beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性相い近く習い相い遠し

お久しぶりです。
いやもう別に誰もそんなに早く更新されるとは思ってないでしょうからいいんです。

いいということにしてください。

しろ。


どうもこんにちは。

ヘイセイジャンプとEEジャンプは同じですか?

ヒラオカです。


先日家に帰ったら留守番電話が入っていました。

どうせいつものパターンから言ってロクでもねぇ間違い電話だろうと思いましたが、一応ききました。

ぴー

磐田の●●です。たくさんの葡萄どうもありがとうございました。
女房も病院で喜んでおりました。
さっそく仏壇にそえました。

カナコさんもお元気で。

では失礼します。」





・・・・・。

・・・誰やねんて。カナコて。



いやいや、葡萄をもらって喜んでいるのはいいわい。
ほほえましいおじさんね。間違えたのね、と。

でもさ。

女房、病院で喜んでるよね・・・。

しかも仏壇にそなえちゃったよね・・・。

なんか・・・せつなくなってきた。


なんかとてもいい人っぽいので、この人に幸多かれと願います。


っつーか、なんで間違い電話でこんなしめっぽくなってんすか!

全国のみなさま、間違い電話大いにけっこうですので、笑える間違えかたをお願いしますm(__)m


ってなワケで。

10月はなかなか忙しい感じでした。

バンドという名目の寄り合いもあり、またまた稚拙な初心者丸出しベースをPLAYしつつアットホームな居酒屋で1杯ひっかけつつ。

なぜかこの日の寄り合いは、90%がムシの話でした(笑)

だらっだらとやっていたつもりが、いつの間にかライブできんじゃねーかくらいの曲が集まりつつあったり・・・なかったり・・・。

まぁつまるところの月の海みたいな感じな、アルファベットで1文字だけヒントを言うと「J」だったり、未来過去今ひとびとのドラマ的な…TIME IS DEADです。

ライブとかできたらおもしれーだろうけどね。

まーそのうちね。
っつーか、ベースとしてステージに上がるなんぞ、おっかなくてしょうがねぇ。
誰か僕のローディーとしてチューニングと音作りを全ておこなってください。


あ、僕、最近は一応ドラムもたたき始めました。

実は辞めて以来、今までずーっとほとんどスティックを握ることはなかったんです。



まぁ夜に違った意味でスティックはにぎるがな!



いや、そんな話はどうでもよい。


オレの1.5Lペットボトルなみのスティックの話しなんてどうでもよい。


てなことで、まぁぼちぼちリハビリ開始していますが、やっぱおもろいね。ドラム。

すっげぇもうオチてるかと思いきや、なぜか前にできなかったことまでサラッとできるようになってたり。

ちなみにもう絶対に忘れているだろうとタカをくくっていたDog on Backseatの曲・・・普通に全曲たたけました。

どんだけ体に焼き付いてんねんと。

まーライブ感って事で言えばかなり衰えてるんだろうけどねやっぱ。

結局やらなくなっても音楽聞くたびにイメクラ・・・じゃねぇ、イメトレになってたしね。

「このフレーズぱくりてぇ」「今のフィルかっちょぇ」と、頭の中のオレは常にスーパープレイヤーだったから。

イメージって大切だね。

聞いてるだけで実際にやってねぇのに、やってみたらできるんだから。

もともと基本も技術もなにもへったくれもねぇ、持ってるイメージだけのドラマーだったからね。
おれなんぞ。

まーぼちぼちですがドラムも続けていきますぁー。

バンドでもまた叩きたいしな。


そんで前回の日記に引き続き、今月もまた友達の結婚式に行って参りました。

今回は、小・中・高と全部一緒で、もはや20ウン年のつきあいになる幼なじみです。

彼はいま青山で美容師をやっている。

これまた大層有名なところらしく、芸能人御用達で、店に行くといっつもなんかしら有名人がいる。

そんな彼もコブクロの専属スタイリストなどをやり、ツアーで全国に帯同したり、前に年末に一緒に帰ろうとしたら、「コブクロが紅白でるから年末はNHKだわ」と断られたり。

