beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨ー吉祥寺

どうも。

南無三



吉幾三

って、なんか似てねぇ?

と考えながら1日過ごしてました。

ヒラオカです。


えー。

12月9日は山梨のAAA(トリプルエー)こと、Arrival at artのレコ発企画にお呼ばれして行ってきました。

そう。

Arrival at art

またの名を

ア○ル・アット・ア○ス

そんな○ナル・○ヌス・アナ○と対バンできるのはワシは最後。
心してゆくが良い。オレ。

前日の深夜スタジオを終えた後、出発し着くは朝方。

山梨自体が山って感じではあるけども、都留はほんとに山ん中っす。

見てよ。この景色。
現地のスーパー銭湯近くです。
ここに車とめてネムネムするワケです。ワテら。
げんち
のどかですわ。

しかしながらここの銭湯は設備がしょぼい。

まぁそんなボイショーなトコでもある程度は楽しめるもんです。
この日はめっさ込んでいましたヨ。

見渡す限りサンオツだらけです。

ベリーサンオツです。

サンオツノーサンキューです。

今日は風呂話しはアッサリと流していきます。
いつも風呂の話しがメインすぎる。
そんなんでサッパァーとあがって向かうよ決戦の地、都留GIBSON HOUSE。

今日はオーナーであるBOSS自らがPAをなさっている。
あいかわらずの目力、にじみ出る熱量はハンパねぇ。この人わ。

ワイコー。

でもこの日が最後の都留になってしまうオレはその旨伝えつつBOSSに挨拶。
あっつい言葉をもらう。
この人の言葉はなんかいつも心を振るわせられる。

リハをさっくりまっくりとやってメシを食ってのらりくらり。

本日の物販はスペースが広くてちょい賑やかす。
ぶっぱん


さてさて。

あっという間に開場はやってくる。

今日の出順はトリ前で、それまではいろんなバンドを見つつ過ごしたり。
久々のNO NAMEはかっこよくなってた。
ギターのY光はすげぇよ。



髪型が。



いや髪型だけじゃねぇけども。

今日はいきなり何の連絡もナシでTHE THREEのクロキ氏が遊びに来てくれた。

静岡からわざわざ山梨までだよ。

そして差し入れで僕にウォーターをくれ、三瓶には新品の半透明ゴミ袋をあげてた。

「オマエはこれにでも入ってろ」と暖かく激励された三瓶はいたく感激していました。

しかし車で来ているために酒の呑めない酒乱のクロキ氏は可愛そうでした。

常日頃から「酒とタバコとオンナがあれば生きていける」と公言している(勝手にオレの想像の中だけで)クロキ氏がウーロン茶などを食している姿はまさに違和感以外の何者でもないですな。

人のよさそうなおばぁちゃんが、太い葉巻きフカしながらウォッカをストレートでガブ呑みしているくらいの違和感です。

そんなこんなで僕らの出番もあっという間に来て、あっという間に終わった。

ここのステージは楽しい。
いつもの事ながら、お客さんも暖かいしね。

まぁ相変わらずのフレンドリーのフの字も見当たらないステージだったかもしれませんが、最後のAAAに向けて精いっぱいの気持ちと音を送らせて頂きました。

最後は主役AAAのライブでがっちりと締め、終演を迎えました。

ライブ後、クロキ氏と1枚ぱちり。
・・・誰か1人くらい普通の顔しれ。
kuroki
終了後は打ち上げ。

都留での打ち上げも最後やなぁー。

歯が痛くて具合悪いと言いつつも、当たり前のようにがっつりみそラーメンを食す田島番長はさすがですな。

最近はめっきり周囲に浸透して来た食いしん坊バンザイです。

でも好き嫌いは多いです。

どないやねん。

打ち上げもBOSSと話し込んだり、NO NAMEやAAAともいっぺぇ話し込んで楽しかったなぁ。

最後にNO NAMEとAAAとオレら。
NONAMEAAA

そんで全体でワーイ。
ぜんたい都留

さらに最後にBOSS with 犬
BOSSいぬ
なんかサッカーの試合前の写真みてぇだな。コレ。

後ろ髪を引かれつつ、山梨をあとにしました。

さよなら山梨。

またね。いつか。


さて。

そんで12日は吉祥寺CRESCENDO

オーディオカタログ企画
【It's a beautiful!! vol.0】

久々の吉祥寺ですわ。
いやはや。

今日はもう懐かしくも久しぶりな顔が多い。

腹黒極上POPSフジサンズとFOOMOON先輩、そして今日の主の飛び道具的POPSオーディオカタログと、みなさん久しぶりに会う感じでしたわ。

ナンゴーカタログ。

久々に会えて楽しくて、リハの段階から終止リラックス。

なんだこのホーム感は。

しかも今日もすっかりDonBのお抱えPAとなっている、なっちゃんことナツなつき氏を召還。

音の面での不安は皆無。

PA持ち込みて偉そうやなぁ。オレらみたいなもんが。

でも彼は唯一と言っていいほど、オレらのバンドスタイル、楽曲を理解しきっていてくれる存在なんです。
そういう人に音を任せることの安心感ってはんぱねぇですよ。
ステージだけに集中できるワケです。

