beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんクエスト3~そして伝説へ・・・~

どうも。

そういやぁ、ツイッターってもの、はじめてみました。

←PCの方はこのブログの左側にも表示されております。これです。
携帯からの人は←は見れませんが、携帯でもツイッター自体は簡単にできますんで、ぜひ始めてオレと戯れて下さい。

誰にもお知らせしていないので、限られたごく一部の人たちとつぶやきあって楽しんでおりますが、どうぞ気が向いたらフォロって下さいな。

あまりにも日記を書かないもので、ツイッタの方を観ていれば生きてるのかどうかわかると思います(笑)

主にこっちはグチっておりますけども。

なんかめんどくせーと思って今まではやんなかったけど、意外と友達とつぶやきあってんのも楽しいね。
メールと違って、べつにあえて言うまでもないって事でもブツブツ言えるしねwww
なんかおもしれぇわ。

そういやぁ、僕の友達でちょいと小太りな放漫な肉体をお持ちの人がいらっしゃるのですが、こないだ言ってました。


「オレはデブじゃねぇ・・・・・ただ人より肉が多いだけだ」


・・・そ、そうか。


ここまで男らしいともはやかっこいいのですが、僕はチキンなので最近丸くなり始めているこの肉体の改造に励もうとおもいました。


ヒラオカです。


さてと前回からの続き。

なに書いたっけか。

新居の片付け完了からか。

まぁ部屋のなかもカオス状態からあらかた片づき、少し落ち着きました。

こうしてみると、この時期に無職になったのはかなり絶妙のタイミングだったなぁと。

あのクソ社長、最後にいい仕事したなと。

結果的にトータルでみると普通に倒産したときよりも収入あったしなwww

それにこのカオスな引っ越しは、仕事しながらじゃーどんだけかかったかわからんわ。
腰をすえてゆっくりやれたおかげで、なかなか良い部屋がでけた。

あとはなんといってもW杯期間ですな。
どっちみち毎日毎日深夜までテレビみてろくに睡眠もとらずに仕事してたろうなぁ。

ちなみに、サッカーのハナシは極力ここでは書かないことにしている。

クッソ長くなるうえに、興味のない人にしたら地獄だろうからね(^ー^;


まーそんなこんなで、おかげさまで割とのんびりとした毎日を送っております。

昼間に少しお昼寝して、夜はW杯。
おれのなかの体内時計も完全に南アフリカ仕様になっとるな。

いままでクソみてーに時間なかったから、6月はちょいとのんびりしようかなと思っておる。

W杯も民放でやってる試合は全部みてーし。
っつーかスカパーまじ入っとけばヨカタわ。

まー金なしなので細くおだやかに日々過ごしてますよ。
こういう日々も悪くない。

なんだか忙しい日々の中、忘れかけてた気持ちを思い出させてくれるよ。

よけーなものはいらねーんだな。

毎日のようにスーパーやホームセンターいってたりね。かなりの常連だよ。
たぶんもう「あ、またあのヒゲメガネきたぜ!」とか店員に言われてるよ。

会社アボンヌっていきなり日記に書いたから心配してくれた人もいたけども。
オレは昔からやりたいことがあるともう我慢できない困った性格なので、現在の安定した状況をいきなり捨てること数知れず。
もう無職になるのも何回目かわからんぐらい。

んだから大丈夫でしよ。

もう少し、このおだやかな生活を楽しみたいと思っております。

だから金まぁはあんましねーけども、この機会に会いたいと思ってくれる人は連絡ちょうだいね。

時間はあるよ(笑)


んでだよ。

この部屋は外にちょっとした庭スペースもあるんだけど、せっかくだからここでガーデニングでもしようかと思っててね。

花や草植えてね。

しかし・・・初期状態が泣きたくなるほどカオスなんですよ。
前の住人は何もせずに放置しておったのですな。

草ボーボーで木も生い茂りすぎ。
とりあえずこれを放っておいたら、夏場はムシの大集会はじまりますわ。

ってことで、まずは草という草をむしりとることにした。

初期状態の写真をとるの忘れてたんだけど、おとなりのスペースがこんな感じ。
にわ1

樹海か!

