beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水清ければ魚棲まず

どうも。

先日、自転車に乗っていて猫にひかれました。

ヒラオカです


 ぶっ殺してやんよー
 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


さてさてと。

9月25日は公演のため、水戸へ行って参りました。

すっかり恒例となっておりますが、深夜にスタジオにて前日リハをこなし、そのまま前乗りすべく現地へGOという流れになっております。われわれ。

この日もそう。

疲労からフラフラになりつつ深夜にGO。

着くは朝方。

今回は初めてのスーパー銭湯に行ってみました。

開店までお車で仮眠して、開いたらいざ。

オフロへGOです。
ここは初めてだったということで、数々のとんだサプライズが待ち受けていましたヨ。

まずは、風呂には据え置きのシャンプーや石鹸などは一切NOらしい。

欲しい人は入場時に、シャンプーボディーソープ付き入場券を割高で購入しなければならない。

おいセコいんじゃぁないのかおまぃさん。

と思いつつも、持参していないので仕方なく買う。

山とかの休憩所でジュースが150~200円になっているのにやむなく買ってしまうアレ現象ですわ。

ふと隣のショーケースを見たら、シャンプーの見本が置いてあった。

『椿』ですな。
つばき

ほう。
まぁお金をわざわざ取るだけあって、なんかシャレオツなシャンプーを出すわけね。

まぁいいか。

金を払ってチケを買い、受付へ。

「はいな~」とおばちゃん後ろをガサガサ。

ハイ!

はいどうも~。シャンプーとボディーソープね。

そうそう。

これこれ。
すーぱーまいるど


このスーパーマイルドがね。

優しいスーパーマイルドで洗ってあげて下さいなんつってナカムラトールがCMでね。






って!






オイ!


これ、スーパーマイルドやないかい!(゜Д゜;

椿!

つばき!

見本のアレどこいったオイ!

しかも使いきりかい!



・・・あーもういいや。



まったく。

風呂はさぞかしえぇのやろうなぁー。

ガラッと。





そうそう。






こういう感じで一目で全風呂を見渡せるくらいの狭さがまたちょうどいい・・・。







ワケあるかい!(゜Д゜;






狭っっ!


あーもう。

なんちゅうトコだ。コレよぉ。

金ばっかしっかりと逐一とりやがって。


まぁまぁそんでも少ない中で風呂楽しんだったわ。

それはいいわ。

おっさんそんなガーガー言わへんわ。


さてと。

あがってさっぱりしたとこで。

ドライヤーで髪乾かすかなと。



そうそう。

ここにね。

20円入れてね。






ウィ~ンってオイ。








有料かい!(゜Д゜;








ドライヤー有料て初めて見たわ。

昔のビジネスホテルか。

しかも30秒!

これ女性は厳しいやろ!

しかもマイナスイオン機能付きは30円かい!

