beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てくてくっと

今日はスタジオ練習終わった後、吉祥寺から歩いて帰ってきた。
別に電車もまだある時間だったけどなんとなくねぇ。運動不足だし。
夜1人でてくてく歩くのってやっぱいいね。

ボーっとしながら歩いたり、道行く人を眺めたり、前に通ったときには気付いてなかった新しいものを発見したり。

なんか、時間ってものがゆっくり流れてる気がして、気分的にゆとりができる。

急ぐ理由も別にないしね。ダラダラと。

時間に追われて仕事に追われて、それがあたりまえで、理由もなにも考える必要もなくて、やりたいことがあってもできなかったりして、それを忙しいことのせいにしてごまかして、やりたくもないことを優先して本当にやりたいことを後回しにして、、、。

そんな毎日を当たり前のように送っていたトキには、絶対に見れないし気付かない景色がある。

自分がどんな人生を送りたいのかとか考えたり、今まで全て時間が足りないせいにしてできてなかった事、やりたいこと、本当に自分にとってやらなければならない事を思ったりした。


別にハッキリ明確な答えとか、細かい計画とかビジョンが浮かんだワケじゃない。

来年の今頃に自分が何やってるかさえわからない。


でも、これから先おれはもうくだらない人生は送りたくないと思った。

今までがくだらなかったってワケじゃないし、それなりに実りある道のりだった。
いろいろな出会いや別れもあった。

全てが良かったとは言えないかもしれないけど、なんの後悔もないっちゃぁ、ない。
全部自分で決めて、自分で歩いてきた道のりだし。

そんで今の自分がある。
今の自分のダメなとこも足りないモノもわかってるけど、それなりに認めてる部分もある。

過去どうしてきたかってのはどうあれ、これからどうしていくか。


ナンにしろ、先はどうであれその瞬間瞬間を精いっぱいやっていかない事にはどーしょうもないね。

その時々の考えや想いを大切にして一生懸命に生きて、そうしてきて出る結果ってのが未来だと思うから。

未来とか将来なんて、ただの結果にすぎないとも思う。


自分の生きてきた道のりがどうだったか。

今の自分の周りにどれだけ人が集まってくれるか、今の自分がどれだけ信頼あるのか、今の自分が困ったトキにどれだけの人が手を差し伸べてくれるのか、今の自分には何ができるのか、どれだけのチカラがあるのか。

全部、ここまで生きてきた人生の結果だと思います。

それは運とかじゃない。
人とどんな風な関わりを持って生きてきたのかとか、どんなことに対してがんばってきたのかとか、何を思って生きてきたのかとか、自分が自分で選択して実行して歩んできた人生の結果です。

1つの事のみを追求して突出した人もいれば、いろんな事を経験してきて広く知識とスキルを持っている人もいる。

人間関係を遠ざけてきた人もいれば、いろんな人間を惹きつけてきた人もいる。

それぞれだ。

全部自分が選んできた道だからね。


俺は・・・どうなんかな。よくわからんけど。

でもまぁ、今までは悪くない道のりだったとは思うかな。
ただ楽天家なだけかもしれないけど。。。


さ、、、これからどうすっかな。


未来なんて誰にもわからないし、人に決められたくもない。
明日良いことがあるかもしれんし、明日にでも死ぬかもしれんし、なーんにもわからんね。

わからないから、今自分にできることをやりたいことを精一杯やっていくだけだね。結局。


しかし、なんかガラにもなく真面目なテイストになってしまいましたな(^ー^;


明日からもまたいろいろがんばるぞー(`・ω・´)

スネ

  1. 2005/09/22(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況ですがね | ホーム | 歩け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/22-1a9f4b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