地面が全くみえません。

見なかったことにして寝て、朝おきたアレ?なくなってる全部




って















なんねがな~










と、妄想していても神様は無情。

雨が多い中、晴れた日にやらなーずっとできんなぁとこの重いこしをあげましたよ。

朝の8時からクッソ暑い中、はじめました。

もう狂ったように草という草を引っこ抜きました。

なんかしらねーけども、草むらから壊れた小さい扇風機やヒーターが出てきました。


樹海か!

さらにひたすら草を抜く抜く抜く・・・。




・・・・・コンドームが出てきました。




やりすてか!てめぇ!

いろんな意味で神経さかなでやがってコノヤロウ。

っつーか、ちゃんとステロや!前の住人よぉ。

それでもひたすら草を抜く抜く抜く・・・。



今までみたことのないムシがいっぱいいました。

コレ・・・申請したら図鑑のんじゃねぇ?とか思いながら、草をぬくぬくぬくヌッころす。

中央にドンと木があるのですが、さすがにこれは抜けない・・・ので生かすしかない。

そんでも好き放題に育ちすぎなので、とりあえず枝切りバサミでジャキンジャキンと豪快に剪定していく。

あらまぁスッキリしたじゃないのアンタ。

ごめんね、キー坊。


オワタ!
にわ2

みてこれ!

さっぱぁーとなくなったよ。

朝の8時過ぎから始めて、終わったのがお昼。

ここで日の光をあびながら一服する


フィ~> (`ω´)y─┛~


おれ。




百姓か。




しかし、草抜きしてなんか植えてみたいに安易に考えていたけども、現実はそんな甘くない。

ムシだらけの大地に大小細かい石だらけ。土もぐっちゃぐちゃらしよ。

こりゃぁー・・・もはや荒れ地の開墾ですなぁー・・・。

昔の百姓はあれた土地を開墾して畑にしていったのだなぁ・・・すげぇなぁ。

っつーか、どうすりゃいいかなー。
こんな細かい石とかまでとりきれんぞ・・・。

殺虫剤ぶちまけてしばらく放置してから、上から新しい腐葉土をしきつめるか・・・どうなんだろうか。
全く知識がないからわからん。

まだまだ素敵ガーデニング計画は遠いなぁ・・・。


と、途方にくれていたら電話がなる。

「はいもしもし」と出た。

「もしもしー。散歩してたらなんか家の前に着いちゃったー」とtaaさんの声。

っつーか、もう肉声が目の前の塀の向こうから聞こえますけども・・・。

本当に抜き打ち査察にきやがった!

玄関をあけると昼飯もってきたよーと。

ちょうど今日の作業ここまでと思い、昼飯にすべぇっていうこのタイミングで。

この人エスパーか。

エスパー魔美か。

いや、エスパーではあったしても魔美ではないな。

どっちかっていえば伊東のほうだな。

と、思いながら2人でランチ。

なんかごっついホットドックを差し入れてくれました。
チリな感じでうまかた。

そんでまぁグダグダダラダラして過ごして、「じゃ、メシ喰って休憩したからカエラねーと」と、リングディンドンリングディンディンドン言いながら帰っていきますた。

ついでに帰りに園芸用品を物色してきました。

何植えようかなぁ。

夏場にヒマワリとか窓の外に咲き乱れてたらいいよなぁ。

そのまえにこの荒野をいかようにして耕地にするかだよなぁ。

誰か、詳しい人教えて下さいー。

おれわがんねー。



さてその夜、ふと気がついたらなにやら本棚のなかに黒い影。


カッサカサカサ


・・・ん?


いや、気のせいだ。

まさか、だって、新居やぞ。

カッチカチやぞ。コラ。



カサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサ



・・・ん?

