beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寸を問えば寸を答え尺を問えば尺を答う

どうも。

家に帰ったら年金の支払い通知が来ていたので、窓を開けて渾身の力を振り絞ったトルネード投法でぶん投げようという衝動にかられましたが、僕はいい大人なので泣きながら地面に叩きつけて現実逃避したいと思います。


ごぶさたしております。

ヒラオカです。


前回日記からは初夏でしたが、もう、秋ですな。
1シーズン放置という荒技を使ってしまったワケですが、一言だけいいわけさせて下さい。










面倒くさかったんです。










はい。

それでは最近のネタども。




Part 1 ~蒙古襲来~


まず、前回の日記で職場の同僚が激辛蒙古タンメンを食ってケツがレッドクリフという話をしました。

え?知らない?

そんなん知らんがな。


で、オレも食いにいってみました。

モンゴルがなんぼのモンじゃいと。


そして頼んだのは、前回ケツが破壊された人よりもずいぶんと辛さを下げた味噌タンメン。


普通にうまかた。

なんだこれ、全然余裕じゃんかと。

もっと上のランク行けるじゃんかと。

意気揚々と帰りました。

そしてその夜。


オレのケツも赤く炎上しました。


甘く見てた…。蒙古の驚異。

蒙古、ケツ襲来。


レッドクリフ、Part2


みなさん、辛いものを食った後の便所は覚悟しましょう(=_=)




Part 2 ~半島の暴れん坊将軍~

こないだ僕の友達が

「ほら、あの韓国の俳優いんじゃん!誰だっけほら!」

と、はがゆいイライラする会話ナンバーワンにランクされる話し方で話を振ってきました。

そして唐突に思い出したようです。
あぁ、これでオレもスッキリする。


「そうそう!」











『キムジョンナム!』










・・・・・







  _, ._
(;゜ Д゜)












・・・・・友よ、おまえは何か間違っているぞ。




それはおまえ。




北のほうの暴れんぼう将軍のセガレや。

半島的には合ってるけどもやな。



あんまそんな事言っていて、後ろからいきなり回し蹴りくらって、気がついたら海を越えた他国にいるような事にならないよう気をつけてなされや。


しかしこの人は昔から常人には考えつかないファンタジーな間違え方をします。

そして結局その俳優が誰かってのは知らないまま・・・・( ̄Д ̄;




Part 3 ~VSタバコ屋のオヤジ~

僕が朝に決まって通る通り道に、喫煙スペースと一緒になっている小さいタバコ屋があります。

自販機でいちいちTINPO、いや間違えた。TASPOで買い物するのが面倒なので、いっつもここで買います。

しかし、ここのオヤジ、こまった事にとても愛想が悪い。

っていうか、耳が悪いのか。

ガラス窓を開け、どの客が注文しようとも、必ず「はー!?」と、威勢良く聞き返してきます。

客商売がこの返答ではまずいだろうよ。オヤジよ。

今までいろんな客を見てきましたが、必ず2~3回はこのやりとりをしないと、タバコが買えないのです。

その負の連鎖を断ち切るべく、オレは意を決して望みました。

まず、オヤジはテレビを見ている事が多く、またこれ音がバカでかい。

よって、テレビを見ていない瞬間を見計らって注文!

さらに、どんなバカでも聞こえる声ではっきりと滑舌よく!

よっしゃ完璧!

さぁオヤジ、オレのこの手にタバコを手渡すがいい!














『っはぁー!?』









・・・・・ダメぢゃねぇか。






オレ、惨敗(`Д´; 




Part 4 ~歴史的大惨事~

いまさらながら、実写映画のドラゴンボールを見ました。
いわずもがな、漫画オタクなオレにしてみたら、ドラゴンボールも当然バイブル。

全くもって期待はしていませんが、ネタにはなるだろうと。

そういう観点で見ました。

結果。

もうこれは、いいとか悪いとか、原作と比べてどうとか、そういったレベルではないですな。



一言で言い表すならば




『大事故』



です。

B級カンフー映画とでも言いましょうか。

ドラゴンボール抜きにしても、はっきり言ってジャッキーチェン御大の「酔拳」でも見てたほうがおもしろいです。


以上。



Part 5 ~セミが鳴く~

もうそろそろ夏も終わり。

永かった地面の下生活を終えて放たれた、あのやかましかったセミどもも、短い一生を終えようとしています。

さて。

セミってなんて鳴きますか?

ミンミン?

ジージー?

いや。

違うね。

セミはね。









『ちくしょう』









と鳴くんです。

あの長渕センパイがそう言ってんだから間違いない。

オレも最近テレビで長渕ライブ見て知ったよ。

さすが新たに清原を舎弟に加え、一層と武力を増したセンパイ。

もはや手がつけられん。


詳しく知りたいかたは、長渕先輩の最新曲を聴いてください。

butinaga



Part 6 ~続・VSタバコ屋のオヤジ~

前回の惨敗を潔く受け止め、オレの実力が足りなかったのだと、胸に刻み込み、あれから過ごしてきました。

そう。

そろそろリベンジの頃合いがやってきました。

前回足りなかったもの。

それを完璧に補完し、今一度オレはその高き壁に挑みました。


1.オヤジがテレビを見ていないときに

2.でっかい声で滑舌よく商品名を言い

3.指で完全に商品を指しながら注文!


完璧!

どうだオヤジよ!グウの音も出まい!


さぁ、そのタバコをこのオレの差し出した手のひらにのせるがいい!















