beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bandstarter

どうも。

フジテレビのドラマで「CHANGE」ってのやっていますが、初めて名前を目にしたときは「CHAGE」だと思っていました。

まさかあの「CHAGE & ASKA」センパイの半生でも綴ったドラマなのかと。

そんなマニアックな内容でこりゃぁフジテレビ勝負出たなと。

そう思いました。



違いました。



ジッサイはモテモテキムタクセンパイがなにやらで総理大臣があれこれでって内容らしいっすね。

チラッと目にしたのですが、あいかわらず要約するとドラマの内容はキムタクってかっこいいぜってだけみたいなのですぐに飽きました。

しいてあげれば、オレの中に残ったのはなんかキムタクが変なパーマあててたって事くらいです。


オレの中では完璧に、CHAGE>キムタク


ヒラオカです。



さぁ、ツアー終わってから今までバンドの方は休み倒していたんですが、何もしていなかったワケでもありません。

こないだは仲良しであるtrigger no.3のリズム隊お2方とスタジオに入ってきました。

DonB側はメンバー総出、ドラム2人ベース2人ギター1人で計5名のぶつかり稽古でございました。

やっぱ別のバンドの人と合わせるのはおもしろい。
普段得られない感覚をふんだんに与えてもらえる。

オレはka.さんとドラムをチェンジチェンジしながらやりました。

しかしみているだけでも楽しい。ノれる。

やはりプレイヤーというものは、1人1人個性があってどうプレイしても全くの別の音になるもんだなぁとしみじみ思いました。

自分にはない感覚を目の当たりにすると、非常に勉強になるし楽しい。
同じ楽器を使っても全くの別物になる。

いやぁ、あらためて。

おもしろいです。楽器ってやつぁーねー。

試合後はまだ日も落ちていないうちから居酒屋に繰り出し、のんびりと呑みつまみ、あてもなくとめどないハナシをしながら贅沢な時間を過ごしました。

イイ休日でした。

楽しい時間はアッという間に終わる。

このぶつかりサミットは定期的にやっていきたいなぁ。

機会を作って他のバンドの人たちともどんどん遊んでいきたいと思っています。

声かけてー。

オレ達に声かけてー。

遊ぼーよー。




ハナシはかわり。

先日スーパーに買い物にいったのですが、スーパーの食品売り場は戦場です。

大仏みたいな頭した戦闘民族がわっさわさいます。

オレみたいな農耕民族は道をあける以外に選択肢はありません。

物色してたら、いきなり激しい音と衝撃がオレの足に走りました。

ババ・・・おばちゃんに、ショッピングカートで轢かれました。

しかし温厚なオレです。

「あれあれ、ちょっとよそ見して進んでたのかなぁ。全く(^ー^;」

と軽く許しますよ。



おばちゃん「あらあら、お肉落ちちゃったよ。もう。」


・・・・・。











『ババァー!(゜Д゜;』











と。

思いながらお肉を拾ってあやまって去りました。

だって…ババァ怖ぇんですもの。

何言っても怒られるから。


あー足痛ぇ。

みなさん交通事故には気を付けましょう。


濃い味付けが大好きな俺は、最近は塩分をとりすぎな気がしたのでね。

バターを買うときに、塩分控えめなヤツを買ってきました。

減塩ってやつですね。

ところがね。


家で夕飯の小料理を作っていたときですよ。

重大なミスに気が付きましたよね。

これね。

よく見てごらんよ。
加塩

・・・・・。


『加塩』って書いてあるよね。


間違ったよね。オレ。


減塩と間違ったよね。コレ。


減らすどころか、普段よりパワーアップしとるよね。コレ。


きっと大仏頭の戦闘民族にカートで轢き殺されたときに気が動揺してたからだよね。コレ。


諦めてしばらくはふんだんに塩くいまくろうと思います。


あぁ。


なんだこの日記。ダラダラしてんなぁ。


まぁそれなりの日常を送っておりますル。



バンドお休みっちゅうても1ヶ月なんぞアッという間で。

土曜日のLIVEからまたスタートいたします。

今月は静岡、福島と都内はありません。

ボチボチホームページにも予定が増えてきておりますが、他に水面下で動いているものも含めると、アッという間に年内は埋まってしまいそうです。

なんとか間をぬって今年中におもしろい企画でも考えたいと思っています。

これから始まる第二期Dog on Backseatも、どうかかわらぬご愛顧の程をよろしくお願いします~。


第一期は地固め編でしたが、第二期は飛翔編にしたいと考えております。

方々にまいた種が、どんな芽を出すかは自分たち次第ですな。


最近は一緒にやってきたまわりのバンドが活動休止したり解散したりで寂しい事が多いですが、バンドは続けていく事自体が大変ですよね。

真剣に道を切り開いて行くってのは、簡単な事ではないです。

とてつもない事です。

今の社会は、なんだか昔と違ってただ生きていくだけでも大変です。

普通に暮らすだけでも途方もないエナジーを消費する気がします。

あまり良くない世の中かもしれません。

ジッサイ、心を病む人が増えています。周りでも。

自分にはそういう人たちの力になれるほどの甲斐性も実力も全くありませんが、自分が何かを成す事によって周囲の人たちにも、何かしらの楽しみや幸福を分け与えてあげられたらと思っています。

僕ら自身、どこまでDog on Backseatでいられるかわかりませんし、ずっとやれる保証なんて全くありません。

が、先がみえない道だとしても、やれるウチは精一杯やります。

それが自分の全てを注ぎ込む決意をしてあの日結成したバンド、Dog on Backseatへの礼儀です。

10年後とまでは言わなくても、5年後6年後の未来、Dog on Backseatとしてステージに立てている事を願いながら、まずは今年終わるまで、そして来年と、1つづつ頑張って1歩1歩やっていきたいと思います。

さぁまずは土曜日の清水JAMJAMJAMから再スタート。

1つ1つのステージを大切に。

1曲1曲の音を大切に。

1人1人の出会いを大切に。


積み重ねていきます。

想いの積み重ねが、バンドの重さです。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 02:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千年未来 その1 | ホーム | キマリ、チョットデチャッタ>>

コメント

ん?
妹100人化計画~飛翔編~
ってこと?


がんばりまさぁー
  1. 2008/06/15(日) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

うむ

キマリ、イモウト、萌える
  1. 2008/06/30(月) 14:00:15 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/183-69c5a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。