beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山紫水明

まいど。

いきなりだけど。

なんで歯医者ってばさ、こっちは口を開けた状態なのに話しかけるのかね~。

痛くないですか~。

「アガアガ」

ここどうしますか~。

「アガガア」

痛かったら遠慮無く言って下さーい。


・・・・・。


・・・・・。


・・・だから





言えねっつんだよ




アガアガしか。

そんな負の連鎖を打ち切るがごとく、オレは行動したよ。

キンっと痛んだときに手を挙げて無理矢理ヤツを止めたよ。

「すいません!ちょっとそこ痛いっす!」

あぁ、はいはい。




ちょっと我慢してね~




ぉい!

じゃぁなぜに申告を促したよアンタ!

歯医者さんて。。。大体同じ傾向にあるのね。

たぶん痛いってことを申告してもらった上で我慢させて、その顔をみながら

「うっっひぃ~オレ今コイツにそーとー我慢させてんぜー!」

とテンションをあげているに違いない。

そうに違いない。

負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事な

ヒラオカです。


7/31~8/1はDog on Backseatのrebirth tourに帯同してきました。

31日は郡山。

朝に集合してGO。
なかなか順調に到着しました。

俺自身はかなり久しぶりの郡山。
まだバンドに居たときはかなりの頻度で来ていた大好き郡山。

なかなかバンドを辞めてしまうと遠い地域の友達には会えなくなってしまうけど、今日は久しぶりの顔に会えるのが楽しみでした。

到着した会場近所にある店。
なのこれ
オレ的にとてもアツイ店名なのだが、やはりメニューは「マッスルスパーク」とか「ハリケーンミキサー」とかあるのだろうか。

でも入らないけど。

腹へったので、近所のヨークベニマルで飯とおやつ買ってきました。
うまそうな弁当がちょい高かったのでどうしようかと思いましたが

そこは捨てる神あれば拾う髪あり

犬も歩けば棒にアタック

ってことで、安くてうまそうな海鮮丼なるものを発見しました。

ありがとうヨークベニマル。

オレは、アナタの勇士を忘れない。

リメンバーパールハァーバァ

今日お世話になるこのライブハウスも最後に来てからは1年半以上は経っているけども、相変わらず変わっていなくて、とても懐かしく居心地のよい場所でした。

今日の主催者アサミ嬢はオレがメンバーだったころから観に来てくれていた。
自分でイベントをやるようになったのはオレの脱退後で、その後のDonBは何回かお世話になっているが、オレがいた頃にも出てもらいたかったとしきりに言ってくれていた。

そんなこんなで今回同行しようと思ったのは、彼女のイベントだったからってのもあった。
メンバーとしてではないけど、Dog on Backseatとして参加できたしね。よかった。

イベント自体は予想通り、彼女の人柄が反映されたとても楽しいアットホームなイベントだった。

現役時代にも何回も書いたけど、オレ、福島人がめっちゃ好きなんだよね。
あの独特のイントネーションと空気。

個人差はあるかもしれないけど、たぶんみんな福島人は酸素を吸ってマイナスイオンを吐いているよ。うん。

ひぃーりんぐされたは。

オレも結構人見知りすんだけど、福島の人は仲良くなんのはえーんだよなー。
なんだろなー。

ライブも楽しかったし、犬どももいいライブしたしね。至れり尽くせりだったよ。
オレ個人的には、今の3人になってからかなり上位に入る良さだったと思う。

観ている人がどう思うかは自由だけどね。

会場ではひっさびさの顔にいっぱいあえて嬉しくなった。
メールやメッセージでやりとりしたり、DonBが福島に行くときは「一緒に来ないんですか」なんて言ってもらったりもしたけど、なかなか行けるときはなくてね。

ほんと久々に会えて嬉しかったよ。

みんな変わんなかったな(笑)

この日は旗みたいなのに全員で手形を押すっちゅーことで、押してきました。
おれの
てがた1
さんぺーの
さんぺーの
なんかDog on Backseatって書くとややこしくなるので、初代と注釈しときました。
隠居した身ですからw