なもんでね。

無理矢理毎回引っ張ってきてます(笑)

でもバンド初期のころはよく叩かれてたなぁ。
「音っていうか、どっちみち演奏とっちらかってますからねぇ」


イエス。ストレート。


そんなの。


キライじゃない。


っつーか、はじめから腹割ってそうやってきたから信頼できるのよ。

ちゃんとしたギャラ払えればツアーにも引っ張りまわしたいんだけどね。一緒に。

僕たち売れないバンドですから。

自分、不器用ですから。


今日は出順もトップバッター。

久しぶりのトップバッター。

こんなにラクでしたっけか。
なんせセッティングそのまま。

でも時間が早くて間に合わなかった人たち、ごめんに。
まだどっか都内でやるからね。そんときにね。

久々のクレッシェンドライブは楽しかったよ。

ほんと1番目ってあっという間やなー。

その後もいろんな人たちのバンドを見つつ、遊びに来た南風のオサダカワイと遊んでた。

南風カワイとフジサンズのダーツー
カワイダーツー
カワイは相変わらずの不細工だし、ダーツーは相変わらずのシブイ表情。
だいたいなんでこの若さでこんなシブい表情なんだろうか。ダーツーは。
オレが勝手に「名脇役顔」と名付けているその表情は絶品だ。

そこにさんぺい混じる。
まぐろさんぱい

なんか・・・さんぺいさん・・・。

水揚げされたばっかのマグロみてぇになってるけども。

はしゃいだ。
かわいさかさ

カワイの表情。

完全に死体ですわ。

腕あげたなぁ。しばらく見ねぇ間に。

そんなバカな事やっているあいだも1日は進み。

どんどんみんな良い演奏でかっこよく。

そして盟友フジサンズ。

ひっさびさに見たフジサンズは、新曲が増えてた。
やっぱバンドってしばらくみないうちにドンドンと進んでいくんだなぁ。

フジサンズは、バンド立ち上げのときからのお友達。
長いつきあいだ。

オレに限っては、DonB組む前のバンドでも対バンしているんだわ。
そんなレアな存在。

でも今日でたぶん最後の共演だね。

とうとう。

ツアー中も数回一緒にやったねぇ。

今までの対バンは数限りなく、思い出もとめどなく。

最後に共演者としてみたフジサンズ。

いいバンドだよ。

いつもは散々軽口叩き合ってるけども、いいバンドだよ。
いっつも印象に残るそのメロディー。

メロデー。

またね。

いつか。

最後にオーディオカタログのライブみて、終了。

今日呼んでくれてありがとね。
また1つ、想いで深い1日ができました。

思い出って言っちゃうと寂しいけどね。

でも、1つ1つの事は全てその瞬間から過去になっていくんだ。

今こうして言っていることも、思ったことも、もう過去。

心に刻み込んだものは消えないよ。

血となり肉となり、オレの核の部分にまた1つ追加されて、一生一緒に生きて行くから。

今日のこの日もね。

そこにいた全ての人にありがとう。

歯が浮くような言葉だけど。

そんでも、ありがとう。

1人じゃなく。

こうやっていろんな人の表情や言葉や気持ちが、1つ1つ全部一緒になってオレの人生となっていくんです。

そう。

全部です。

だからありがとう。


その後は打ち上げに。

本日はちょいとそこそこの時間で失礼したけども、壮絶な打ち上げだったわ。

みんなきっと朝まで炎上してたんだろうなぁ。

ぬっふふ。

最後に。

終演後にフジサンズのけいすけとダーツーこと津田と
ふじさんきち


これから1週間ライブないな。

その後はオレは最後となる水戸、そしてこれまた最後となる新宿ACB。

さんざんお世話になったACBもついに最後かぁ。

でもその最後のライブに、毎年恒例の大目玉イベントである半端ねぇNIGHTに出演できるのは嬉しいね。

ごっついバンドいっぺぇ出るぞ。

お楽しみに。


最近は日記よく書くねって言われるけども。

いつもはまるでよく書いてなかったみたいな言われ方だけども。

まぁ書いてなかったけども。

最後までは多少無理してでも、なるべくちょいちょい書こうと思う。

写真も多くのせるよ。

それでいて、いやがらせの様な文章の長さも変えないよ(笑)

さて・・・あと何回書けるかね。



んじゃの。
  1. 2008/12/15(月) 02:16:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無常の風は時を択ばず | ホーム | 風の前の塵>>

コメント

あの時は口が開かないから、ごはんとかの塊系が無理だったんだよ~(>_<)

医者に消化のいい麺や餅を食べろと言われたのだ~。
味噌ラーメン美味しかったね!
  1. 2008/12/17(水) 01:46:44 |
  2. URL |
  3. 食いしん坊担当 #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

お?出たな食いしん坊将軍

たまには穀物とらずに麺もよかろうよ。

消化不良に気をつけれ!
  1. 2008/12/26(金) 02:54:37 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/204-b9ba6f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

