beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帯に短かし襷に長し

どうも。

先日「モーニンググローリー」がすげーんだよ!
って周囲がアツク話していました。

初めて聞く単語でした。

僕は、知ったかぶって仲間にはいりました。

「すげーなー。オレは最近モーニンググローリーいまいちだからな」

「は?」って言われました。

アレ?


僕の直感では、モーニンググローリー=「朝」「成長する」

っつったらおめぇ、あれだろうよ。

ギンギンだろうよ。

せがれだろうよ。


・・・でも、まるで違ったようです。

実際は

モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)
朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯のことである。

とのことです。


ギンッギンになりませんので、みなさん気をつけましょう。

ちなみにまだ僕のモーニンググローリーは現役です。

ヒラオカです。


先日、最近はやったらと顔を合わせているtaaさんちにおじゃましました。

ta「明日・・・暇じゃけぇ」

平「そうですか・・・」

ta「こい」

平「・・・はい」

そして埼京線ていう電車に乗って行ったのですが、正直あんまり普段乗らないものでして、よくわかりません。

とりあえず新宿にてホームにたどり着き、電車を待ちました。
どうやら、次の電車に乗ればいいみたいです。

電車、来ました。

でもね。


僕の立っているところからずいぶん遠いところで停車したんです。
ずいぶんと車両が足りないのです。

あれ?ここまでこないの?と思いつつ、あわてて移動すると、「こいつ知らないで並んでたな」と。

必ずそう思われます。

ので、見栄っ張りな僕は悠然と、さもあたりまえのように見送りました。

さよなら、電車。


そして遅れました。しょうがない。

埼京線、こわい。


taaさんちに着いたら、あいかわらずすでにいそいそと食卓の準備をしている大将がいました。

「待ってね。いまできるからね。」

・・・お母さんみたいな人です。

手ぶらじゃなんなので、スルメと羊羹を持って行きました。

なんでそんな組み合わせかって?

