beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尺も短き所あり寸も長き所あり

どうも。
しばらくぶりです。

さて、まず今日のつかみ。


最近かなりテレビに出てますね。
マツコデラックス。

ドラクエに出てくるボストロールにしか見えません。
どうしたらよいですか。破壊の鉄球で殴ればよいですか。

「ニーハイ」って、別にプロレスの技ではないので気をつけましょう。


何が言いたいのかというと、「M.C.A.T」は「MCアキオトガシ」だって事です。


では今回もいってみましょう。
コーヒースコッチマーメイド→ボンバヘッ!

ひらおかです。


最近テレビで宮崎あおいが某名曲を歌っているCMが話題ですが、あれは癒されますなー。
なんだろうあの子のあの普通な感じ。

ま、世間ではまた自称音楽通どもが「音程が~」とか「唄が~」とかくそ面倒くさい事を言って叩いておるようですが、どうしょうもないね。

もっと素のまま、素直に音を聞いてみなさいよ。

洋楽をどれだけ知ってようが、どうでもいいんですよ。
オマエらは邦楽がダメなのを知っているんじゃなくて、邦楽を知らないだけなんだよ。

そもそも完璧な演奏や、完璧な歌のみが心を動かすんじゃない。

オマエらは、まだ音楽の知識なんかもない小さい頃に、アイドルや歌手の歌をきいて楽しくなったことはないかい。

嬉しくなったことはないかい。

寂しくなったことはないかい。

理屈じゃなく、その感じたまんまが音楽だよ。

あれがこーでダメだからとかってなる時点で、違うと思うのだよ。
それはただの理屈だ。

オレは、あの普通にその辺の娘が楽しそうに歌って、その辺を歩いているような日常の感じがとても好きだ。
あれが音楽だと思う。

宮崎あおいは、すごいと思う。

以上。
イチおれの意見でした。


さてさて。

先日テレビで、武田鉄矢御大が往年の名曲を歌っておりましたが、やっぱすげぇな。
っつーか、昭和歌謡はやっぱすげぇよ。
つくづくオレは日本で生まれて昭和の世代を日本で生きてきた日本人だわ。

聞くだけで鮮やかに昔の記憶がなんかフラッシュバックし、少し泣きそうになりました。
主にフラッシュバックしたのは金八ですが。

不覚にも暮れなずんでしまいましたよ。

ちなみに涙は出ませんでしたが、鼻血がでました。
鉄矢おそるべし。

ちなみに金八先生がシリーズ化してる中、どさくさにまぎれて仙八先生というパチもんもありました。
今はどうなさっているんでしょう仙八先生。
子供ながらに、この先生なんかうさんくせぇなと思った覚えがあります。
しかし、彼はなかなかダンディーなちょびひげを蓄えていらっしゃいました。

さ、そんな余計な心配はよそにおいといて、今回も日々を追っていきます。

もう1ヶ月も前の話になりますが、前回のスタジオ後には「スイーツ盛り放題」なんつぅ、オレのためを思って店主が開店したのか疑ってしまう店があるとのことで行ってきました。

