beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんクエスト2~悪霊の神々~

どうも。

前回。
壮絶に社会人として散った日記で終わりましたが、ちゃんと元気に生きてます。

ちゃんとちゃんとのチャン・ドンゴンですよ。

ヒラオカです。


さてと。

あれから無事に引っ越し終わりました。

あの翌日は朝の8時すぎから、夜勤明けでNo睡眠のtaa兄さんを呼びつけて、自分は遅刻するという荒技でさい先良くスタート!

「今からやれば昼過ぎには終わるだろうから、ゆっくりとインドカレー屋で昼飯でもおごるよ」


なんつってね。


新居は一度taaさんkaaさんと喰いにいったお気に入りのカレー屋の近くなのです。

ひたすらと車につめる・・・運ぶ・・・車ついでに私用も足しちゃったりなんかしてね。

「これならあとちょっとで終わるなぁ」


なんつってね。


だんだん雲行きが怪しくなってきてね。

「あー・・これ、まだあと一回じゃ終わんねーな・・・」


なんつってね。


それを数回繰り返してね。

結局はじめは「これ3往復で悠々おわるな」なんつってのが

終わってみたら・・・5往復してね。

もうtaa兄さんぐったりだよね。

寝てないからね。

顔も青白くなってくるよね。

おれ、鬼か!


なんつってね。


ようやく終わった・・・。

じゃぁ、車でtaa兄さん送ってくよと。

その道すがら、メシにしようと。

さーついたー!やっと初メシ!

カレー屋でランチだよね!









・・・カレー屋?









ここ














サイゼリヤだよね














・・・らんち?














いま









22時ですけど









まぁ・・・そんな感じに、大体世の中予定通りには行かないんだと、また思い知らされた1日でした。

睡眠抜きの状態から朝の8時から夜22時までメシぬきで引っ越し業務させられたtaa兄さん・・・。




申~しわけありません~m(__)m



改めてお礼をさせていただきます。



おれ・・・鬼だな・・・。


なんつってね。


そういっときながら、ファミレスでは自分にもご褒美。
ぜりー


なんつってね。


翌日からは、こんだー旧家の片付けに追われた。

いらないものをごっさりと置きぱなしてきたので、ゴミをまとめ、ラックやベッドをばらし、なおかつもう電気も持って行ってしまったので、日が落ちたらさぎょうできねーし、部屋汚すぎるし、大家はちゃちゃ入れてくるしで、結局数日間通うハメになり申した。


しかし、それだけモノを置いてきたにもかかわらず、新居の方はただとりあえずぶち込んだ荷物であふれかえっております。
11帖ある部屋が荷物ですべて埋まっていて、足の踏み場がない。

オレいったいどんだけものが多いねんと、。

引っ越した状態みてよ↓
ひこしへや

ワシどこで寝るんじゃ・・・これ。

しかも数日間は旧家の片付けに追われたので、こちらはほったらかしのまま。

という、どっから手をつけたらいいか皆目検討もつかない状態からスタート。

初日は無理矢理寝るスペースを確保して終わりました。

しかし、過去の負の遺産が多すぎて多すぎて、ものを大切にするというと聞こえはいいが、オレはなかなかものを捨てれないのである。

なんでもかんでも、まだ使うかもしれないと、とっておいた結果がこのありさま。

コレを機に反省したおれは、一気にいらないものを淘汰しながら整理を進めていきました。






引っ越す前にヤレ





ちゅうっはなしですわ。

追い込まれないとやらない典型的なダメなコですな。

ちゃんとやっていたら、taaさんもあんなに苦労しなくてすんだのに・・・まさにとんだとばっちりである。


整理していると、いろんなものが出てきて楽しくもありなつかしくもあった。


初めて東京に出てきたときに住んでいた時代の書類やらなんやら・・・イラネ

Dog on Backseatの前にやってたバンド関連のアンケートとか・・・イラネ。

むっかーしの仕事の給料明細とか・・・イラネ

なぜかとっくに本体がなくなっているファミコンカセット↓
ふぁみこん

なついなー。

コレなんかもう何がしたかったのかわからんわ。
小学生のオレ・・・どうしたよ。
まりお1

しかもコレ、裏に誰かの住所が書いてあるのを強引にマジックで消して我がものにしてるじゃねーか。
まりお2
おのれはジャイアンか。

さらに黙々とほとんど寝ずに毎日毎日作業をひたすらすすめ・・・ようやく人が住める部屋になったのは1週間以上あとの事でしたとさ。

どんだけ時間かかってんだ。

っつーか、漫画おおすぎですわ。
5帖くらいの部屋ならそれだけで埋まっちまうわ!
満喫かっつーんだよ。

結局、かなりのものを捨てて、買い換えました。

布団なんかももう10年以上使っているせんべい布団・・・ステタ。

いやぁー低反発マットレス・・・いいわ。

居住部屋にはい草のカーペットを敷き、アジアンな布を大量に導入。
色味も統一しました。
この金魚みてーな布は割とお気に入りですま。
おへやあ

いままで倉庫みてーなごっちゃごっちゃしたきったねー部屋だったもんで、コレを機にシャレ部屋にしてみよーかと。

まー今までのブタ小屋と違って多少なり広いので、やりがいがあるっちゅーワケで。


多少金かけました。



そう。


もちろん。


まだ無職ですけど(笑)


ただ、後先考えずに引っ越しで貯金をアグレッシヴに使い果たしたのですが、そのアグレッシヴさがきいてか、いろいろあって金銭はなんとか確保いたしました。


こうと決めたらアグレッシヴにせめていくのが我が人生なのでいいんです。


だいたい難癖つけて後でやろうとすることって、最後までやんねーからな。

状況にかかわらず、オレはやろうとおもったときにやります。

ただ単に我慢できねーだけだけども。

日々削りとられていく貯蓄額の数字を眺めながら、スリルとサスペンスに満ちた生活です。


オラ、わくわくすっぞ!


するか!



無職のクセにえらそーなこと言ってんじゃねー!てめぇ。



さ、そんな世の中の声は右から左にエレガントかつ華麗に受け流して、と。


そんなこんなで、ようやっと部屋も完成に近づいてきました。
あとは発注したデスクが届くのみかなぁ。

そんな感じどした。


ちなみに、さんざんこきつかったあげくに時間の都合で結局taa兄さんにごちそうすることができなかった例のカレー。


おれ、喰ってきました(笑)
ぱなす


いやぁ。


なんか。


すいません。


うまかったっす。


なんつってね。


さてさて。


現在まで一気にくると、長くなりすぎてまた携帯でみれねぇんだよこのクソ野郎と苦情がくるので、一回シメます。


つづきは次回!


おれ、元気でやってます。


なんつってね。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/17(木) 10:20:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっさんクエスト3~そして伝説へ・・・~ | ホーム | 思い内にあれば色外に現る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/226-02c5aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

