beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所の法に矢は立たぬ

まいど。

少し前にオレの中での大塚さんとアヤパンのせめぎあいについて書きましたが、ここしばらくは大塚さん、夏休みでずっといなかたんです。

そりゃーもう、パラダイスでした。

アヤパン放題でした。

でも

大塚さん。


帰ってきちゃった・・・。


ある朝めざましテレビを観たときにあのがっちがちのオールバックが見えたときの気持ち。

あの気持ち。

小学校のときの夏休みの終わりのときのような・・・。

3泊で旅行行って散々満喫したあとの帰り道のような・・・。

初めてできた彼女との初デートの帰り道のような・・・。

そんな。

なんとも言えない虚脱感と寂しさにおそわれました。

でも人生、そんなに甘くはいかないものなんです。

わかってます。

またこれから、あの清楚な笑顔のアヤパンで癒されつつ、大塚さんの知ったかでゲンナリするこの揺れ動く思春期のような気持ちとつきあいながら、一生懸命生きていこうと思っています。

ヒラオカ(30代)です。
すぱい

さてと。

まずはこの間、バンド会議兼引っ越しパーティー第2弾を行いましたinヒラオカ新居。

今回は、1部丸っこい小さい物体を除いては、バンドメンバー勢揃いしました。

当日taaさんからなかなか連絡こねーなーと思ってたら、「寝坊しまスた」的なメールが来たのでほっといて買い出しに行き、スターティングしました。

わけわからんけど、なんかいろいろな食材を適当に買い出してきました。

おもしろいことに、いとも自然に「taaさんならアレ作れるんじゃね?」とか「taaさんにアレ作ってもらうから」とか、まるっきり今居ない人が作る前提で買い出しをしていました。

しょうがないです。

「板橋の海原雄山」と言われた人を差し置いて料理なんてできませんよ。

士郎、おまえは何もわかっていない


と、言われてしまいますから。

もの申せるのはおチヨさんと栗田さんくらいなもんです。

で、その海原さんが遅れて到着し、我が家へ。

適当に料理を作りながら飲み始めました。

ところが飲み始めたらtaaさんがトロトロしだして動かなくなったので、結局みんなで代わる代わる好きなものを作って食う会になりました。

めぇ~いちゃぁ~んどぉ~ごさいっただぁ~

もうすでにウチは勝手にみんな食器や必要なものをあさって自由に使う台所と化しているので、ラクです。
taaさんくらいの常連になると、あるものとないものを把握しているので、自宅から必要な調味料を持ってきますから(笑)

適当に買ってきたけども、なんだかいろんなものができあがってきて楽しかったッス。

オレの仕事は、庭で栽培しているバジル子ちゃんを摘んでくるだけです。

愛情を込めて育て上げたバジル子ちゃん、初試食でした。
ばじ
無農薬やぞコラ。

農家の愛情をかみしめんかい。

思ったよりもよくなりましたな。

んじゃぁ今回の料理どもを詳しくイキに解説します。

白身魚とトマトとかを炒めたっぽいなんかカレー味っぽいやつ
いためた

ずっきーにっぽいのいためたっぽい
なんだっけ

ししとうっぽいのともやしっぽいやつを炒めたっぽい
すすもやし

ごーやみたいなちゃんぷるっぽいもの
ごうや

オレ、トマトあんま好きじゃないと言ったのに姫の「食べたい」の一言で購入が決まったトマトぽいの
とまと

台所に立つ鳥ガーコンビっぽいやつ
とりこん

以上!

わかりやすかたろ。

ぶっちゃけ言おう。

めんどくせー。


我が家始まって以来の大人数だったのですが、コップや取り皿が全くありません。

なぜかオレの取り皿


ラーメンドンブリでした。


取り皿・・・?


でけーし場所とるし。


コップ。

「じゃぁ私これで」

なぜか


かーさんのチョイスは


ヒラオカ家名物男塾湯飲みでした
おとこ

男塾塾長江田島平八を筆頭に、1号生から3号生までズラッと連盟してある、男気に溢れた湯飲みです。


でも。


でもさ。





なんでそれ選んだ?かーさん。



他に結構な選択肢あったよね?