その後は盛大な打ち上げ。

くいきれねーほどのメシと飲み放題ですさまじい現場でした。
オレはこの日は運転手変わってさんぺーに呑ませてあげたかったのでジュースでした。
しかしオレとてツアーバンドマンの端くれ。
ジュースで打ち上げを楽しむことなどもう造作もないことであります。

この日しきりにかーさんに「メロンパン喰って」と言われたけどもこばみ続けた甲斐があったわ。
自分で買ったんだから自分で喰えばいーのに何故か人に勧めるかーさん。

後にこのメロンパンが悲劇を生む。

はじめましての人も久しぶりの人もいりみだれて楽しい時間は過ぎた。

オレの最後の郡山ライブで対バンして以来の秀吉くん。
そんときのバンドはもうなくて、今日は新しい今のバンドを観れた。
ひできち
夜店で焼きそばやいてそーやな。

ワイワイとワイ談し楽しい時間は過ぎ、明日もある我々は半ばで退散。

おきまりだけど、「帰ろうか」って言って立ってからが長いんだけどねw
挨拶したり話したりでね。

今回は久しぶりの人ともゆっくり話せたし、今回オレは初めて会った人も優しく仲良くしてくれた。
もう友達だ。

ともだちんこ。

ちんこ。

ちんこっていうのと、ちんぽこっていうのでは、印象がまるで違うよね。

ちんこってやっぱちょっと子供っぽく、ちんぽこってそれより少し成長を伺わせる。

ぽこちん

なんて言ったらもう上級者。
ちょっとかわいさすら出てくるからね。

ぽこ

ってかわいいよね。

ちんぽ

っていっちゃうと少しアダルトな空気感でてきちゃうからね。

気をつけてね。




なにがだよ!


どうでもいいよ。

オレのこの2Lペットボトルくらいのスティックの話しなんてどうでもいいよ。



・・・あ、また関係ない話しで時間喰った。



コーボーもフデのミステイクってことだな。


つぎ。




ってことで、出発。

明日の宇都宮に備えて、本日は郡山ピークアクションのオーナー兼店長兼PA兼ステージスタッフ兼もぎり兼ブッキングのじょん渡邊の家にお世話になります。

じょんの家は、オレがいた頃も一回お世話になった。
抜けてからも結構来てたみたいだけど、オレはそれ以来だからかなり久々。

ちょっとしたトラブルもありつつも、無事に落ち合い、再会を喜んだ。
言ってなかったからいきなりオレがいてビックリしてたけども。

ただでさえちょっと下っ端のAV男優みたいな顔つきしてんのに。

「タカさん、まじ今日の仕事パネーッっす!」

とか言ってそうなのに。

案の定もう呑みながら延々とデープな下ネタ話してるだけでおわりましたが(笑)

しっかし自分も疲れているだろに、あんな深夜に受け入れてくれて一緒に呑んで話して、どんだけいいヤツなんだろう。
ピークアクションにもライブハウスとしてすげーお世話になったし、ヤツの苦労もなんとなく聞いているが、強い男だよ。
人には笑顔を絶やさず、きっとつらい事もあるだろうに、会えばそんなことの微塵も出さずにくだらねー下ネタばっかり言ってきやがってまた。
年下だけど、男としてこうありたいものだと、尊敬できるよ。


あんま売れてないAV男優みてーな風貌だけどな(笑)


呑んで語ってヌッ転がって、翌朝は前みたいに風呂いただいてゆっくりして、出発しました。
過激なお見送りをうけてな
じょんと
っつーか、マジで首筋にぶっちゅーとしてきやがるからね。
鳥肌はんぱなかったわ!

オーウ・・・

ジョーン?

しかもなんかじょん・・・こういう魚いるよねwww

なかなか来れないけど、きっとまた来るからね。
また一緒にのもう。

ちなみに、「朝ご飯どう」と、またかーさんにメロンパンを進められましたが、オレは自分で買ったメロンパンを朝に喰っていたので頑なに拒みました。

自分で買ったんだから自分で喰えばいーのに何故か人に勧めるかーさん。

後にこのメロンパンが悲劇を生む。


昼に出発して、三瓶実家へ寄った。

さんざんお世話になった三瓶邸。

残念ながら勝吉先輩(父)はいなかったけど、みよちゃん(母)が満面の笑みでお出迎え。
あーなつかしい。このヒーリングオーラ。

もうずいぶん久しぶりで、「いや~太っちゃって」っていったら即答で「うんそうね」とww

「でも前は会うたびにちゃんと食べてるのか心配だったから今くらいがいいよ~」と、さすがお母さん的意見!

