beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駿河の富士と一里塚

どうmo。

オレ的に最近ちょいと食傷気味な言葉たち

1.~なう

2.ドラマーの人のハンドルネームが「どらむすこ」

3.ばかなの?死ぬの?

4.メディアがいつも本田本田本田

5.サムライJAPAN

6.めざまし大塚さんの知ったかぶりな言葉全部


あくまで個人的に聞き飽きた言葉たちですんで、使っている人がどうこうてワケじゃない。

しかも2ちゃんから生まれた言葉って、たいがいもうかなり使い古されてから一般に広まるからまたイタイ。

まるで新潟県でキックボードが流行り始めたときのような切なさがある。

必然的にオレの顔もこうなってるワケだよ。
げんなり


でも、まぁ、どうでもいいけども(笑)

ってかニートが偉そうなこと言ってんじゃねー

ヒラオカなう。


庭にまいたコたちが、芽を出してまいりました。

ついでに雑草もすくすくと。

雑草の野郎たち、殺っても殺ってもキリがねー。

どんだけ生命力あんだ。

きさまら生の象徴か。

ってことで、雑草を間引かないといかんです。

ただ、ひとつ問題があります。








どれが雑草かわかんねぇ







そうです。

芽が無数にでている段階では、殺っていいヤツと生かすヤツの区別がつかん!

オレ、しろーと!

まさかここまで労力をつかって産み落とした我が子たちを間違ってぶっ殺すワケにもいかず。


でもどうやらわかってきましたよ。

ふっふっふ。

首洗ってまってろやぁ。


では、生後数日の我が子を紹介します。

トール(ひまわり)
ひまわり

ヒロシ(あさがお)
あさがお

ノブオ(ハーブたち)
はーぶ


です(たぶん)。

そのうちに余ったとこに新しくまたまくかな。

キクナガを。

はーぶちゃんたちなんて、無数にびっしりと生えてきたから、なんかコケみてーでキモいからね。

かわいい我が子をみたときのオレの第一声が「キモッ!」だったからね。

あやうく駆除しそうになったわ。

まぁ、いよいよ新しい生命が息づいてきましたよ。

これからも経過を見守ろうと思います。

咲けよ。

咲き乱れろよ。

アンタ。

咲き乱れろって。

いつも語りかけております。本格的に隠居した老人になってまいりました。

ヒラオカなう。

夏場にウチに遊びにきたら、ひまわりのタネくわしてやっから。

むかし小学校の校庭でよくもいで喰ったなぁ・・・なんてノスタルジーに浸らせてやっから。

楽しみにしとけ。


めぇ~いちゃ~ん。


さてと。poteto。

サッカー日本代表。

少しだけ言いたいことがある。

別に勝敗にとやかく言うことはなにもないす。

むしろキャパ以上にがんばったと思うから。

いい試合だったし楽しませてもらったから十分。


朝ワイドショーを観ていた。
まぁ当然のことながら繰り返されるPK失敗のシーン。

駒野は、忘れたくてもきっと日本に来てからしばらくは延々とこの繰り返されるシーンを目の当たりにすることになる。

何回も何回も。

残酷だ。

しかし、勝負の世界においてこれが「負ける」ってことなんだろう。

逆に勝った試合の遠藤、本田の得点シーンも何回も繰り返される。

それが「勝つ」って事だろう。

駒野がヘタだからPKはずしたって人もいるけど。

現役中、大舞台も含めてどんだけPKを決めてきただろうっていうくらい決めてきた元イタリア代表のスター、ロベルト・バッジョ。

彼は、アメリカW杯、優勝がかかった最後のPKをハズした。

バッジョに対して技量がないからと言える人間が果たして世界に何人いるだろうか。

でも結果的に駒野とバッジョ、やっていることは一緒だ。


あとは俊輔批判。

何でいまさら(大会中含め)批判すんのや。

出場し続けていて、プレイがふがいないならわかる。

出てないやん。

実際機能しなくてベンチに下げられてるんだから、満足でしょうよ。
なんで出てないのにさらに追ってイラネイラネ言ってんだか。

確かに後半失速した彼だけど、本戦に出場決定するまでのながーい間の泥沼のアジア予選で、いったいどれだけ泥水をすすりながらチームを牽引してメインでがんばってくれたか。

別にだからって調子悪いのに本大会のピッチに立たせてやれとは言わんよ。
実力が全ての厳しい世界。

ただ、大会が終わったいま、心から労ってあげたいじゃないの。

本大会は残念な感じだったけども、本当に今までがんばってくれてありがとうと。

言ってあげたいじゃないの。

本田も川島も、あの予選の苦労をほぼしてないんだよ?
はいつくばってがんばってがんばって本大会の切符をもたらしたのは、初期メンバーたちだ。

目先のことばっかにちやほやしてんじゃねーよ。マスゴミどもも。

4年前のスタートからのトータルで評価してやれよ。

ただでさえ「中田英寿」っつー長年君臨した確固たる柱を失ってのスタートだったんだから。

違うかなぁ。

いちサッカーファンとしては心からそう思う。

未だに俊輔を中傷してるヤツらは、別にサッカー興味ねーんだろうなと思うよ。
もうそういう安易なただナンにしても文句つけたいだけのバカの意見をみるたんびにね。
どらきれ


