beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簀の子の下の舞

どうも。

100均で買ったホースが水を出したら爆発しました。

夏真っ盛り。

ひらおかです( ̄Д ̄;


えー。

結構よく聞かれます。

日記のタイトルてどんな意味なんですかと。

確かに毎回、わけもわからん熟語が記されております。

まぁオレもこんなメンドくせー言葉を全て知っているわけはなく、ちゃんと調べておるワケですな。

そして一言で日記の内容を端的にあらわしているつもりです。たまに関係ないけど。

ただここでいちいち意味を語るのも無粋ですんで、興味があったらちょちょいっとググってみて下さい。
たぶん毎回それやってたらすげー勉強になりますな。オレがそうだけど。学がないもんで。

言葉の意味って、けっこうおもしろいからねぇ知ると。
しかもいろんな解釈があるのが日本語の深いとこで。

この日記の裏的な楽しみ方でもあります。意識してやってますが。

ようするに。

とってもソフトに言うと。

そういう事です。

2chてきに言うと。





ググれカス




て事です。

乙。






(ノ・∀・)ノ=●ウンコー







選挙も終わりマスタね。
みなさん望み通りの結果になったのしょうか。どうでしょうか。

オレも昔は選挙なんてどーでもいいと思っていた次第ですが、今はいっています。
いい加減いい大人なんでね(笑)

でもまぁ、この時期になるとよくあるんだけど。

「選挙行かないやつは絶対世の中に文句いうな!」

て、鬼の首とったように言い出す人、結構いるよね。

選挙が大事なのはわかる。
投票してない人が、その政党に文句いう資格ないってのもわかる。

でも、まぁ・・・なんか言い過ぎというか、解せないなぁと。

じゃぁ、アンタはさ、自分が携わってないものは「絶対」に文句言わないの?

たとえばサッカーで監督に文句言ってるひとは、チームや協会に抗議文書送ったり署名したりデモ行進とかしてるの?何かしら行動したの?全員?

それでもやっぱ文句言っちゃうでしょ?

たとえば仕事で文句言ってる人は、直接上司にかけあったり、社長に直談判したり、何かしら行動ししてるの?全員?

それでもやっぱ文句言っちゃうでしょ?

何でもそうだけど、必ずしも自分にできる何かがあったとしても、それをしなくたって文句や希望はでるでしょ。

それが感情だ。

でもまぁ、選挙っていう、自分の希望する議員さんを選出できる簡単な手段があるのだからやった方がいいとは思うよ。

思うけどだけどね。

それによって全力で人を否定したり、全力で人に押しつけるってのもまた違うというか、ウザいと思う今日この頃。

自分がそれが正しいと思うなら、自分がしっかりそうしてりゃーいいじゃん。
そんで、自分の近しい人にそれを勧めてあげればいいじゃん。
でも、その近しい人が興味をしめさなかったら強制してもしょうがないじゃん。

それはその人を責めるまえに、アンタの説明に魅力がなかったからだよ。

まーどうでもいいんだけども。

なんにせよ、自分の正論を全力で押しつける輩は、たとえそれが正しくても疲れるよ(笑)
大抵そういう人の言葉には全く魅力がない。

言葉なんて、いろんな意味があるんだよ。

どんな正論吐いてたって、その気になればいっくらでもつっつけるもんである。

安易に「絶対」って言っている人の「絶対」は、文章を隅々までつつけば、だいたい崩せるからねぇ。
いろんな人の正義があるんだよね。

そもそも、「絶対」な「正しい」ことってなんだよwww

みたいな。

所詮自分自身が政治に携わらない以上は、何偉そうに文句を言おうが、完全に人にお任せしてるワケですけどね。

それでも、世の中が悪くなれば、誰だって文句をいうし、ストレスもたまる。
年金払ってないヤツも、年金問題で文句を言う。
文句言っても物理的に払ってなければもらえんけど。