残念ながら時間がなくて、30分くらいしかいれないってことで。
そしたらお茶漬けだけでも食べていきなーと、ウナギとかもっさりのせて茶漬けをいただく。

喰ってる途中で「はいこれもー」と、大皿のパスタが目の前にズン!

おほーと喰っている途中で「はいはいはい」とパスタの上にでっけー焼き肉をin!

うわっほーっと喰ってたら「これもいいんだよねー」とピリ辛にしたきゅうりがズドン!

相変わらずの仕事っぷりす。母さん。

ものの10分で完食しましたけども。ペロッとね。

うめーんだもん。
昔からそうだった。クォリティーたけーんだよね。ほんと。
イチミクロンも残したことねーぜ。

贅沢なヒロヤスだな。

タクヤスだな。

んでもバンド辞めても久しぶりでも、変わらず暖かく迎え入れてくれて、本当嬉しかった。
うちのヒロヤスに苦労かけやがって!って言われても何もいえねーのに。

なにも変わらなかった。


お礼しか言えない。

最後にこのうちに来たときは、なぜかセガレのヒロヤスが居なくなってて、オレはずっと勝吉っつぁん(父)とミツヒロくん(兄)とビール呑んでたなあ。

自分の実家か(笑)

今日は二人とも会えなかったけど、また遊びにこれたらいいな。

頼むよヒロヤス(三男坊)よ。

せっかくの再開も時間がなくバタバタと出発。

車が見えなくなるまで、炎天下のなかずーっと手を振ってくれてたみよちゃん。

あーやべー癒される。

贅沢なヒロヤスだよ。

タクヒロだな。

んで。

そのまま宇都宮へGOGOヘヴン。

ここも懐かしきライブハウス。

生前は何回もお世話になった。


おれ


死んでねぇ。


リハの時間にヨースケくんが遊びにきてくれた。

わがままなヤツだぜ。

カレの自慢のバイクに、さも自分のもののようにまたがってみた。
ばいじゅ
意外と。。。イケル

のか?

イケルといえ。

言えばいい。

何を文句言われても無駄だ。

馬の耳にハードロックということわざもある。


リーハーも終わりまったりんこして開演。

ヤツら今日もなかなかいいライブしてましたよ。
もうずいぶんこの3人がなじんできた。

さすがかーさん。
メロンパン買っといて喰わないけどな。

もう散々使った楽屋さん。ここは結構ひろい。
がくや
後ろにぼんやりうつってんのは、事務仕事にせいを出すたじま氏。

たじましムスメ。

タジ・マハール。

タジ・マァー・イコ

楽屋に貼られた今は亡きフジサンズのパスを見てせつなくなった。

さーよならーをいーうーよ。

と唄いつつさよならを言わずに去りやがって。

むかーしに貼ったなつかしいパスをみっけた。
何年のこの月日なのかわからんなーもう。
がくや2
しかも長い年月の間に、いつの間にか上に人が立ってるよ(笑)

勝手に立たせやがってこの野郎!

そんなこんなで終演後は店長のふもふも、PAの亀さんとわがまま夏BODYのよーすけくんを交えて延々とふわふわした話しでまったり盛り上がりました。

バンド辞めても久しぶりでも、みんな全然なんか自然っつーか、当たり前のように迎え入れてくれて、ほんと嬉しく思う。




ふもふも




ふもふもじゃねーよ全くww

店長のふもふもはちなみにオレとタメです。

いやーあいかわらずふもってんなー。

亀兄やんは相変わらずなんかシュールな空気のキャラだしね。




ふもふも




ちなみに間違ってフムフムって言っちゃうと、昔教育テレビで出てた変な畜生になるんで気をつけましょう。
ふむふむ
誰もしらねーかwww

三瓶と、「フムフムてなんだったけー」とずっと話していたので、気になってたんだよ。

ちゃんと調べたぞ。

思い出したか!この三十路が!




