beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばばぁとおっさん

どうも。

完全に日が経ち過ぎていたモヤシを、『食べ物は腐る寸前が一番ウマイ』という信念に基づき食したところ、今はトイレット先輩のお世話になりっぱなしな次第です。

どうやら腐る寸前ではなく、すでにお逝きなすっていたようです。

ミステイク。

おっさんミステイク。

ヒラオカです。

28日は新宿ACBでLIVEでございました。

この日はツアーバンドさんを除く全バンドがお知り合いというファンタジーな1日でした。

大坂のBEASTも初めて観させていただきましたが、めっさかっこよかったっス。

降ったりやんだりの1日だったけど、多くのお客さんに囲まれて楽しい時間を過ごしました。

ありがとう。

打ち上げもいろんな人たちとくんずほぐれつ、絡み合いながら話したおしました。

愛しのHTOS先輩はもとより、久々のSREEPingDACKや大坂のBEAST。
楽しかったわー。
ACTIVE'69は打ち上げ出れなくて残念。

しかしアシベのツムラさんは、なんであんなにほんわかしてんだろうか。

厳しい事もいうけども、なんかほんわかしている。

HAWAIIAN6との逸話はおもしろかったなー。
彼らそういうこと言いそうだし(´ー`)

早くRISEのLIVEが観たい。

来週、HOT SQUALLと一緒にアシベで演るみたいなので、なんとか観にいきてぇなぁ。


話はかわりますが。

翌日、近所のケーキ屋に行ったんです。

このケーキ屋さんは、余ったシフォンとか大量に安く店頭で売ったりしているんで、甘い物ハァハァ連合会会長としては、よく行くんですよ。

そしたらね。

おばあちゃんが丸い大きなケーキを注文していたんです。

ものすごい柔らかい感じのしゃべりで、とても人の良さそうなおばあちゃん。

めっさスピードはスロウだから、後ろに並んでるおっさんが迷惑そうな顔。
あきらかに迷惑だぞオーラを出している。

そのおっさんにオレはムカついたが。

老人急かすんじゃねぇ!
一生懸命にがんばってんだよ!

てめぇの大したことない都合なんぞ知ったことか!

しかもたかが数分待てないの。

そのキサマのたかが数分を、一生懸命に考えて話してるばあさんにあげれないのか。

そんなに急いでんなら帰れー!


・・・(;´Д`)ハァハァ


取り乱しました。

本題はソコじゃない。


ばあさん『誕生日ケーキなんです。』

店員『そうですか。お孫さんですか?』

ばぁさん『いえいえ。主人になんです。』


いやぁ、なんかこの歳でさ。

一生懸命にダンナのじいさんの為に誕生日ケーキを選んでいるワケよ。

ちょっぴり恥ずかしそうに。

でも嬉しそうに。


なんか見ててほっこりしてきちゃったよ(*´ω`*)


店員『じゃあ名前をケーキにお入れしますか?』

ばあさん『あ・・じゃぁ、お願いします。』

店員『お名前はなんとおっしゃるんですか?』

ばぁさん『はい…。いとうと申します。』

店員『・・・え。』


いや、あのおばあさん。

プレートに入れる名前ですよ。
名字じゃなくて(笑)

ケーキのプレートに『Happy Birthday いとう』

て。

ないでしょう。

アナタもいとうやん(^ー^;

そりゃ店員も『え』言うわ。

でも結局ちゃんとお望みのケーキが注文できたようで、ホクホクした顔でおばぁちゃんは帰っていきました。

あぁ、なんか良かったなぁ。

じいさんきっとサプライズで喜ぶんだろうなぁ。

嬉しいだろうなぁ。

久々に癒されたわ。


そしてその後に並んでたおっさんは買うでもなく、アホみたいになんか注文する際の質問やらを店員に乱暴に投げかけて、なかなか終わらない。

オマエは集金にきたチンピラか。

さっきまでのオレの幸せ感だいなしやないかい。

自分が待たされるのはイヤだけども、人は平気で待たせる。

自分さえよけりゃぁいい。

このおっさん、キライ。

『すいません。急いでるんですけど、まだですか。』


言ったった。


そしたらおっさんギロッとこっちみたけど。

あえてニコニコしながらずっと見つめてやったわ。

おっさん軽く舌打ちして『もういいわ』って帰っていった。

たぶん店員の方が『もういいわ』って思っとるわ!


ボクはシフォンをゲッツして帰りました。

あー、しふぉん。

しふぉん主義の犬。


甘い。


甘い物。


オレ、甘い物スキ(;´Д`)ハァハァ


なんか最近は降ったりやんだりでいっつもおちつかねぇ天気だねー。

洗濯物はこれでもかって程生乾いてるしよー。

カラッと晴れないかね。

あ。


Dog on Backseat、年内に1回デカい花火をぶちあげる事になりそうです。

ってか、なりました。

詳細はまったくまだ未定なので何も言えませんが。


楽しいことにしたいと思います。


みんなで遊びましょう。

  1. 2008/08/30(土) 00:46:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にょーん | ホーム | サマータイム 其の弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/190-381b34e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