ただ家にあったからです。

なかなか喰わない食材をこの人の家に持って行くと、なんか無駄なく消費してくれる気がします。

・・・お母さんみたいな人です。

調理師免許を持っていながらにして、僕は見ているだけです。
動いても邪魔になるだけと。

勝手にそう言い聞かせて待っています。

けっして面倒くさいわけじゃありません。


調理師免許はなぜか持ってるんですが、ぼく。
料理キライなんです。めんどくせぇ。


あ、いや。
けっして面倒くさいわけじゃありません。


ただ動くのがやなだけです。


そしたら前菜が出てきました。
た-めし1

そしておみやげのスルメをあぶってルービーで乾杯しました。
すすめん

しばし談笑してたら、鍋がでてきました。
べな

なんなんでしょう。

この手際のよさとタイミング。

・・・お母さんみたいな人です。


そんでお母さ・・・いやtaaさんと、月1でたしなんでいる町内会の今後を話し合いつつ、飲み散らかして帰ってきました。

帰りに駅まで当たりまえのように送ってくれたお母さ・・・taaさんは、いつの間にそんな酔っぱらっていたのか、千鳥足でした。

シムラ、カトウ両巨頭におとらない千鳥っぷりでした。

なので、帰りにポカリ買って持たせました。

さんざん喰って飲み散らかしてギャラはポカリ1本、そんな僕を、駅前で仏のような笑顔で見送ってくれました。

後光が差していました。

神か。

アナタ、神か。

いい人すぎて、悪い人につけこまれないか心配ですらあります。

この人と会って酒が入らなかった日はありませんが、すでに普通のこととなってきています。

今年に入ってからすでに3回飲んでいます。
月3とはまたかなりのペースですな。

・・・お母さんみたいな人です。

関係ないけども。


こないだは月1でたしなんでいる町内会のメンバーtakuranのライブにおじゃましてきました。

金髪のちっちゃいおっさんはすぐにステージでもわかりました。

初めて出会ったバンドでも下手ギター。

そしてこのバンドも下手ギター。

なおかつ、ウチのバンドでも下手ギター。
僕とは下手コンビです。

こんだけ下手の位置が合う人間もめずらしい。

ってか、他の位置に立つ彼を見たことがないけど。

下手の中の下手。

ミスター下手。

ちなみに、下手下手書いてるけど、「ヘタ」じゃないよ。

「しもて」ね。

そこ間違うとエライことになってくるからね。

しかし人のライブを見ると、ライブハウスにいくと、やっぱバンドがめちゃくちゃやりたくなる。

ステージから離れてから、まだ1年たってねーんだなぁ。
もうすげー長い間やってない気がするけども。

ま、そのうち戻ります。現場に。

また、熱を放つ日は来る。
そう思います。


帰りにワイハーに旅立っていたお嬢からおみやげもらいました。

はいちゅはわい1

はいちゅはわい2

ワイハーのハイチューです。

全部英語です。

ミーくらいワールドワイドなガイならば、もちろんイングリッシュくらいはモーマンタイですソーリー。

マルシェ。

知る人ぞ知る、ミスターハイチュウのこの僕は、ついに日本を飛び出してハワイまで進出しました。

ハワイ諸島。

英語で言うとWAIHAAですね。


次の町内会でワイワイと猥談しながらみんなで食したいと思います。

「バカはバカでもハイチュウばかだ!」

みたいなキャプテン翼の翼くんばりの台詞を吐く僕にとっては、海外だろうとおみやげはハイチュウを所望するワケです。

ちなみにインターネットっていうもので、キャプテン翼の名セリフみたいなのを見ていたのですが、みんな感動的な台詞を書いていますね。

残念ながら僕のチョイスでは

次藤くんの
「やっタイ!立花!」

ですね。

「そうタイ」とか「どうタイ?」とかはまだ許せるのですが。

「やっタイ」て。

完全にコレ高橋先生、九州の方にボコられてもこれしょうがないです。

でもそのアグレッシヴさがキャプテン翼の魅力なワケです。

ちなみに天才ゴールキーパーと言われている若林くん。

彼は「S.G.G.K」と言われています。

そう。

「スーパーグレートゴールキーパー」です。

彼に追いつかんとがんばっている森崎くんというキーパーがいます。

そんな彼ががんばってがんばって、強烈なシュートを防いだときの、若林君がおもわず彼にかけた声。

うろ覚えですが


「よくやった森崎!おまえこそ全日本のS(すーぱー).G(がんばり).G(ごーる).K(きーぱー)だ」


かんぜんにバカにしています。

そして嬉しそうな森崎くんの笑顔がまた悲惨です。


DFの早田くんの必殺シュートはカミソリシュート。

それが翼くんにより、防がれそうになったとき、なんとシュートはいつもと逆に曲がります。

その時にシリアスに吐く早田くんのセリフ。


「オレのカミソリは二枚刃だァー!」


・・・。


ひげそりか!

もうシュートの名前、ブラウンシュートとかにせぇ。


ちなみに、日向くんのタイガーショット、コンクリの壁にめり込みます。


・・・。


キーパー、死にます。
あれ禁止にしましょう。



みどころいっぱいキャプテン翼。


おっと話しが脱線しました。

そんな漫画ネタは僕をつつけば無限に出てきますので、興味があるかたは1晩中語り明かしましょう。


え?興味ない?


知らんよそんなもん。


っつーか、もう書くことねぇわ。

最後に、僕が最近すこぶるお気に入ってるこの1品
ぱいしゅー
しゅy

「見た目と中身はウラハラなの。」

女か。

おまえ、女か。

ローソン100にあるんで、ぜひお試しアレ。


んじゃの。


明日も元気いっぱいモーニンググローリーします。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/01(月) 03:39:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尺も短き所あり寸も長き所あり | ホーム | 僕生きていました パート2>>

コメント

ブルームーン

モーニンググローリー、良いこと知りました。
今度見つけてみますね。

私は1月30 日に出ていた二度目の満月「ブルームーン」を堪能しました。
はれわたった夜空に浮かんだ満月はとっても美しかったです。
  1. 2010/02/01(月) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

レス

長い間放置してすいませんでした。
ブルームーン、いいですね。
基本的に月は好きなんです。
  1. 2010/03/28(日) 04:37:40 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/222-45bc84e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

