beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草木も揺がず

どうも。

最後の日記からとっても間があいてしまいました。


「今は日記はどこで書いているんですか」

はい。ここです。更新されなかっただけです。


「生きていますか」

はい。実は生きています。すいません。


…とうとう死亡説まで出てしまいました。

俺はシムラか。


そんなに待ち望まれてもいなかったと思いますが、勝手に言います。

お待たせしました。

再会します。

ヒラオカです。



いや、あの最後の日から今まで狙って沈黙していたワケでも、書く意味をなくしてしまったワケでもないのですがね。

いろいろと状況の変化にバタついていたり、心の持っていきようが落ち着かなかったりと、なんだか文章をかく気持ちにはなれなかったのは事実です。

サボッてたってことではないのです。

俺にとっては文章を書くってことは、普段はオブラートにつつんだり濁してしまう心の内の方までも丸裸に赤裸々にさらけ出してしまうってことなので、なかなか中途半端な心境ではかけない。

よく、そんなこと書いたら人が気分悪くするよって文章アップする人もいるけども、そういう人は「自分の日記なんだから人は関係ないよ。自分が書きたいことだけ書く。」と言う。

うーん。

そもそも人が読むってことを考慮して書かないんであれば、ブログなんてネット上にあげる必要ねぇだろ。

テキストに書いて保存して自分だけ読んでろよって思ってしまうねぇ。

おもしろいグチならいんだけどねぇ。

それは要は心配されたいのか?かまってほしいのか?

人に文句があるのなら、そいつにメールしろ。

自分のぐちゃぐちゃした心境を書き殴ってすっきりしたいなら、好きなだけオフネットで書きまくって見直して納得すればいい。

と、思うのは俺だけでしょうか。

まぁ人それぞれだからね。

こんなこと書いてるとギックゥーとする人もいるかもだけども、少なくても俺が普段日記読んでる人たちには思ってないし、普通に読んでるから安心してね(^ー^;

ブッキー!っていきり立って書いてるグチとかはおもしろいんだけどね。
「あるある」って。

あーいうのってサジ加減難しいよね。
俺も気をつけんとな。なんだかんだ言って書いちゃうから。

さんざん言っておいて結局おめぇも書くのかよ!ってハナシですが。


まぁ、そんなこたぁーどうでもいいんす。


バンド終わってから。

なんかまぁ、穏やかながらもいろいろとあり。

時はあっという間にすぎました。


こんなもんつくってたり
090520_たこやき途中

それがこんなになったり
090520_たこやき

はたまたこんなんつくったり
090520_お好み途中

こんなんもいったり
090520_お好み途中2

最後はこんなんなっちゃったり
090520_焼き肉

某3○さんたちとね。
そんな日もありました。

その他はまぁ

こんなん食ったり
090520_インドカレー

こんなんもいっちゃったり
090520_インドカレー2

かと思えばこんなんイタリーな感じだったり
090520_いためし

こーんなんまるぅーくなったり
090520_ピザ

かとおもえばこーんなにながーくなったり
090520_大山

かと思えばもうこんなんなっちゃったり
090520_林さん

某居酒屋と化しているベーシストさんちでこんなんだったり
090520_居酒屋taa

こんなんで一息ついたり
090520_かぷちーの

さんざん豪華にきといて、最後はこんなんだったり
090520_メガキャベツ

もはやもうね。
こんな感じになっちゃうワケですよ。
090520_林さん2



って感じでなんとかやっていましたよ。

まぁ、ようするにいろいろと撮っていた写真をもう今更どう使おうかと考えた末に、適当に一気に載せちゃっただけですがね。

なんの関連性もクソもなく、完全に力ワザではけさせたんですな。

日々更新を怠ると、もうこういうことになります。はい。

食いもんばっかだけどな。

あ、白いのは友達の林さんです。
食用ではありません。



そういうやぁ、ひさびさにカレーも作ったな。
ニンニクとショウガを入れたらウマかったわ。
090419_カレー

いやぁこれ、携帯でみる人は大変だなぁ。
いちいちクリックして画像表示したらどうでもいい食い物ばっか(笑)