ふもふも





そんなモフモフ達とお別れをつげ、一路東京へリターンしました。

ちなみに散々進められつつ全てシャットアウトしてきたかーさんのメロンパンですが、この日も朝から楽屋からライブ後から、計4回くらい勧められました。

しかも何がどうなったのか、最終的にはつぶれて何かもうおやきみたいになってましたwww

ふわっふわ

めろんぱん

ふわっふわのハズ

マンガでローラーにひかれた人みたいになってました。

凝縮されてカッチカチになってました。

さらにジュースの水滴にさらされてびっちょびちょになってました。

そのですよ。

そのびっちょびっちょでカッチカッチな元メロンパンだった物体を、満面の笑顔で勧めてくるんです。

あの人。

あぁ。郡山のヨークベニマルで購入した際にはふわっふわでおいしそうだったのに。

びっちょびっちょでカッチカッチです。

もはや過去にメロンパンであったもの

となっています。

あやまれて。

かーさん。

ヨークベニマルのおばちゃんたちにあやまれて。


満面の笑顔でたまにものすごいもの勧めてきます。かーさん。

みなさん気をつけて下さい。



ふもふも。



ってことです。

ただふもふもって言いたいだけですけど。

帰り道、いろーんな話しをしながら帰路。

あーなんか懐かしいなーこの感覚。

抜けたあとも、まだまだ一員で居させてくれるヤツらには本当感謝しています。
一緒に一喜一憂できるっつーのは、本当に幸せなことだよ。

入ったメンバーがかーさんだからこそですけどね。
じゃなかったらできねーよ。

また、行けるときはメンバーにウザがられながらついて行きたいと思います。
予定はわかんないからかなりランダムだけどね。

偶然オレに会ったら、仲良くしてくださいな。




ふもふも



帰ってから気がついたら50時間以上寝てなかったオレは、ばったりんこと倒れてそのまま15時間寝ました。

もうわけわかんねーな。



ふもふも



さてと。

最後に週間百姓。

家をけっこうあけていたので心配しましたが、元気でした。
水をたっぷり喰らわせてやりました。

トール(ひまわり)
とる
ずいぶん伸びてきましたが、まだ茎が頼りないです。
ひまわりって自力でたてないくらい弱かったっけ?
そして花がさく兆候はまだまだないっすな~。

ヒロシ(あさがお)
あさ
めっちゃくちゃなげーww
もう巻く棒ねーぞー。もう少しで開花いくかなー。
しかし夏にあさがおて。
おれ
小学生か!

ノブオ(バジル)
ばじ
わっさわっさです。もはやいつが詰み時なのかさっぱりわかんねー。

そんなこんなでコイツらはまー順調なのですが、いくつかアクシデンツが起きました。

まずキクナガ(パクチー)ですが・・・。

気がついたら


なくなりました


枯れたとか腐ったとかじゃないんです。

きれいさっぱり居なくなってんですねー。

どうやら人に聞いたところ、炎天下で水やりとかをすると、根が腐ってとけてなくなったりするみたい。

うわーミステイク!

チーン。なむなむ。

さらばキクナガ先輩。
立花商業の誇りは忘れません。


そんでさっそく空いた土地に前にもらったコスモスをぶんまいてみましたが、
これ・・・かなぁ
こすもす
場所的にそれっぽいんだけど、今の時点では雑草なのかコスモスなのか・・・わ・・・。
トウシローのオレにはわかりません。

さらにだ。
これない
これ・・・なに?
この場所に何かを蒔いた覚えがない。
いつのまにかドーンといなさるんだけど。。。

これ

なに?

アナタ

誰?

とりあえずそだててみようww


まーそんな感じです。

いやーまたなっげーな。

ごめんごめん。

ゴメスゴメス。

マリオ・ゴメス。


さかざき


さくらい


たかみざわ


そう。


ジ・アルヒー


ってことだ。

じゃ、また!









ふもふも

スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 06:02:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Naked feelings | ホーム | 水魚の交わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/235-adaa9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

