beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついた餅より心持ち

docomo。

好きな固め方は縦四方固。

ヒラオカです。


縦四方
この画像を見て、居ても立ってもいられないくらいエナジーが溢れてきたアナタ。

ちょっと疲れてるな。

休んだ方がいい。


さて。

こないだは、ひっさびさに静岡変態の頭領的存在、クロキ氏率いるTHE THREEを観にいってきました。

会うのもひさびさなら、シモキタなんつー街に降り立ったのもひっさびさでしたな。
最後にLiveしに行ったとき以来かもな。

このバンドも苦労していて、観るたびにドラマーが違っていますな(笑)

でも、とても良いドラマーをみつけたようで、良いLiveでした。
さすがにこんだけ会っていないと、知っている曲も1曲しかなく、年月の流れを感じました。

たぶんオレの最後のLiveでの共演以来ですからなぁ。

クロキ御大はあいかわらずで、ただ普通にそこに立っているだけで「え?オレ、かなりエロいんですけどなにか?」という空気を醸し出していました。

カズさんも相変わらずなんかグダグダしてました。残念なイケメンです。

安心しました。

また近いうち会いましょう。



ちょいさかのぼる。

この間は三瓶邸にて呑み会的な行事がありました。

はるばるいわきから来た娘っこたちに久しぶりに会うべく、いってきました。

三瓶とはこの前日も含めて連続で会っていましたが、実際会ってゆっくりと話したのは久々でしたな。

まじめな話しをしつつ、気がついたらくだらない話しで盛り上がってるのは、なんか懐かしい・・・あの頃は毎日のようであった黄金の流れでした。

夜はなぜか面倒くせぇという理由で、食い物は鍋。。

しかも、全く他の人の意見を聞くことすらせずに、当たり前のように鍋。

この時期に鍋?

このくっそ暑い時期に鍋。、

そしてキムチ鍋。

なぜに。



大体オレと三瓶があつまるとそんな感じがスタンダードですけどね。

もう勝手に全員に同意を得られたくらいの解釈で物事は全て決まっています。
気をつけて下さい。

しかも大して深いこと考えていないからたち悪いです。


この日はいわきからのゲストたちと旧Dog on Backseatの3人で語らいました。

いわきは好きでよく行ったし、オレの中ではかなり思い入れ深い場所。
いわきには仲良しがたくさんいます。

勝手に鍋にしたのはいいんですが、途中で面倒くさくなったので田島さんに丸投げしました。

だって面倒くさいんだもの。

あちいし。
3
合宿所で生徒たちにご飯をよそうおばちゃんです。

横で寮長のおっさんがほほえましげにくつろいでますね。

そんで若い肌を中年どもが陵辱しつつ、夜はふけていきましたとさ。

そしてAM5:00

全く寝ずにヤツらは合宿に旅立っていきました。

あいかわらずなことしてますな。


話しはかわり、9月23日に行われる例のアレイベントが近づいてくる一方、多少の危機感を感じてきた昨今。

そもそもベースなぞこのオレが満足に弾けるワケはなく。

そこをテンパッテテンパッテパリッパリになりながら耳コピしつつがんばってきたのですが、限界。

どーしてもこれはわからんと。

ここは本職に任せようと。

ライフラインここで使おうと。

みのさんに泣きついて「テレフォンで」と宣言したワケでし。

無理矢理にtaaさんを呼びつけ、ベースフレーズ拾うのを手伝わせました(笑)