『ん?はぁ~!?』















だめぢゃねぇか・・・


(;´Д`)


2敗







以上、駆け足ながら、最近会ったことを書いてきました。

くだらない内容を読んでくれてありがとう。

まぁ、茶でものんで一服すれ。




   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 
  |    /
  と__)__) 旦




いろいろとありました。
夏っちゅう夏らしさはまるで感じれなかった今年だけども、まぁ良しとします。

なかなか日記もかかないし、連絡も大してしない。

それでも気にかけてくれる人たち、ありがとう。

せめてものんびりでも日記は更新していきます。



元HOTSのベース、ヒデの結婚式に出ました。

純白のタキシードに身を包んだ彼は・・・まるで・・・




チンピラのようでした。


二次会で三瓶人形を力強く抱くオレ
さんとおれ



幸せの形は人それぞれ。

がんばって自分の幸せをつかんでくれ。ビデよ。

もうつかんでるか。

あ、肝心なヒデの画像忘れた。
これで我慢して。はい美女。
ちゃんみや



でか!!

なんだこれ。

モンゴル相撲の女戦士か?

その正体はHOTS宮ちゃんヌです。
あえてこの日だからHOTSの宮ちゃんと明記します。


若干またこれ恥ずかしそうな表情がムカつく珠玉の一枚です(笑)

やっすいキャバクラとかで出てきそうやな。



Dog on Backseatの新体制でのライブを初めて観ました。
きっと新しいバンドとして、これから益々上っていってくれるでしょう。

細かい感想などは、オレは控えます。
良いとか悪いとか、オレが言うことじゃない。

まだ観てない人たちは、みなさんが観て、それで判断してください。

それでどう思おうが、それが新しい現在のDog on Backseatです。

そこで思った事、それが全てです。

一言だけ言うならば、お金払って観る価値のあるバンドだと思いますよ。オレは。


一員だったときは、さすがにおこがましくてこんな事言えなかったけどね(笑)





オレは一生懸命、某コピーバンドにて練習に勤しんでいます。

パートはベースです。

いやさ、パートはJです。

ごめんなさい。あんま練習に勤しんでねぇや(笑)

でも、まったりとしたペースで笑い合い、旨い酒を酌み交わしながら、音に触れあっています。

ダラけたバンドの割には中々豪華なメンバーでやっていますが(^ー^;

いやぁベースは難しい。

すげぇな弦楽器やってる人って。

今更だけども。

そのうちにライブやるかもしれません。

くだけたおもろい1日にすると思うんで、その際はぜひ一緒に腹抱えて笑いにきて下さいね。






その他の動きも水面下で進んでいたり・・・いなかったり・・・。


ま!


そんなトコすわ。




こないだのテルコハイメンのツアーファイナル。

渋谷屋根裏。

久々のテルコハイメンを観て、新体制のDonBをおっかなびっくり初めて観て。

ライブハウスの熱狂につつまれて。

ヤニくさくなって轟音に包まれて。

懐かしい面々に会って。

久々のバンド打ち上げ朝まで出て。

やっぱオレの居場所ってここだなぁと、しみじみ思ったなぁ。

こういう感じ。


Dog on Backseatの新メンバー、宮&芝コンビは打ち上げでないで帰ったので、なんか久々の旧DonB3人がそこに居ました。

あの日からもう半年になったんだな(笑)

あれから彼らはオレの知らない努力を重ね、オレの知らない悩みを抱え、オレの知らない喜びを味わい、オレの知らないライブをし、オレの知らない人たちと触れあってきた。

今はもう、あの4人こそがDog on Backseatです。

かれらにはこれからもあの4人でがんばっていってもらいたい。


そして、オレもまた形はどうあれ、現場復帰を目指しますよ。


まー、ゆっくりね。


みなさん、また会いましょう。


とりあえずくさなぎが全裸になろうが、首相が言葉を言い間違えようが、のりピーがラリピーになろうが三瓶が整形手術で一重まぶたになろうが、どうでもいいから、もうちょっとちゃんとニュース報道しろよ。

と、切に思います。


なはは。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/21(月) 20:08:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<性相い近く習い相い遠し | ホーム | 明鏡も裏を照らさず>>

コメント

笑ってます。

お久しぶりですね~
いつも、楽しい日記・・読みながら一人笑っている私は・・・変なやつです。

たばこやのオジサン・・その方にとっては・・きっと合言葉? なんじゃないですかね~(笑)

ライブはなかなか参加できない状況なので、いつお会い出来るか分かりませんけれど、新しいDogさんも、平岡さんも、応援していますから・・より良き道を進んでください。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです、どうかお体大切に!!
お互いに元気でいましょうね       では では
  1. 2009/09/23(水) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

平岡バンドにダンサーで参加する件はどうなった?
  1. 2009/09/25(金) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. 三瓶 #-
  4. [ 編集 ]

れす

一恵さま→お久しぶりです~。タバコ屋のオヤジにはまたリベンジします(笑)

広泰→あと25人ダンサー募集してるからちょっと待ってて!3日くらいかかるから。
バンド名もがんばって考えたよ。
「ZOO」ってどうかな。
  1. 2009/09/26(土) 01:46:22 |
  2. URL |
  3. ヒラオカ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

関西で、広島からの新興勢力との抗争に明け暮れているみっきぃです。

お元気そうでなにより。

てゆーか、最後まで読める日記書いてくださいッ!!(笑)

・・・あッ、バンド名は太陽とシスコムーンがいいと思います。
  1. 2009/10/11(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. みっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

みっきーさんよ

おひさしぶりです。
やはり関西といえば抗争なのですね。
早く安定したシマを獲得できるよう、応援しております。
日記の長さは・・・もう少しなんとかします(笑)
そしてもはやそれはバンド名ではなくなっております。
→ココナッツ娘
  1. 2009/11/02(月) 04:16:34 |
  2. URL |
  3. ひらおか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/217-c37afc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

