってもらうと、他の人が困るっちゅう話もありそうだがな。


そんで2次会行った。

普段は絶対に2次会とか来ない人(オレもだけど)も来てくれた。
たぶん、オレの送別会ってことで来てくれたんだろうな。
ありがたいことですな。

ってか、完全に会社抜きって事だったらもっと楽しかったんだろうけどね。

そのヘンで終電帰りの人が帰り、次へ。


普段はオレもほぼそのへんでは帰るんだが、今日は自分の為に来てもらってるからね。
行こうって言う人がいる限りは最後までつきあうつもり。何時でも。


で、また飲み屋。


いろいろ話してたけど、さすがに眠いね。
寝る人もちらほら・・・な感じになってきた。

始発までなんとかねばる。

今日は、最後まで結局ほとんど話したことがなかったMチヅキさんまでが、ほぼ最後までいてくれたんでいろいろ話した。
最後の際になってようやくしゃべれるようになってきたーって感じでした。おせぇわなぁ(^ー^;
また話す機会があればいいけどね。

MノサワさんもAンザイさんも寝てるなぁ・・。おつかれですな(´ー`)

ってかオイ、Tグチ!おめぇは寝るんじゃねぇよ(`Д´;
この肉ダイスキの草食動物が!

コイツも忙しいし、気苦労がたえないもんなぁ。
優しい男だからな。もうすこしラクにできたらいいんだけど・・・。
みなさん、フォローしてやって下さい・・・。

で、朝解散。

途中まで一緒だからってことで、営業から1人だけ参加のKム(サンボ系)と電車にのる。

が、速攻で完全に爆睡!

気付いたらいませんでした。。。
なんかしゃべったれよ。オレ(-"-;

なんかおもれぇキャラだったなぁ。Kム(サンボ系)も。

いやぁ、仕事や会社的には言いたいこともいろいろあったけど、人に恵まれたと思います。

オレはわりかしいっつも周りの人に恵まれるなぁ。

それとも、オレがあまりにも頼りないからみんなが寄ってきてくれるのか。

お世話になりました。

何もしてやれなかった感じもありますが、入った当初よりも楽しい雰囲気は多少つくれたんじゃねぇか?と思います。
仕事関係ねーけど・・・。


とにもかくにも、みんなこれからいっぱい楽しい事あるといいね。

仕事も大変だけど、クサったらおわり。

アラを探してグチ言う毎日よりも、楽しいことを探して笑顔な毎日の方がいいしね。
オレが言ってもすでに人ごとっぽいけどな。

みなさんに会えて一緒に仕事できてよかったと思います。

オレと一緒に話したり仕事したりした日々が、みなさんのこれからにほんの少しでも+になればいいと思ってますよ。ダメアニキは。

なんとかみんなで一致団結して楽しくやって下さい。
ストでも起こしちゃえよ。いっそ。



じゃぁー、最後の最後ににちらっとホンネを。


・・・オホン。


別に無理してがんばんなくてもいいんだよ。
イヤだったら手ぇぬいちゃえよ。
そのかわり、がんばろうって思えることなら、妥協せずにとことんやるべし。
そこがナァナァになるようでは、その先道はナシ。
精神的にも、別に何も追いつめられることぁーない。
辞めたいなら辞めちゃえ。
やりたくないならやんなきゃいい。
適当にうまいことやりゃーいいんだよ。そんなもん。
休みたいなら休んじまえ。
どうしても眠いなら遅刻しちまえ。
ちゃーんと後でそのぶんフォローしとけばいい。
人間関係も仕事もね。
人に迷惑かけたっていいんじゃねぇ?
そのかわり、人に迷惑かけられたトキはダマって面倒見てあげればいい。
細けぇー事でガタガタいわなくてもいいと思うよ。
言われたらスルーしとけ。
仕事で返せばヨシ。
要所要所をキチンと押さえておけば問題なし。


ってな感じです。
まとめ役としてはかなり失格ですな。こんな意見は(^ー^;

まぁでも、そんな人間にまとめ役をまかせた会社の責任なんで。そういうのは。
オレはなにやってたってオレです。かわりませんから。

すっげー長い文章になっちまったけど、とにかくありがとう。

朝も全然こねーし、頼りなく適当なまとめ役でしたが、ご迷惑かけましたm(__)m

そんなスットボケ野郎ももういません。

これからは、みんな自分で考えて、よく話し合って、うまくやっていって下さい。

また遊ぶ機会でもあるといいねぇ。
別に職場関係なく、イチ個人としてね。

キャーキャー爆音笑いを轟かせてたSクタさん(鐘ならす)も、いっつもほんわかして急いでいても急いでいる空気が出ていないのが逆に良かった癒しどころのkボ(メガネ)さんも、すっとぼけキャラで楽しませてくれたMツバラさん(ティッシュちらばす)も、入った当初からの永遠の話相手でヨコ向くといつもいたYマギシさん(タマに歌がヘン)も、クールなへんたいSサガキくん(みやげ食え)も、でかい図体をもった小動物タグTくん(大盛)も、みんな元気でやって下さい。

あ、あと、こっそりと個人的にプレゼントをくれたTミナガさんも、お世話になりゃーした。
いっつもお世話かけました。

この職場で働いて、何が良かったかって言えば、みなさんに会えた事が一番だったんじゃねぇかと思います。仕事でなくね・・・(^ー^;

なんだかんだでみなさんのおかげで、悪くない1年ちょいでした。
いろいろおもしろかったよ。


みんなありがとう。


そしてこの長い文章、読んだアンタはエライ!


じゃあね(´∀`)ノ

おおもりくん

スポンサーサイト
  1. 2005/09/10(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP | ホーム | ええと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/18-d62349fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