こんなの
あいすもり

しかしソフトクリームはドリンクと認識しているオレにとっては、瞬殺でございました。
喰うのではなく、飲みました。

あー幸せ家族計画。

別にコンドーム売ってないけどな。

そしてのるうぇーとかいう、どっか南米?か東アジア?だかの北欧圏に旅してきたtaaさんの帰国を喜び合いました。

今回は、北の広大な大地で


両手を広げ


天をあおぎ


TERU!
りょうててる



というのが旅の目的だったらしいのですが、どうやら達成できなかったようです。


旅路で何かあった際には伝書アザラシを走らせるとの事だったのですが、何もなく無事に生還なされてよかったです。

だって。





アザラシ…




遅そうなんですもの。




のるえーかね
ちょっと写真ボケでますが、のるえーとかいうアフリカ大陸?だか朝鮮半島?だかにある北欧の国のお金らしいです。


そのあとは、おみやげをわっさわっさもらい、なんか真っ黒でゴキブリみたいな丸いふにゃふにゃしたお菓子をみんなで食してまずいまずい言ってました。

ありがとう。お父さん。


そして後日は、ウチの姫のLIVEを観に恵比寿へ。

ツインボーカルになってかっこよかったです。

会場ではいきなり因縁のある○○○レコードの○○社長が現れたので、たーかーさんに匿われてそそくさと逃げ出してきました。

あぶねぇあぶねぇ。

あいかわらず往年のハードロッカーなスタイルしやがってあのシムラケンくずれが。


その後はtaaさんに屋台村みてーのに連れてってもらい、しっぽりのっぺりとひっかけてきました。
えびす1
きゃべつ

えびす2
ほっぴー

安く楽しく飲めるのが一番いいね。


はい、そんな感じで書いてきましたが、もう本日は夕方からまた恒例の寄り合いです。

課題曲、未だに練習中です。

でも大丈夫。


こんなときは


両手を広げ


天をあおぎ



TERU!TERU!TERU!TERU!
TERU!TERU!TERU!TERU!
りょうててる




関係ないけども。

絶え間なくそそぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら、大丈夫だと思います。



とうとう一年が経ちました。

2009年2月21日は、これからもずっと、僕にとっては生涯忘れられない日になるでしょう。

最近一番聞いているCDはこれです。
ばくは

2009.02.21
SE、MCまで全て入って68分

っつーか、68分もやってたんだという驚愕の事実。

あの日が完全に再現されています。
いつ聞いても胸があつくなる。

そしていつ聞いても、みんなありがとう。
オレは幸せものだった。

そんなオレも、来月また一つ死へのステップを駆け上がります。

4月22日

ににんがし

と覚えて下さればよろしいかと。

プレゼント、お待ちしております。


なかなか会う機会がない?


大丈夫。


連絡くれれば、住所教えますんで、郵送でOKです。


何が良いかわからない?


大丈夫。

あなたのまごころがプレゼントです。
ただし千円以下はまごころと認めません。


お金がない?


大丈夫。

知らんよそんなもん。


と、言うことです。

また大人の階段上ります。
きみはまだシンデレラさ。

幸せは誰かがきっと

運んでくれると信じてるね…



人任せか!



まぁ、そうやって一つ一つ、歳をとていくのも悪くないよ。

今まで生きてきたなかでしてきた経験、感じた感情、周りにできた仲間。

満足しています。

人の生きてきた人生っつーのは、その顔に確実に現れる。

どんなに普段つくった顔してたって、ふとした拍子に素の顔ってのは出るモンだ。

心底性根が腐ってる顔、やさしい顔、強い顔、いろいろだ。

その人の生き方が現れる。

オレはどんな顔をしてんのか自分ではわからんけど、きっと周囲の人にはわかられてるんだろうな。


そう。




真性なロリータだってことが。




いやいや。ちがうちがう。


まぁ、そんなワケで、無事にまた一つ年齢をかさねます。
みなさんのおかげで生かしてもらっているようなオレです。

何を強がったって、一人では生きられません。

ありがとう。

またもう一つ歳をとるまで、よろしくお願いします。


そして最後までオレを看取って下さい。

墓前にはコアラのマーチをお願いします。



最近はイヤなニュースが多くて、周囲の人たちも苦労してる人間が多い。

病んでいる人間も多い。

しかし、腐った社会でも、それでも出なければ生きていけない。


きっと多くの人たちは

日々する選択は

「どっちがいいか」でなくて、「どっちがマシ」か

になってしまっている事だろう。


なかなかやりたい事なんてできないね。


でも、しぶとくやっていこう。


どんなに状況が悪化していたって、考えることや思う事は常に自由だからね。

きっと具現化できる日はくるよ。

生きていればね。

ダメな事を前提に考えるんじゃなくて、いずれ実現することを前提に考えよう。
ふくらませていこう。

それが明日への糧となる。


あ、また偉そうなこと言ってしまった。

でも自分を奮起させなきゃね。
オレもやってらんねぇからなぁ。


何が言いたいかというと。


よりサンオツになりますてことですわ(笑)




ではみなさんで



両手を広げ



天を仰ぎ









TERU!
てる


スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 13:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<砂上の楼閣 | ホーム | 帯に短かし襷に長し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/223-3bf7daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