男塾?


男気をたしなみつつ1杯やりたかったのでしょうか。


日本男児の生き様は

色なし

恋なし

情けあり


その精神が存分に肌にしみる味だったことでしょう。


そんなこんなでワイワイとやりながら夜はふけていき。

いつものように終電ヤヴァくなり。

ドラ猫くわえたお魚をハダカでおっかけてくサザエへアーみたいなtaaさんになり。

結局終電を逃して新宿で呑んでたそうです(笑)

何で何回も来ているのにいつも終電を逃すのであろうこの人。

さすが「板橋のフグタサザエ(旧姓イソノ)」と言われる方。



ちなみにサザエヘアーと言えば、男塾1号生に生粋のサザエヘアーの松尾という男がいます。
こいつがまた普段バカなんだけど、根性がありいいやつなんです。
まつお
この相方で田沢というヤツがいるのですが、バカばっかりの男塾の中で、創立以来の天才と異名をとった男です。
たざわ
このコミカルコンビが、塾生のみなを助けるためにみずから谷底に身を投げるシーンは感動ものですよ。
うた
そらぁ泣きながら塾歌も歌うっつー話しです。


あ。


なんか間違えていつのまにか男塾の説明に変わってたわ。


失礼。


ちなみに、松尾と田沢コンビ。


結局感動を誘うだけ誘っておいて普通に生きてました。

それが男塾クォリティーですけど。


さて話しを戻す。

前回までのあらすじ

終電を逃したtaaさんどうなる。

つづき。


しかも今回はkaさんも逃して一緒に朝までしみじみしていたそう。

かーさんや。


アンタ。


帰り間際まで「聖闘士星矢-冥王神話-」読みふけってるからだぉ。


しかも読破して帰りやがった。


そらぁ若き日のライブラの童虎も先走って人に迷惑かけるわ。


ライブラの童虎といえば、聖闘士星矢本編で教皇だったアリエスのシオンと盟友なワケですが。

正統な続編である冥王神話では、若かりし頃のこのコンビがみれてとてもおもしろいです。

ちなみにこの老師こと童虎の弟子、紫龍はドラゴンの聖衣を経ておそらく将来的にはライブラの黄金聖衣をまとうと予感させられるのですが、シオンや童虎はもとは青銅のなんかの聖衣をまとっていたのでしょうか。それとも黄金の人たちはいきなり黄金なのでしょうか。

誰か聞いて下さい。

車田に。

さらにアリエスのムウの師匠のシオンは同じ麻呂形のまゆげヅラで同じアリエスの聖衣なのですが、そのシオンの師匠はまろまゆなのですが、なんと聖衣はジェミニなんです。

必ずしも師匠と同じ道を歩むとは限らないみたいですねー。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。



・・・(゜Д゜; ハッ!




なんか間違えていつのまにか聖闘士星矢の説明に変わってたわ。


失礼。



話しを戻す。



と、いうワケでなんだかんだ楽しい会でした


オレはその後、カオスな室内の片付け・・・。

なんか、にぎやかな後の1人は急にさみしい・・・。

taaさん・・・アンタ・・・ネギ・・・


床にめっちゃおっ散らばってるよ(笑)