ま、人間そんなもんです。

こんな事書くと、またこれ「そうじゃない」とかって烈火のごとく反論する人もいるんだろうけど、どうでもいいです。

オレは自分の思った小さい考えなんていちいち強制しません。

かわりに、アホみたいに猛りくるって反論されても聞くのが面倒くさいので流します(笑)


そんなボクは行ってきました。
やれることはやっておこうと思います。まぁ結果がどうであれね。



さてと。

こないだはDog on バスケットシートの撮影会に行ってきました。

前日の夜に三瓶師匠がウチにきてなんやかんや物販とかの打ち合わせしました。

なぜか「一緒にやせようぜ」と、ヘルシア緑茶とハイチュウを差し入れしてくれました。
へるしあ
ハイチュウでヘルシア相殺されてねぇ?

へるしあにがかったです。

次の日の朝スタートしてあっちこっちでパシャリンコパシャリンコしてきましたね。

なかなかいい雰囲気だったんではないでしょうかね。

本編のメンバー写真はまーどっかで人々の目に触れるのでしょうから、メイキング写真。さつえい
真剣に打ち合わせしていますねー。

丸一日、チームDog on Backset5人でわきゃわきゃしたりダラダラしたりブヒブヒしたりしながら過ごしました。

ギャラとして、くりびつキンドーでめしおごってもらいました。

帰り、空が割れていました。
そらわれた
絵の具で描いたような空でしたねー。

この日、気合いいれてツアー行ってきやがれの意味を込めて、サプライズで勝手に作ったTシャツをメンバーそれぞれにプレゼントしました。
完全にメンバー1人1人専用てーしゃつです。

着れ。



次の日はDog on ブランケットのツアーフライヤー制作に着手しました。
タイトなスケジュールなので、こりゃー間に合わんと、裏方2人でアッタアッタしながら半泣きでやりました。

昼間は休憩でたいやきときなこだんご喰いました。
たいやき
たいやきとか、マジ半端ねぇNightだよ。
嫁にもらってもいいぐらいだ。

夜からは三瓶と電話でやりとりしつつ、修正を重ね、なんとかできました。

AM6:00くらいだったかねぇ。

フィニッシュしてからはいよいよ1人作業。

今度は印刷用にデータを完成させるのと、印刷屋への発注、スケジュール管理で


おーわーたー(゜Д゜; 


とひっくり返ったのが日曜から起きっぱで大体32時間後の事でした。

いやいやおつかれさん。
なんとか間に合った感じですな。

なまった毎日のなか、良い刺激になりました。

クッソあっついので、そうめんを食しました。
キュウリと万ネギしかねーけど、満足す。
そーめん
トゥルトゥルっとね。

とぅるりんこっとね。

にゅるっとね。

ぬっちゅぁーっとね。

そうめんね。


めぇ~~~~いちゃぁ~~~~ん

とね。


カンタっ!

とね。


もう!メイのバカ!

なんてね。


そんな感じのそうめんでした。

あーネコバスのりてー。

モフモフしてー。


W杯も終わてもうた。

W杯休暇と題してニート満喫してた以上、そろそろと復帰しなきゃいかんねー。

メシ喰わしてくれてこづかいくれる人いねがなー。


やったよお父さん!今日はカレーだよ!

ククレってるけど。


あのなんか冷蔵庫の下から水が出てきて床びっちょびちょになるの、なんとかなりませんか。


今のボクの部屋、二回に子供さんがいて、ドタドタと元気な足音が聞こえるんですよね。

その話したら、


「ひょっとして、それ不動産屋に言ったら」





「あれ?その部屋誰も住んでないはずだけど?」




とか言われたりしてなーーー(笑)


なんつって言われました。



あの。



怖くて確認できないんですが、どうしましょう。



笑えません。





メェ~。


メェ~。


メェ~いちゃ~ん。




キキなんか知らない!


なんつってな。


カオスだな。




んじゃあ。


そんなところで。


お開き。
ばばあ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 20:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坐ったりねまったり | ホーム | ついた餅より心持ち >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/232-0ed41bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