しかし気が引けるので、ちゃんと昼食を用意して待ってましたよ。


これね。
なべ1

また鍋www

しかもまたキムチwww

予算が安くて簡単ですぐできる・・・・・











てなるよ。そりゃぁさぁ。

しかもね。

今はシーズン違うから、主にキムチ鍋のもとしか売ってねーっつぅ。

ちゃんとでもオレも考えてるよ。

とりあえず1回喰って1杯引っかけてからね。

2回戦は
なべ2
きのこはいったよ。


・・・・・アキタ


しかもわたくし、ここ最近なぜか腹のちょーしが最高に悪いのです。

何くったんかなぁ。

常温で放置してぬるっぬるになった牛乳か、賞味期限がわからん卵か、しっけしけになった菓子か、まったく心当たりがない。

昨日あたりも、便所という名の聖域(サンクチュアリ)にこもって小宇宙(コスモ)を爆発させすぎてコーモンがセブンセンシズに目覚めたばっかりです。

このままだと完全にオレのナーアルは天魔降伏してしまいます。

そこでなぜキムチ鍋なのかということなんですが

実はそこでいつも優しくしてたのがいかんのかなと。

腸の野郎、どうせ優しくしてくれんだろと、タカをくくってやがるな、と。

今回は逆の発想でさらに試練を与えることにし、そこで登場キムチ鍋連チャンっすよ。

腸このやろう。

人生そんなく甘くねーんだよぉ。

ということで、さらにレッドゾーンにぶち込んでやろうと思います。




・・・おそらく数日後にはケツがレッドクリフでしょう・・・な。





そんなこんなで音をあーでもないこーでもないと拾い、なんかワケわかんねーレコーディングもどきまでさせられ、かなり練習した日でありました。

これで周囲に人がいないときも練習するようになったら、きっとオレはすごくうまくなります。

基本的にボクの中は、天使10%悪魔10%平岡80%くらいの割合でポテンシャルを発揮するようになっていますので、本能のみで即断して生きる仕様です。

この日は3人で汗流しながら鍋を囲み、さらにさんざん手伝わしたあげく



´Д`)< オレ眠い



の1ことでお帰り願いました。

お昼寝の時間ですから。

とんだわがまま将軍ですわな。

そのうちたぶんメールの返事が返ってこなくなるでしょう。


いやぁしかしこのクッソあっついなか、連続のキムチ鍋はきっつかったなぁ。


さて。


週間百姓。

ボチボチと芽を出してきたマイブラザーども。

ヒロシ(あさがお)
あさがお
なかなか順調にのびてます。

ノブオ(たぶんパクチー)
ぱくち
あいかわらずわっさわさときもいです。

キクナガ(たぶんバジル)
ばじる
立花商業なめんなってことです。

トール(ひまわり)
ひまわり
すくすくと・・・

あれ


トール!


なんかへったりと地面にはいつくばっています。

あれ

ひまわりって、別に支えとかいらなーよな?

成長してるけど・・・完全に重力に負けてらっさるね。

しばらくこりゃぁ棒つかって支えた方がよさげやなぁ。

しっかりしとくれよ。

それでも愛徳しょってんのかよ。


まぁそんな感じでしたこの頃。

なんかすっかり本当の意味で日記になってるなぁ。

すげーななんか。



おめぇ平和か!


おだやかか。


っつーんだよな。



最近は、なるべく寝るとき以外はエアコンつけないようにしようと思い立った。

考えてみたら電気代もそーとーいくしな。

今あっせだくで日記書いとるからね。



めぇーいてーからな。



入ってくんなよ



めぇ~いちゃぁ~ん


そんなこんなであっせだっくだくで昼飯くったよさっき。

いやぁーきついね。

きつすぎるよおやっさんよぉ。

ごはんね
穀物しっかりくわないとね。
ごはん


おかずは・・・・ね

くっそあっついしね。

今日わ






なべ3

;´Д`)< キムチ鍋・・・

スポンサーサイト
  1. 2010/07/07(水) 15:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<簀の子の下の舞 | ホーム | 駿河の富士と一里塚>>

コメント

どんだけ鍋づくし????

あ。。。多分、バジルとパクチー逆かと。。。多分



また近々呑み、ご一緒してもいいですか?
  1. 2010/07/07(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. Licca #-
  4. [ 編集 ]

れす

うそん・・・よくわかんねーなー。
ハーブとかシャレてるもんわ。
また呑みましょうやね。
  1. 2010/07/08(木) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

うん。ぎゃく。

今度は間引きの作業ね☆

間引いたバジル、ちょうだいしたいわw
  1. 2010/07/08(木) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. Licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/231-75e7a370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