しかも買ったアイス、みんな忘れていっとるやないか・・・。

あれ1個食いかけじゃねーかしかも。

なんでわざわざ1回戻したよww


とさ。

あれ。

バンド会議。


・・・何きめたっけ。


アイスはペロンチョと全て平らげました。ゴチ。


何故か所々昭和後期を象徴する漫画の説明になっていましたが、大半の人は興味がないであろうことはわかっています。

悪意があったワケではありません。


たんなる




いやがらせです。




もし喜んだ人がいたら。


ちょっと日々に疲れてるな。


少し休んだ方がいい。


毎回くだらねー脱線すっから長ぇーんだよなーこのクソ日記は。



次。

こないだ、行ってきましたよ。

バッテンみたいな名前のハードロッカーの公演に。

お嬢とサンオツと3人で。

オレの青春時代の音楽は彼らとともにある。

バンド始めたきっかけもこの辺。

HIDE兄が逝ってしまわれたときは、真剣に涙した。


そう。

無敵と書いてエクスタシーと読む。

これは今や総理大臣でも知っている常識。

しかし暑かったーこの日は。

行こうとは思っていなかったんだけど、敬愛する沢田御大が出演するとのことで、これは無理だと。

これを行かずにいつ行くよと。

WEEK ENDしてきました。
えくす

開演の時間になっても「始まるワケないじゃん」と、余裕で物販をみてまわり、案の定ちょうどよくスタートしました。


いやーあつかったよ。

やっぱり、いろんな思い出がわきあがる。

青春の日々。


そういう音楽とか、曲とかってさ。

もう曲がどーの歌がどーのじゃねーんだよね。

存在自体に感動し、心が揺れ動く。


そういう部分では、別にハードロックだろうがPOPSだろうが同じだろ。

ミスチルを聞くと昔のカレとの思い出が蘇って涙する女子と、Xを聞いて当時の喧噪や思い出を頭に蘇らせて涙する野郎は、同じだよ。

きっと、それが音楽じゃなくたって、誰にでもそういう大切な思い出の引き金になるものがあるだろう。

その引き金を引かれた瞬間に、その奥底の記憶が色も鮮やかにパーッと脳内に広がる。

それは懐かしくもあり、優しくもあり、ちょっぴりせつなくもある。


だから、オレにはとても価値のある時間でした。

沢田センパイもやっぱかっこよかった。

まぁ、いろいろな部分での批判されてるところもわからなくはないけど、でもやっぱり嬉しいね。

そこに居てくれただけで嬉しかったな。オレは。
やっぱり醸し出すオーラがかっけー。

ちょっとタルタルになってたけども。

まーなんだかんだ行ってXはすげーな。

あれよりウマイバンドや、クオリティの高い楽曲を作るバンドなんて若手でもくさるほどいるだろうけど、やっぱ違うよ。

Xはもう歴史だからね。

いるだけで人を感動させられる。
それはあの人たち自身が築いてきた歴史だから。

やっぱすげーよ。

Xを否定するも自由だし、否定する要素は一杯あるからいいけどね。
でも、今の若手でYOSHIKI以上のオーラを放てるヤツなんかいねーよ。
良くも悪くも。やっぱ林さんすげーぜ。
今回ひっさびさに観て改めてそう思ったわ。

そもそも今第一線でバンドやってるヤツのどれだけがXを通って育ってきたかを考えると、サッカーにおけるキャプ翼に匹敵するくらいすげーな。

年代限られるけどな(笑)

トシミツとタイジとイシヅカ先生の絡みもおもろかったし、行ってよかたす。

なんだかんだ普段ネタにしたりしてるけど、オレ、あの人たちかなりリスペクトしてんだな。

ウケるわ。


熱狂のあとは、3人で軽く呑み帰宅。

taaさんは帰り途中でいつの間にか気を失って、気づいたら路上で寝てたらしいですww

たぶん銀色でノッペリした変な生き物に拉致られて脳内に変なチップ埋められたんだろうね。

俺らは白でも黒でもない


GLAY


みたいな



今後、taaさんが妙な言動を発し始めたら、それは宇宙との更新だと思うことにします。



また明けて。

BBQに行ってきました。

当日まで詳しくを聞いていなかったオレは、一応それなりの格好のほうがいいよなぁと思っていたら、船にのってなんか島に連れていかれました。

しかも、普通に海岸でした。


おれ。




ジーパンにスニーカーなんですけどwwwww




周り水着ばっかなんですけどwwwww



ぉい!


海なら海って言って!


という悲痛な叫びを世界の中心に向かってさけびつつも、まぁたのしんできました。

鬼のような猛暑のピーカンで、よく倒れなかったものだと思いますよ。

ジーパンでwww

あちーしよ!


