beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往く年、狂る年

どうも。

今年も終わる寸前ですが、最近あった小話をひとつ。

ちょっと前に、オレは「今日はカレーを作ろう」とかたく胸に誓って帰った事がありました。

思いつきなんですが、なぜか無性にカレーが食いたくなったのです。

帰り道でもずっとカレーカレー思い。

そしてスーパーによって買い物しながらカレーカレーと思い。

そして家に帰ってから仕込みはじめ、具材を用意し、そして煮込みながらカレーカレーとつぶやく。

そんでグッツグツすることしばらく。

できたー!

あーうまそうや~。

そう。

この念願の...。














はやしなべ
ハヤシライス













???


ハヤシライス?


なんでハヤシライスできとんの?

オレはずっとカレーの事を考えながらも、しっかりと無意識でハヤシライスの具を買い物して、ハヤシライスを作っておったようです。

びっくりしたわー。

まったくハヤシのハの字も頭に浮かべてねぇ。

しかも隠し味に牛乳まで入れてこれまたまろやかな・・・。

でもできあがるまでずっとカレーを食う気でいました。

新手の痴呆症でしょうか。

誰か助けて下さい。

ヒラオカです。

いやしかし無意識で作った割にはめっさうまかったのでヨシとします。
牛肉とキノコをふんだんに入れて、牛乳で少しのばしてまろやかにしたハヤシさんです。
はやしさら

さてと。

去る12月26日

新宿ACB
半端ねぇNIGHT 08 FINAL~前夜祭~

さんざんライブし倒した今年も、いよいよこれで仕事おさめです。
われわれ。

早い時間から来てくれた人、ありがとね。

なんかやっぱり祭りっぽい雰囲気がただよっていて、とても楽しい1日だった。

出番直前の楽屋、田島と三瓶
出番たじま

そして出番直前のオレと三瓶。
ステージに向け、この気合い入った表情です。
出番おれ


新宿ACBの半端ねぇNIGHTは、昔から好きなバンドが出ていることもあって、出たいイベントの1つだった。

そうそうたるメンツの中、自分も最後の最後に出演当事者としてその景色を見ることができ、1つの達成感はありました。

でもね。

Dog on Backseatはまだまだこれからだよ。
満足なんてするワケない。

するのはオレだけ。

ライブは楽しかったよ。うん。
やっぱアシベのステージは、ほんっとアシベって感じで、いい。

昼は一緒に出演したREZISTと豪華に焼き肉食ってルービー。
プチ忘年会でしたわ。
REZISTとも久しぶりの共演で、楽しかった。

終了後の乾杯でCHERRY NADE 169と。
tyerina

彼等ともこれで最後の対バンやなぁ。
今までありがとう。かっこよかったよ。

そんでまぁ今日がオレは最後のアシベでした。
バンドやる前は憧れて、いつかは出演してぇとずっと思ってきたハコ。
それからさんざんお世話になったハコ。
初めの頃なんて、さんざん叩かれて叩かれてねぇ・・・(笑)
でも、そのおかげで今があります。オレたち。
今思えば全てが楽しかった。

いや、本当にすきなライブハウスです。

最後にオレの大好きな、アシベのスタッフでもあり、RISEのベースボーカルでもあるツムさんとね
つむちゃむ

そんで1日あいて28日、半端ねぇNIGHT 08 FINAL本祭1日目

またまた参加してきました。

この日は大親友HOTSがでますし、SREEPingDACKもでます。

諸事情でライブは見れなかったものの、この日もまる1日堪能してきましたわ。

お昼はまた焼き肉いったった。HOTSと。
しばにく
ドラムのビンシバとベースのビデね。

そんで最後はRISEとHOTSQUALL観て終了。
有意義な1日だったわぁ。

終了後乾杯で、HOTSとDogとHOTSQUALL
ほすこと

と、アシベどっぷりな2日間を過ごしましたわ。

さて、そんで30日は本八幡にて、HOTSのライブ。

この日がこの3人でのHOTS、最後のライブ。
ベースのヒデの5年間の千秋楽です。

この節目となるライブに行けてよかった。

HOTSは、アツくて暖かくて、太陽のようなバンドです。
オレはこのバンドが、この3人が大好きなんです。

それも今日で終わり。

でもまた形を変えてHOTSは続いていきます。

ちょうどまた状況がかぶるオレは、感慨深いものがあった。

込み上げて来た。

ヒデは、オレよりも一足先に行ってしまった。

が、オレももうすぐなのだなぁと、やはり思わずにはいられなかったなぁ。

交わる形を違えただけで、これからも残った2人でやっていくHOTSも好きだし、違う道を選んだヒデも好きだからな。
まぁそれは何も変わらない。

でも、また一つ大好きだったバンドがかけてしまったのは変わらなく、寂しさはいなめないけどね。

オレたちもそんな風に思ってもらえる人はいるのだろうかね。

まぁでも、人生ってのは、常に前に向いているものだ。

きっとバッキバキにかっちょいいHOTSがまた見れるだろう。
もう楽しみにしておこう。

最後の集合写真
hotturasuto

とりあえず、ありがとうHOTS

一言で言うと、そんな感じだよ。

っつか、それしかない。

これからもよろしくね。
ずっと。


ってな感じで、もう今年がたったいま終わろうとしている。

毎年毎年、実家に帰るか友達とどっか行くかで、賑やかな年末年始を送っていたけど、今年は1人です。

っつっても、別に悲観的に言ってるんじゃなくて、あえてそうしたの。

1人で過ごす年越しなんて、何年、いや何十年ぶりだろう。

なんか今年は1人で静かに過ごしてみよーなって思ってね。

買い出しも終了、もう少ししたら年越しそばをつくってテレビでも観てボッケーとしながら過ごそうと思いますわ。

暇だったらメールとかちょうだいな。

まぁ、見ないけどね。

いやうそうそ。

オレの今年1年は一言であらわすと、Dog on Backseatでした。

それ以外なんにもないです。

それのみでした。

濃かった。

もはや濃すぎて液体から個体になってたわ。

楽しかったなぁ。

楽しかったよ。1年。

今年1年だけで、いったいどれだけの人と出会い、言葉を交わしただろう。

はかりしれないよ。

その1つ1つがオレの生きる意味であり、人生だった。


ほんと楽しい1年だった。


みんな、ありがとう。

2008年、最高の年だった。

ありがとう。















オレ、なんか死ぬみてぇなシメだけど、来年もヨロシク(笑)

2月まではDog on Backseatだからね。
まだあとちょっと忘れてくれるなよ(^ー^;
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画竜点睛 | ホーム | 無常の風は時を択ばず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/206-e5f5b1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

