beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐人の寝言

どぅーも。

ずっと考えてたら、ブリリアントグリーンなのか、グリリアントブリーンなのかわかんなくなってきました。

ちょうど1年前にこの道を通った夜。
昨日のことのようにいまはっきりと思い出す。
なんでもないようなことが幸せだったとおもうヒラオカです。


最近はなんかあった出来事を追うことに精一杯な日記だったので、ひさびさにもう何も考えずに適当に思ったことを書き殴ってみます。

始めに言っておきますが、全く脈絡も繋がりも意味もなく、気になった事をぞんざいに書き殴るので、みるだけ時間の無駄かもしれません。



1.お政治てきな感じ

前に民主党のオザーワ氏が、ドラクエの魔王バラモスに似てね?と書いたことがあるのですが、確かこの間の代表選のときに、カンさんと他に立候補した人が「トルネコ」みたいな名前でしたよね?武器売ってそうですよね。

・・・・・。

それだけです。


2.VS.新聞屋

新聞やさんて、新しく入居した人をめざとくみているもんです。
今の場所に引っ越してから、もうどんだけ来たかわかりません。
「100%とらない」と言っても、また同じヤツが来たりします。

いい加減、いちいち捕まるのが面倒くさくなってきたので、張り紙をしてみました。


「新聞はいりません。時間の無駄なので来ないで下さい」


どうだよ。

これほどオレの心情を簡潔に表す表現は他にあるまい。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・来やがったよ。

新「新聞どーすか」

オレ「表の張り紙・・・みた?」

新「あー何か書いてありますね。それはそうと今とると・・・」

オレ「今読んですぐに読んで」

新「はい!読みました」

オレ「・・・わかったな」

新「はい」

オレ「去れ」

新「・・・失礼します」

というようなやりとりが結局2~3回あった。

いかんな。

あれくらいの表現ではわかってくれないらしい。
もうちょっとわかりやすくしてみようかな。

張り紙変えてみた。


「新聞イラナイ!面倒くさいのでノックすら禁止!」


どうだよ。

これほどオレの心情を簡潔に表す表現は他にあるまい。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・きたよ。


まだダメか。

もうベクトルを変えてみよう。



新聞勧誘おことわり⊂二二二(^ω^)二⊃ ブーン

イラネ工エエェェ(´д`)ェェエエ工



・・・・・。

・・・・・。

・・・来なくなったよ(笑)


どうやら無事にやべーヤツだと思ってくれたようだ。

結局新聞の勧誘って激化すんのは引っ越してから数ヶ月の間だけだからな。

ちなみに欠点としては、宅急便の人がビビって話しかけてこないことです。

って事で落ち着いてきたいま、はがしました。

何かと支障がある。


とりあえずオレ、勝利。


3.上の階の住人

引っ越したオレの部屋の上の階の部屋は、子供さんがいるらしく、いっつも元気な足音がドタバタと聞こえてきます。
まー物音大きいけど、元気ヨカヨカとそれを(´ー`)な感じで聞いていたんです。
それを言ったら周囲の人がみんな

「それ、実は上の階の部屋、人が住んでなかったりしてなーーー(笑)」

て言うんです。

そんなアホな。

そんな。

そん・・・な・・・?

あの。

引っ越したばかりでボクはっぴーだったの。

あのー。




怖くて確認できないんですがどうしましょう。




と、なっていたのです。

リアル無人だったらボクはもういたたまれないので、確認もしませんでした。

そしたら、ある夜に上の部屋から

「お父さーん!オカえり!がんばタねー!」

と元気な声が聞こえました。

ホラ。

ほらみろよ。

みたかよ野郎ども。

元気に仕事帰りのお父さんを迎えちゃってるよ。

小さい子かわいいーなー。

ホクホク(´ー`) 

大体そんないわくつきの物件なんてそうねーんだよぉ。

その数分後、買い物のあとに建物を通るさいに、チラとその部屋の窓を外から観ました。
あの感じだとさぞかし暖かい家庭の団らんがはじまっている事だろう。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。









電気、消えてるんですけど




いや。

これは何かの間違いだ。

きっと、帰った瞬間にみなで外食にでも行ったのだろう。

・・・帰った瞬間に?