あれ。

なんかなっがーーーい黒いヒモみてーなのがユーラユラと隙間からゆれておるなぁ。


糸だな。

うん。あれ糸だわ。

ちょっと黒光りした糸だわな。

まさか、だって、新居やぞ。

カッチカチやぞ。コラ。





カサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカサッサッサッサーカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサカッサカサカサ









にょろりんこ。














あ。













( ゜д゜)











(つд⊂)ゴシゴシ











(;゜д゜)











(つд⊂)ゴシゴシ










  _, ._
(;゜ Д゜)






















こんにちわ









おひさしぶりです。

元気してましたか?

いや~最近はもうめっきり会ってなかったんで、忘れてましたよ~。

そうですかー。

こちらの方にね~。











なんて。










言うかヴォケーーーー!(゜□ ゜;)!!





ぎゃーーーー。




出・・・出やがったぁぁぁぁぁああああぁあああああ!



そう。






みんなのアイドル機動戦士Gです




ここに戦争(ウォー)が始まったワケです。



オレが殺ってやんよぉー
 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪






やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉぉ!

すったもんだのウォーの最果て・・・。


見事討ち取りました。


最後はサランラップの筒で引っぱたきました。


サヨナラ・・・連邦の黒いヤツ。



オレは盛大に勝ち名乗りをあげました。


オレこそがオレワンだぁ!



しかし見事な最後よ。


ただでは死なぬと。


返り血を飛び散らせ。


持っていきやがった・・・・・。








オレのキャプつば2冊もよ。




ちくしょう・・・被害は甚大だな。
さすがにここまで返り血を浴びたら廃棄しか道はねぇ。


あっぱれよ。


しっかし完全リフォームした新居にいるかー?

ものを配置する前に隅々まで掃除機もかけたばっかだしなぁ。

しかし深夜のtaaさんのツイッターの一言でなんとなく判明。


「窓開けっ放しにしてたからじゃねぇ」


それですわ!(`ω´)


庭を開墾しているときは、ムシどもが「天変地異か!」とばかりに右に左に逃げまどっておった。

ずっと窓開けっ放してたなぁ・・・。網戸ごと。


Gの野郎もいやがったんだな・・・きっと。。。


でもまだいたらやだから一応トラップ仕掛けておこう。


コンバッツ。


だっておれ。


きらいなんだもの。


いっちゃうけどもう。


実は。


G








ってな感じの今日まででした。

まぁのんびりと日々過ごしております。


まだなんか違和感があって新しい街になじめないね。

前のとこよりも全然栄えていて、駅周辺は歩いているだけでも楽しいしなんでもある。

でもまだ自分の街って感じしねーなー。遊びにきたみたいでさ。

まぁおいおいですわな。


オレんちの周りはもう住宅街でね。

真ん前が中学校と小学校なのさ。

昼間は小僧どもの声で騒がしいけど、大人の声と違って不思議と不快感はないんだよね。
グランドでワーワー部活やってる声とかね。

なんか懐かしい気持ちになってくるんだな。

・・・とか言ってると、オレも歳とったな(笑)

たまにオレの部屋の前の塀の横でめっちゃケンカしてっからな小僧ども(^ー^;

「でもオレの方がぜってーに強かったぜー」とか。

元気やの中坊ども (´ー`)ヨカヨカ


反面、夜はひっそりとめっちゃくちゃ静かなんよね。怖いくらいに。

なかなかいいよ。


まぁ近いうちに例のアレメンバーできっと引っ越し祝いでもやるわな。

こんだー広いからいいわな。



なかなかPC環境を復帰させるのにも時間がかかったので更新も遅くなったけど、これからはもう少しちょいちょい書いて行こうかなと、そう思う次第であります。

なるべく下品なネタはもうやめようと思っております。

もう書きません。


じゃぁ最後に写真のっけて終わりにします。
まんご
これみて何を思うかは、アナタの良心におまかせします。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/17(木) 14:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愚を守る | ホーム | おっさんクエスト2~悪霊の神々~>>

コメント

あんっそこマンゴー感じちゃうっ、って事だね。
  1. 2010/06/17(木) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. ぺ #-
  4. [ 編集 ]

→ぺ

またえらくドストレートにきたな(笑)
  1. 2010/06/17(木) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/227-d4369992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