ほんと、普段のおれらの生活からは想像もつかないシビアな厳しい世界ですわ。

あのプレッシャー。考えただけで吐きそうになるよ(笑)


ああいうでっかい大会で勝ち上がるのはやっぱり全て実力。

運も実力。

ここでいう実力はチームとしての総合力。

ここってときに「おしかった」日本と、かたちはどうあれ「決めた」強豪国。

これが大きい「差」です。

オランダ戦も点差は1-0で内容も接戦だったけど、やっぱり結果的に1点とって勝つ。

見た目よりも大きいそこの差。

おしいシーンで決めるか外れるか。

優勝する国と敗退する国の違いはここです。


んでも、やっとこれで力抜いて普通にW杯楽しめるなぁ。
日本戦は疲れて疲れて・・・(笑)

ずばり、期待を込めて優勝はスペインかオランダ!

順当にいけばブラジルかアルゼンチンかドイツだと思うけど、それじゃおもしろくないじゃない。

特にブラジルとアルヘンは、次回大会でほぼ確実にどっちか優勝すると思うので、今回は自重するように!


はい以上。

サッカー興味ない人は・・・失礼。

あ、あと日本は「負け」じゃないよ。

勘違いしてる人が多いけど、PKは勝敗に含まれません。

なので、120分闘った時点で公式に「引き分け」です。
PKは、便宜上次に進むチームを無理矢理決めなきゃいけなかっただけだからね。じゃんけんみたいなもんだ。

まぁどっちみち力の限りの総力戦を展開した日本。

勝ち進んでも、次のスペイン戦では「山王戦で力を使い果たして次戦ウソのようにボロ負けした湘北」だったでしょうなぁ。



あと一つだけ。

当日の中継のことで一言だけ言わせてくれ。
























EXILE何でそこにいた?




以上です。


こないだ、三瓶に久しぶりに会ったとたんに


「肥えすぎじゃねー?」


って失礼なこと言われました。


なに言ってるんだ。


オレはいま肉体改造に励んでいるところですから。


そんなはずは・・・。


こうなってるはず。
むろふし1


鏡をみてみた。



あ。




そう。




そうなってるか。




いつのまにかこうなっとるね。
あけぼの1



ばいやーですな。


どんんだけブタのエリート街道つっぱしてんだ。おれ。



これからはコアラのマーチを1日2箱に押さえたいと思います。


っつーか、バンド時代がやせすぎてたから、ギャップが激しすぎんだなコレ。


毎日「メシくってんのか!」と言われてたからなぁ。


むしろけっこう今が標準的な体重なんだが・・・(笑)




まぁ、みてろよ。


下民ども。



半年後にはこれよ。
むろふし2



例のアレで9月Xデーに久々に会いに来てくれた人たちには、素敵なオレを見せれることだろうと思います。



ちなみに全然関係ないけど、三瓶はほぼ確実と言っていいほど、オレがウ○コしてるときにメールしてきます。

そんでまぁオレはウン○しながらメールを返すワケですが、なんなんでしょう。
いつもいつものこの奇跡のタイミングは。

○ンコしながらメールをやりとりしている記憶しかありません。

もうオレの中ではむしろ、




三瓶=ウ○コ




になっています。

誰か何とかして下さい。


いやむしろ




三瓶<ウン○




にすらなっています。
誰か何とかして下さい。


そんなウン○と、今日は夕方から久々におデートです。




うんこうんこいってんじゃねー!

もうエロい話しとかきったねぇ話しとか、いいかげん日記に書くのやめたいよ。

誰かなんとかしてよ。



さてと。

これからまた庭いぢるかなー。










違うもんいぢってからな!( ̄ー ̄)ニヤリッ




・・・まぁ、こういうのな。


( ̄ー ̄)ニヤリッ



じゃねーんだよ。



やめような。うん。



ヒロシ(あさがお)のつたをまかせる棒も立てなきゃなぁ。









間違ってオレの棒たてちゃったりしてな!━━━(*゜∀゜*)━━━!!!!




・・・まぁ、こういうのな。


━━━(*゜∀゜*)━━━!!!!



じゃねーんだよ。



やめような。うん。






しかもちょくちょく日記書くようにしても、結局長いっつう・・・。

なんなんだこれ。意味ねーなー。

なんかもうグダグダだな・・・。







めぇ~いちゃぁ~ん








じゃ!


なう。
あけぼの2


スポンサーサイト
  1. 2010/07/01(木) 12:52:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついた餅より心持ち | ホーム | 勧学院の雀は蒙求を囀る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/230-a33e2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。