きっと今日は記念日でみんなで速攻で外食に行ったんだ。

そうに違いない。

生存確認・・・またできず。



4.マンガ考察

なんか今の世のクサレPTAどもは、マンガが有害なものだとか言うらしい。

アホか。

マンガほど必要な知識を楽しくかつ簡単に与えてくれるものはない。

そもそもバイオレンスなヤンキーマンガですら、役に立っているのだ。
「ろくでなしBLUES」を読んで前田さんにカブれた中学生は弱いものイジメをしなかった。

さんざんマンガというマンガを読みあさってきたオレに、小説「しか」読まなかったヤツがどれだけ知識で勝てるというのだ。

くだらない事だろーがなんだろーが、この世に無駄な知識などない。

ギリシャには女神を護る聖なる闘士がいるとか、パーマンのバッヂは水に潜るとき咥えて酸素を吸うことができるとか、実はキン肉マンは火事場のクソ力が7000万パワーなだけで、普段は75万パワーしかないこととか、男塾3号生の大豪院邪鬼センパイは、実は十年近く留年していることとかね。


いや。

勝つ必要がねぇな・・・。


ちなみにオレの友達の法政大学出身のヤツは、聖闘士星矢の黄金聖衣のことを話したときに。


牡牛座のアルデンテってナニ?

って言い放ちました。


・・・。


・・・パスタぢゃねーかよ。


オレの守護神を固ゆでパスタ扱いすんじゃねー!



5.誰もが経験する恥ずかしいことってなんだろか

って考えてみた。

なかなか難しい。
オレなりに導いた答えを羅列してみる

初級編

・寝てるときにビクッ!しかも机とかに足あたってガターン!

・ラーメンを勢いよくすすった瞬間にむせてガフガフ!

・あっつあつの汁ものを運ぶ時に親指がちゃっぷんしてあっちー!

・ヨドバシカメラのレジで間違えてビックカメラのカードを出していた

・友達に彼女へのメールを間違えて送ってしまった

・間違えて先生を「お母さん」て呼んでしまった

中級編

・喰ってるときに咳き込み、ブツが鼻と口の中間へ。その後くしゃみしたら鼻からスポーン!

・ツタヤのカードと間違えて当たり前のように吉野屋のクーポンを出して待ってた

・何気なく屁をこいたら・・・アレ?なんか水の感触?やっちゃったコレ?

・センパイと言おうとしたら間違えてパイオツと言ってしまった

・センパイと言おうとしたら間違えてパイパンと言ってしまった

・電車が揺れた拍子に前に座ってたおじさんの膝にちょこんと座っちゃう

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、帰ってきたらズボンのチャックが全開だったことに気づく

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、後で鏡みたらでっかい目クソがいた

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、後で鏡みたらごっつい鼻毛が出場アピールしてた

上級編

・当たり前のように話していたら、意外とだれもUFOの存在を信じていなかった

・間違えてハダカでコンビニに行ってしまった

・ハザードを出したまま忘れてて東京から大阪まで着いてしまった

・素手でコンクリ破壊できると思いこんでて骨折した

・校門で待ち合わせね!と言われたからパンツを脱いで股を広げて待っていた

・お菓子を食べながら、私スティック状の方が好きだなぁと言われ、「誘ってる」と思ってしまった

・電車が揺れた拍子に前に座ってたおじさんの額を頭突きで割ってしまった

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、帰ってきたらズボンのチャックが全開でなおかつポークビッツがコンニチワしてた

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、後で鏡みたら下半身ハダカだった。

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、後でよく考えてみたら、相手日本人じゃなかった。

・散々女の子にかっこつけて話してたのに、後でよく考えてみたら、相手お母さんだった。



まぁ・・・こんな感じかなぁ。もっとあるけど。

たぶん、オレ的には初級は80%くらい、中級は60%くらい、上級は50%くらいの人が味わってると思うんだよね。


どうでしょうか。
みなさん。

あー疲れた。

久々にくだらねーこと書いたわ。

疲れたからそろそろお開きにしよう。


明日は第二次、ヒラオカさん引っ越し祝いパーリー兼例のアレバンド会議

どうか。

どうか。


はらぺーにょ先輩が降臨しませんように。



みーんーなーのみーかたー♪


パーイ


パーン


マーン♪


じゃぁの。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 01:24:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<所の法に矢は立たぬ | ホーム | Naked feelings>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/237-7ab32a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