まぁ、おちゃめなオッサンのいやがらせと思えば許せる・・・でしょうか。

いや、許して下さい。

っていうか、許せ。


バンドやめてから今まで、いろいろと思うこともあった。

バンドに費やす時間がなく、なんか気が抜けたり。

本腰をいれて何かをやろうにも、なんか今までとは違ったり。

今まではなんであそこまで魂を燃やして愚直なまでに生きることができたんだろうか、と思ったり。


Dog on Backseatの近況を見たり聞いたりしながらいろいろと感じたり思ったり。

そこにはいろんな感情があった。

もちろん寂しさもあったよ。

でも、悪い感情はない。

もちろん、うまくいかないことを祈る気持ちなんぞはチリほどもない。

未だにバンドの足を止めることになってしまった自分への罪悪感は正直あるし、それは背負っていくものだと思ってる。

ただ、だからと言って自分の未来への歩行を止めてしまうのはまた違うと思ってる。

罪悪感だのなんだのと言ってオレはオレで確かな未来へ進んでいかなければ、本末転倒。

そんなことが良いワケはない。

袂を別っても、お互いが切磋琢磨して刺激するからこそ、盟友でいられ続けるハズ。

オレはオレで前に向かうし、彼らのこれからの未来に口出しすることはできない。

これからのDonBの未来は、もう彼らのものだ。

すべては彼ら次第。

俺は見守る。


緩やかにだけど、確実に俺も歩は進めてきた。

自分なりに、自分の未来に向かって進んでいる。

まだまだ片付けなくちゃいけないことは山積みだけどね。

少しずつ、自分の思う未来へ近づいていけたらと思ってるよ。


あの日以降、バンドに誘ってくれる人もいたりした。

俺のドラムが好きって、一緒に演りたいって、そういう言葉をもらうと、自分が今まで何をやってきたのかってわかってね。

俺なんぞクソほどの技術もないし、何がよいのかわからんけどね。

素直にものすごくうれしいです。

でも、今は本気バンドはできないんだ。

一時期あれだけやったからこそ、中途半端にやるのは一番ヤだからね。

だからごめんなさい。

でも、いずれまたガッチリとバンドにのめり込む日が来るかもしれない。

すぐではないし、いつかわかんないけどね。


やっぱり、離れてみても、バンドが好きだなぁ。

楽器はいじりたくなるし、結局は好きなんだなぁ。


最近はもっぱらベース弾いてますけど。

軟弱な指の皮してたんで、もうマメが2-3回できてはつぶれ、ようやく少し堅くなってきましたよ。

しかしベースの音作りもなにもマルッと何もわからない素人ですので、近々某ベーシストのお兄さんとスタジオに入り、みっちりとご教授してもらう次第です。


って、何やってだかオレはwww


なんで勉強熱心なんだかわからんけども。


まー楽器はおもろいわー。


そのうちにおもしろいこと、するかもしれません。

なはは。


今までは走りすぎたからね。


しばらくは遊び心のみで、ゆっくりと音を楽しむのもいいかもしんないです。


4月に誕生日を迎え、無事にまた1つ、死への階段を上ってやりました。

最近はちょいと下腹がプルンッとしてきましたが、これぁーオメェ。

贅肉じゃねぇよ。


コラーゲンだよ。


そらぁー長渕もジャニーズにケンカ売るわ。


関係ねーけども。


猿1匹~歌えばサムライ~言うて歌うわ。


まったく意味わからんけども。


いやまぁ長渕はいいとしてだ。


電車で前のオッサンが読んでたスポーツ新聞の一面。

「ブタインフルエンザ猛威!」

書いてある下の記事が

「ホリエモン激太り!」


て。

要はこれホリエモンと豚かけとるっちゅう配置か。おい。


うまいな。


しかし未だにホリエモンて単語つかうのな。

まぁホリエモンが豪遊しようがクサイめし食おうがポケットから道具だそうがオレには全くどうでもいいのですが。


いや、ポケットから道具出したらちょっと興味あるな。


「どこでもインサイダー」


とか出してくんねーかな。


適当に言ってるけども。


ま、そんなとこで。


復帰後の日記はこのぐらいにしときます。


え?