坊主頭のヤツが真っ赤になって脳天から湯気発してたり、ポッケに携帯入れながら泳いでアボンヌした馬鹿野郎がいたりでしたが、さいわいあの炎天下のなか、最後まで楽しめましたね。

ビールが5分でHOTになるけどね。

すげーぜ。

あったけービールは。

クーラーBOXの蓋が熱でフニャるほどの日差しでした。

坊主あたまのヤツは帰りの電車のなかで逝ってました。

だから言わんこっちゃねぇww

パン屋のセガレのくせしやがって。

関係ねーけども。

今度オレにあまーーーーいパンを焼いてくれる約束を半ば強制的に取り付けたので、今回のBBQは成功といってよいでしょう。


しっかし、あれから2日経ったが・・・。


未だ肌という肌から猛烈な熱を放っておる。

まっかっかっかだよ。

さるみてーだよ。

日焼け止めとか一切ぬってねーよ。

痛くてさわれねーよ。


スーパーサイヤ人2の悟空くらいにオレの周りになんか出てるよ。
熱気のオーラみてーなのが。


クリリンのことかーーーー!


いやだから悟空だっつてんだろ。

誰がデコに穴ならんでんだっつーんだよ。


毛穴という毛穴から熱気が吹き出してるよ。

どうしたよ。

どうしたらいいよ。コレ。


冷やすと冷やしたあとがさらにあっつくなってキッツいよ。

やけどだね。コレもう。


夏☆ヒラオカ


なんか日焼けしただけなのに、体のダメージが激しくてうごけねーよ。

肌なめちゃいけねーな。


あ、そういえばオレ。

若くなかったんだ(笑)


誰がおじさまだよ。

こら。




サンオツと呼べ。



そんなS.O.(サンオツ)ですが、がんばっていきていきたいとおもいます。

とりあえず。


海にジーパンで行くのはやめておいた方がいいぞ。


わかったな。



さー次の日曜は例のアレのスタジヨだ。

何気にイベントまで1ヶ月らよ。


散々と紆余曲折あったけど、やっと詳細全部決まりました。

後はやるだけ。

楽しむぞー。

ステージングと化粧を(笑)

十何年ぶりかのお化粧。

肌へののりが心配です。




9月23日


クニミツの日


クニミツって誰やねん。


サイコメトラーEIJIに出てたアイツしか思いうかばんわ。


サイコメトラーEIJIは出演しませんが、近々みなさんに大々的にお誘いをします。

興味ない人はスルーしても全く関係ない返事返しても全裸の写メ送ってきてもかまわないので、イヤな顔しないでね。

まぁギャグみてーなイベントなので、楽しいと思いますよ。
ノーストイックな空気です。

真面目になにかに取り組んでるバンドマンや他の人も、やらなきゃいけない事に追われたり、日々疲れたりストレスが多いと思う。

オレもそうだ。

営業的なことなんか一切ないよ。
どーでもいい。

ただただ単純に当日は、みんなで笑顔になれて、腹抱えて笑って呑みにいけたらいーかなと思う。

楽しいだけでいーんだよ。

先につなげるものでもない。

たった1回だけのバカ騒ぎです。

オレをみてバッカじゃねーの!って笑って楽しんでくれりゃーそんでいーんだよ。

はっはっは。

別に自主企画にしなくてもライブなんてしようと思えばなんでもできっけどさ。

たぶんたった1回きりだから、中途半端にやって終わりってのも寂しかったんだよね。

なんだかんだでダラダラ長い間集まって笑顔で過ごしてきたから、このバンドもそれなりに思い入れもあるんだ。

だから、全力で遊ぶよ。

失敗とか成功とか、ねーよそんなもん。

どう転んだって笑えるだろ。
それでいい。
だからやる。


悪ふざけもここまで気合いいれてやれば、ものすげー楽しいぞって事を見せつけたいと思います。

それでおそらく、俺らは解散します。


来てくれた人は絶対に笑顔にさせてやんぜー。



まぁ、改めて詳細とか書いた日記あげるけども。


とりあえず。




一緒に遊ぼうねー。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/19(木) 05:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<例のアレ | ホーム | 唐人の寝言>>

コメント

いや、日記糞面白いすねwww
1行だけマシンガンズはいってるしwww

イベント楽しんでください!!
  1. 2010/08/24(火) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. velvet variety31 #-
  4. [ 編集 ]

サーティーワン。そういやぁ意識してなかったけどミカン!ミカン!ミカン!ぽい1行あるね(笑)
  1. 2010/08/25(水) 03:41:14 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/238-fc31b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。