自身もなんか雑誌に出たり、テレビに出たりでまぁ、キサマは芸能人かと。

しょせん小学校のときにウチでファミコンの「燃えろ!プロ野球」一緒にやってた人間だろと。

無○で原チャリ転がしてて雨の日にひっくり返って泣いてた野郎だろと。

高校のときに一緒におっかねぇセンパイにつかまって泣きをみた男だろと。

思うワケです。

まー芸能人になろうがなにしようが、もう6歳のころからずっと観ているこっちにしちゃーなんにもかわんないワケで。

ただのヨゴレであります。

そのヨゴレを祝福しにいってきました。

豪勢な結婚式場でした。

司会は、NEWS ZERO でおなじみ、ラルフ鈴木でした。
らるふ

さすがロープーなので、合間合間のツッコミなど、おろしろかったです。
しゃべりもやっぱすげーなぁ。

歓談やお色直しの合間にちょいちょいしゃべったんだけども、ものすごく腰が低く、さわやかないい青年でした。

こりゃぁーニュースゼロみたらなぁーいかんな。

式の途中ではビデオレターがプロジェクターに映され、来れなかった友人たちのコメントが。

初めは店のコたちだったのが、テレ朝のアナウンサーやらウッチーこと内田恭子さんやらと有名人が目白押しで、最後にコブクロ。

んで、その後はコブクロが式場に登場しました。

「今日の朝、やっと曲ができました。」と、小渕健太郎が1人でギター1本持って歌い出しました。
この日のために、2人のために曲を書いてきてくれたらしい。

ファンが聞いたら卒倒するな(笑)
ここでしか聞けねーんだから。

その後は黒田俊介も登場し、2人で2曲ほど歌ってくれた。
最後はもうギターの音もなしで、2人でアカペラで歌ってたけど、すげーな。
いや、本当、すげかったわ。圧倒された。

別にそんなにコブクロ好きってワケでもないし、大して聴いたことなかったけども、すごかったわ。

歌1本で勝負するってーのは、このレベルでないとダメなのか。

そんでそのできたばっかの新曲の歌詞を書いた紙が入った額縁を新郎新婦にプレゼントして颯爽とさっていった。

なんかでも、そんときはちょっとあじけねーなーとは思ったのよ。

新曲とかわざわざ書いてきてくれたのは、すげーなと思ったけど。

飲みにいったりカラオケにいったりと、結構なかの良い友達みたいだったからさ。
もっとこーアットホームにいくんかなと思ったらさ。

写真撮影はダメと式場側から言われたりさ。
スタッフみてーなのもいて厳重だし。

そりゃーそんだけビッグネームならば、混乱を避けるためにしょうがねーのかなとは思ったけどもね。


まーそんなこんなで式も無事に終了。
新郎新婦と地元の友達ぜい。
みんなで

終了後は二次会へ。

わーわー騒いでたら、気づいたら隣にコブクロの小渕くんがいたよ。

1人で遊びにきたみたいで、さっきとは打って変わってフレンドリーで、注意して見ねーと気づかないくらいでした。

ちっちゃいしな。

ちょいちょいしゃべったけども、とっても腰が低くてフレンドリーで良い人間でしたよ。

昔はバンドやってたらしいよ。

Xも好きだったと(笑)
やっぱ世代が一緒なんだな。

普通にしゃべってても、とても印税が億単位で転がり込む人間には見えませんでした(笑)

まーでもあんだけの有名人だとストレスもそうとうなもんだろうし、会場にはコブクロだからって騒ぐ人間もいなかったから、居心地良かったんだろうな。
普段は普通に道を歩くことすらできねーんだから。

しょーがねーから友達になってやんよ。オレが。




ウソです。はい。



こぶくろ


そんで飲んで騒いだあとは、なぜか新郎がアントニオ猪木の物まねをする春一番の姿で登場して終わったよ。


なんでやねん。
しかもヘタにちょっと似てるからはらたつわ。
のもき


まーでも有名無名にかかわらずあんだけの人間に祝福されて、いい生き方をしてきたんだなと思って、オヤジのようにしみじみと思いをはせて祝福してきました。

コブクロも分刻みのハードスケジュールのなか、曲まで書いてきてくれて、次の日も朝から収録らしかったけども、1人で2次会遊びに来てくれたり。

ラルフも夜からNEWS ZERO の生放送で、さんざん余興で時間が押す中文句も言わずにやってくれて、終わったあと急いで直行してたしな。

なかなか仕事抜きでそこまでやってくれんよ。

いい友達もったなー。

高校出て専門行って、見習いやり始めてからも夜に練習台になったりしてさ。
ずーっとまぁつきあってきたけども。

大層なもんになったなぁ。

でも苦労してきたの知ってるしな。
素直に嬉しいかな。

今は店を任される店長。
がんばってきたから今があるんだと思う。



後輩たちからも昔はどんなだったんですかーて質問されたりしたけどもさ・・・。

言っていいもんか悪いもんか判断がつかない事しか思い浮かばずwww

おもしろいネタは腐るほどあるんだが、公の場ではいえない事ばっかだな。

ブログなんぞにもかけないしなぁ。

そんなもんオナーワですよ。

あー言いてぇ。

地位をぶっ壊してやりたい(笑)