10円欲しいんか。

お前らは10円欲しいんか。




まったく。

まぁ・・・なんだかんだでおっさんマイナスイオン付きで使ぉたったけども。

おっさん今回は折れたったけども。

でもおっさん許したワケやないんやで。

おっさんもう来んからな。

ここもう来んからな。



・・・って感じの水戸の早朝でした。

あースーパー銭湯っちゅうてもいろんなトコがあるもんですなぁ。

セッコイセッコイ。
何かにつけ小銭とりくさって。

むしろ初めから若干入場料挙げて全部無料にせい。


んでついた。

水戸ライトハウス。

今回はなんと3マンって事で若干の不安もあったが、終わってみれば大盛況。

地元のバンドとウチと。

そんでもう1つの東京バンド。

これがまたバイヤーだよ。

インストのプログレッシブなregaというバンド。

いやぁーかなりこのバンドが凄まじく。

とんでもないライブ観ましたよ。
めっさ楽しかったわー。

まだまだ知らないすんげぇバンドがいっぱいいるんだなー。

かなりバイヤーでしたわ。

終了後はみなで打ち上げ。

なんと豚シャブ食い放題。

見てよこの盛り様を。
肉の山


こんなのおかわりし放題って有り様ですよ。

そりゃぁがっつくがっつく。
肉がっつく

呑むの忘れて食ってばっかいました。

ライトハウスのスタッフの方たちともまた距離がグンと近くなり、店長もなんか目力すげぇけども良い人だし、良いバンドとも知り合え、今回は良い1日でした。

ありがとう水戸。

また年内は11月12月とお世話になります。

銭湯は変えます。

スーパーマイルドたけぇから。




さてさて。

そんで月末は下北沢モザイクにてライブ。

SAKOTOとも久しぶりに会うね。

null & SAKOTO presents【Films vol,1-LIVE+VJ+ART-】

アートとバンドが1体となってお送りする1日。

アート性のカケラもない泥臭い僕らが誘われましたがいいのでしょうか。

モザイクも久しぶりで、店長のミヤウチさんに挨拶したりなんやら。
若干気まずいやらなんやら。

しかし変わらぬ笑顔で迎えてくれました。

感謝でした。

3バンド+1弾き語りという本日、始まってみれば終わりはあっという間でした。

楽しかった。

久々の下北上陸もあっさりと終わってしまいましたなぁ。

終了後は下北、通称モキタの夜を満喫すべく打ち上げ。

できれば2-3時くらいには・・・と思いつつ、気付いたら朝。

まぁ、そんなもんですよ。

いやさ。楽しい1日をありがとうございました。

次の日は地獄でしたが、ヨシとします。

ノープロブレム。

ノーマネー。

ノーコイズミ。


さぁさ。

明日(今日)は吉祥寺にてライブ。

久々に静岡のTHE THREEと一緒にやります。

なんか最近バンド名を間違われやすく、

THE FREE(自由)

と書かれたり

THE TREE(樹)

と書かれたりして大変らしいですね。

でも僕らも

ドッグ オン バスケット(籠)

だったり

ドッグ オン ブランケット(ちょっと羽織れる)

だったり

ドッグ オン バンクセット(銀行系か)

なんかや

Dogon Backseat(ドゴンて)

とかいろいろあります。大丈夫。

DonBと略してくれればいいのですが

DoB(ドブ)

と結構書かれますし(笑)

いやぁ、バンド名って、本当に難しいものですね。

水野ハルオ先生もおっしゃってました。


久々のスリー楽しみでんなぁー。

実はオレはお友達ってゆうよりは普通にワンフーなんで。
一緒に演るウンヌンってよりかは観れるのがもう楽しみでねぇ。

終了後は間違いなく夜の吉情事に繰り出すことでしょう。

あ、字間違えたくさい。


吉祥寺終わったらもうすぐにいわきでの公演に旅立たなければならんの。

待ってろよいわき極楽湯!

あの洗い上がりキッシキシのリンスインシャンプーがオレを待ってるゼ。


なんだか今は良くない世の中でさ。

生きてるだけでいろいろと大変な事が多すぎるよね。

きっとみんなそうだよね。

でもね。

なんとかそんな腐った毎日の中にでも笑顔でいられる一瞬を作っていきたいと思って生きてます。

大切なのは、人と人。

全てはそこから始まり、最終的にそれが一番かなぁ。

人の体温を感じながら生きて、自分の体温を人に分け与えたい。

感情停止して偽った笑顔で無理に表情なんて作らなくていい。

泣きたきゃ泣け。

弱音吐きたきゃ吐け。

笑いたいときに笑え。

死ぬほど笑え。

泣くほど笑え。

それが人間。

人に触れたときの体温てあったかいんだよ。

別に体感温度だけで言ってるんじゃない。

心にくるでしょう。

人の温度は。

オレもまた人の体温を感じて自分の心をあたためる。

こんなクソ野郎なオレの体温でも誰かを暖められたらいいと思い、また人と触れあう。


ライブ後はかなり汗でサイクーだけどな!

ははっは。

そんないい話しっぽく終わるかい!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/03(金) 02:53:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<金蘭の契り | ホーム | ぬ~ん>>

コメント

にんにん

平岡さんの日記読んで温まった~!
季節の変わり目風邪気を付けて下さいね。
  1. 2008/10/03(金) 09:43:04 |
  2. URL |
  3. こーげ #-
  4. [ 編集 ]

終るかい!って

終わってるよ!ねぇ終わってるよ!

人の温度は不思議よねー優しくなれる素直になれるパソコンの文字とか携帯の文字じゃ体験できないよねー

恋も恋でドキドキ感がたまんねぇーちよっと前ある2階にあるShopの店員さんに恋しちゃってねーまぁ想いは伝えましたよ~伝えて、
嬉しいです!とか言われちゃって、やぁーおじさんも嬉しかったよー嬉しかったけど結婚してたんだけどねー

いや~一本とられちゃってね、一気にてんそん下がりまくりですよ~

そうか嬉しかったか!そんなキラキラの笑顔で言われたら、おじさん泣きそうになっちゃうじゃないかーハハハー…まぁまかんこうさっぽう眠い
  1. 2008/10/04(土) 02:11:22 |
  2. URL |
  3. 敏之 #-
  4. [ 編集 ]

れす

こーげさん→そうですか(笑)?でも暖まったならよかった。
風邪はがっちり引いて殺られてしまいました…気をつけて下さいね(^o^)/


敏之ちゃん→どうした?居酒屋で飲んでるとっつぁんみてぇになってんぞ(笑)
思い出話しをありがとね~。
  1. 2008/10/22(水) 18:06:05 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/195-7d082a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