十分長いって?


そんなことはないですよ。


って。


ベタな掛け合いを自作自演したところで。



またね。





バンドマンの友達諸君、なかなかライブ顔出せなくてごめんね。

また、遊びに行きます。



オレはあいかわらず、緊張感のかけらもないふんにゃりしたオーラをまき散らせながら、笑顔で生きてます。


人生、いろいろあってさ、こんちくしょーと思ったり、やりたくもねーことを一生懸命やらなきゃいけんかったり、そんなこともある。

でも、前を向いてれば、楽しいことやうれしいことも一杯あんだよね。

下をむいて歩いてれば、汚いものを見ないで済むかもしれないけど、きれいなものも見過ごしてんだよね。

見たくないものをしっかりと顔を前に向けて見据えて受け入れて、良いものを見過ごさずに心動かされて生きていく。

自分っていうものの軸がブレなければ、何やってたっていいんじゃないかな。

そうありたい。

希望と未来を描いて前を向けば、いつでもいくつでも人間は光輝いているし、惰性と虚無と不安に包まれて俯いて生きれば、人間はいつでもいくつでもすぐに腐ります。

ようは全部はその人次第ってこと。

人や環境は関係ない。

どんな人間でも、与えられた環境、状況、枠のなかで精一杯生きてるヤツはかっこいい。


なんつってね。


久しぶりに日記書いたと思えばもう朝の6時半だ(^ー^;

なんか寝付けなくてもの思いにふけってね。

そんな時は書きたくなるってワケで。

そんな僕は今朝は7時起きなワケで・・・。

今日はもう寝ないワケで。

拝啓、とうさん。

東京って、厳しいです。



じゅん






誰がじゅんや!




これからおやすみのみなさんもおめざめのみなさんも、おはようございます。


ヒラオカです。



さーこれからまた新しい1日が始まる。


今日も1日を大切に、がんばって生きていこー!




おまけ

バンド結成当初の、キラーコンドームの異名を持つ男、三○さん(掲載許可なし)
わ・・・若ぇ~www
若いさんさんぺー
スポンサーサイト
  1. 2009/05/20(水) 04:59:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明鏡も裏を照らさず | ホーム | Dog on Backseat 平岡 その2>>

コメント

林?

林と言えば・・ヨシキでしょw

お好み焼きが食べたくなりました。v-16
  1. 2009/05/20(水) 06:31:01 |
  2. URL |
  3. 鼻炎ちゃん #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

→鼻炎ちゃん

コメントはや!

っていうか、早すぎてまだ仮アップの最後まで書いてない時に見ましたな?


林と言えば確かにあの方ですが、そんな彼のように「無敵」になれよと願いをこめて名付けました。


まぁ…ウソですけども。
  1. 2009/05/20(水) 07:07:13 |
  2. URL |
  3. ヒラ #-
  4. [ 編集 ]

良かった・・・

元気そうで・・・良かったです!!
時期同じくして私もいろいろあって・・・
ようやく少しパソコンに向かえている次第です。

生きてりゃ・・・そりゃ色々ありますし・・・
でも、進むしかないんですよね・・・

楽しくて、でも・・・いつも泣かされる日記・・・ありがとうございます!!

またいつか、どこかで必ずお会いしましょうね!!

では、お互いに元気でいましょう・・・
  1. 2009/05/23(土) 02:52:44 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

→一恵さん

コメントありがとうございます。
ペースはスローですが、マイペースにまた書いていきたいと思います。

また会えますよ!
  1. 2009/05/25(月) 02:59:44 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

うむ

わしゃ今でも若いわい。
  1. 2009/06/19(金) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. ぺー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/215-73d45f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