ヤツの母ちゃんと話してるときに、ふと「結婚はされてるの」と聞かれ「いや、僕はまだ」と言ったら、とたんにヤベー悪いこと聞いちゃったみたいな顔で「あらごめんなさい」といわれたよ。

いや・・・お母様、別に大丈夫ですから(^ー^;


いっつも家に遊びにいくとおにぎり作ってくれたんだよなぁ。

そんで一緒にスト2やっててボコボコにしすぎて泣かれた弟もいた。
そんなイメージだった弟もまぁ立派になってキレイな嫁つれててさ。

そりゃー時間もたつわなと。

オレもなんだかんだでずいぶん生きてきたんだなと思ったよ。


結婚の予定などは・・・いつのことやらわかりませんがね(^ー^;

まーこれからも自分らしく生きていこうかな。


2ヶ月連続で結婚式に出席したんだけども、どっちも良いお披露目でしたよ。

すぐに離婚なんてならずに、きばって良い家庭をこさえてくださいな。

別に結婚という1つの形に限らず、人の幸せ、旅立ち、見るたびに自分の力にもなるよ。


オレの周りのみなさん、どんどん幸せになっていって下さいな。


オレもがんばって未来への自分を築いていかねーとな。


でもまぁあんまがんばりたくねーから、ぼちぼちやりますわ(´ー`)


寒くなってきたけど、みなさんお風邪など召されぬよう。


あんまり良くない世の中だけど、自分は自分なりにがんばっていけばいんじゃねーかな。


周りにあわせて無理なんてしなくていーと思うよ。


自分の人生を決めれるのは自分だけだ。


病んでる人が多くなったりね、ほんとギスギスした毎日を送ったりする人が増えたと思う。


オレも力もねーし金もねーし時間もねーし、なんもしてやれないけども。


グチくらいは聞けるし、一緒にバカ話ししながら1杯ひっかけたりはできるよ。


いつでも言ってきてくれ。


頼むから、1人で悩んで破裂すんなよ。皆の衆。


仕事がなかろーが、夢やぶれよーが、失恋しよーが、

金がなかろーが、毎日がつまんなかろーが


気の知れた友達つれてしみったれた居酒屋でやっすい酒飲んでくだらない話ししてさ。


そんなことぐらいでも、生きてる価値ってあると思うんだ。


オレは欲張りだから、生きてる中にいろんなものを求めてしまうけど、うまくいかないことがあるたびに腐りそうになるし、へこむ。


でも、まぁどんな世の中でも、捨てたもんじゃねぇと思える瞬間があるからまぁ楽しめるんだな。



いろんな人に送る言葉


また飲みにいって中身のないくだらない話ししましょう。


スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 06:09:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<暗夜に灯火を失う | ホーム | 寸を問えば寸を答え尺を問えば尺を答う>>

コメント

あれ。。。太りました?w

コピバンやりましょうよコピバン!
  1. 2009/11/02(月) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. トマト姫 #-
  4. [ 編集 ]

→トマト

まぁ・・・若干・・・丸くなったね(笑)
っつーか、今までがさんざん「もっと飯を食え」とか「やせすぎ」言われてたから、標準に近くなっただけだよ。

そうしとけ。

じゃー時間できたらコピバンやるか?
なんかやりてーのあんのかい。

  1. 2009/11/03(火) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. ひらおか #-
  4. [ 編集 ]

ケセラセラ

良い結婚式だったんですね。 素敵ですね!!

最近の私、ダッシュで走り抜けてきた子育てが・・歩くような速さになったら、何やら考えてしまう時間が増えて・・・

もっとうは ケセラセラ なんですが・・どう生き進んでいく?? 
そんな事ばかりが頭の中でぐるぐるしています。

平岡さんの日記を読んでちょっと肩の力を抜いてみようかなと思っています・・



インフルエンザもまだまだ流行っていますから、とうぞお体大切に!!


素敵な写真沢山見られて
関係ない私まで嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/04(水) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

→一恵さん

子供を育てあげるってのはすごい事だと思います。
人ひとりの人生を背負っちまうんですから。大業です。
本当に心から尊敬申し上げます。
行き詰まったときは、とりあえずなにも考えずに適当になってみるのも、また良いかもしれませんね~。
僕はそれでまた新しいものが見えたりすることもあります。

っていうか、どっちかというと普段がなにも考えずに適当になっていますが・・・これまたイカンです(笑)
  1. 2009/11/07(土) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. ひらおか #-
  4. [ 編集 ]

ケセラセラ

親になって分かったことは、子供って結構たくましいこと、子供から教えられることの多さ・・・そしてね無償の愛だなってことでしょうか。


私は、育てるなんてそんな大層なことはできていないと思います。
共に生きているって感じです。
親も・・結局は人ってことですね。
  1. 2009/11/25(水) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/218-a5c40bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。