beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない夏休み

どうも。

何回も日記に書いています。
めざましテレビにおける、俺のあつい想いを。

そしてとうとう。

アヤパン・・・去る。

おい。

アレか。

おまえアレか。

これからは俺の大事な朝のひとときを

アヤパンのヒーリング効果なしで、あのやったら体格のいいガッチガッチのオールバックと過ごせと申すか。

あのがっちがっちのオールバック眺めながら優雅にハーブテーが飲めるかってことなんだよ。

な。

わかるだろ。

これからは大塚さんが年甲斐もなくかわいこぶって「テヘッ」ってやってるのを誰が冷めた目で見るんだオイ。

ショーノも悪くないけどよ。

むしろ割と好きだけどよ。

俺はあの年齢を経ておいてけぼりのサーテーになったアヤパンの落ち着いた清楚感が良かったのよ。

ショーノまだそこに達するには2~3年はかかるだろうよ。

大塚さんのウザさを中和できるレベルに達していないだろうよ。
オレのアヤパンをどうしてくれんだコラ。

ゆずコラ。

この長ーいーなーがーいー下りーみーちをーコラ

こえーてーこえーてーこえーてぇーコラ

元グローブのKEIKOとコラ

隣の地味な相方どうしたコラ


アヤパンとともに

オレの夏も終わろうとしています。

ゆっくりーゆっくりー下ってくーヒラオカです。


こないだDog on Backseatのツアー帯同で千葉は松戸に行ってきたんですが。

駅前にこんなのがありましてね。
くり
とっても親近感がわくよね。

ただね。

自分で言うのもなんだがね。

どーもクリニックの頭に「平岡」って言われるとね。

アッチのほうのクリニックにしか思えないよね。

卑猥だよね。

ワイヒーだよね。

別に普通の内科とかでクリニック、全然おかしかーないんだよね。



ただね。



「平岡」を名乗るならまた話は別だよね。

「平岡」はそんなに焼きたてのチェリーパイのごとく甘い冠じゃないよね。


yes!


って言ってほしいよね。

広告打つならば、やっぱセーターを頭半分までかぶった男性の写真だよね。

きっちゃえよ。

アンタ。

その覆いかぶさっている皮の鎧をぶったぎっちゃえよ。

閉じこもっていないで世界へ飛び出せよ。


yes!


~~~~~クーリニーック!



・・・・・。


・・・・・。


平岡クリニック関係者の皆様。

大変失礼いたしました。


敬具。




さてと。




9月23日の例のアレ

告知メッセージを送らせていただきましたが、読んでくれた方々、ありがとうございました。

バンドを辞めちゃうとさ。
なっかなか当時よくバンドを介して会っていた人たちには会わなくなるし、何かない限りはメールや電話なんかもしなくなっちゃう。

だから、来れる来れないにかかわらず、これを一つの機会として久しぶりに言葉を交わせるきっかけになればいいと思って、大量の方々に送ったんだす。

行けるかよオイっていう遠方の方々もね。

思いのほか、多くの人に返信をいただき、オレもうれしい悲鳴をあげながら嬉々として返事をかえしました。
何年ぶりだよ!ってくらいに久々にやりとりした人もいたね。

やっぱ告知って行けないもしくは行きたくない場合って、返事かえしづらいんだよね。わかってる。

しかもこんな久々に告知メールなんて送られても何だよ今更って感じよね。

でも、そんでも来れても来れなくても、返してくれた人たちはありがとね。
近況も聞けたりね。
おかげさまで久しぶりの人とたくさん触れ合えた。

とても嬉しかったよ。

心底です。

別に誘ったものに来れる来れないなんかが問題なんじゃなくて、知り合って少しでも多くても同じ時間を過ごした人たちといつまでも繋がっていけるのは、純粋に嬉しく思う。

ワタシソーオモーヨ

みんないいヤツだ。
こんなオレみたいなチンケなもんに関わってくれて本当にありがとう。


本番にむけて、こないだの例のアレスタジオは、終了後にまた壮絶な飲み会で朝までやりましたが、もうあと2回くらいしかないと思うと寂しいね。

このサークルも。

結成から数ヶ月は、taaさんとkaさんとオレのトロイカ体制が原点でした。

しかしハトヤーマのように「3人原点のトロイカ体制に戻りたい」とは申しませんオレは。

あれからさらに2人、すてきな仲間ができました。

こないだのスタ後の飲み会では、いきなり警官がきて未成年チェックを行っていました。

それもかなり入念に。

テーブルを回りながら、身分証を求めていくのです。

「そこまで今徹底してやるんだねー」

なんていいながらね。

オレも「めんどくせーなー」

なんていいながね。

身分証あったかな?

心配しちゃったぐらいにしてね。





















このテーブルスルーしてったけどね











おいおい。

ちょっと待てよと。

そんなに?

そんなにキサマから見てオレらはパイセンに見えますか?と。


取っ捕まえて小一時間ほど問いただしたい衝動にかられつつもやめときました。

パイセンたち小心者なので国家権力に弱いんです。


パイパン


帰りはそろそろ帰ろうかーなんつってね。

おあいそー

なんつってね。

じゃー1人2900円ねー。

なーんて明るく言ったぐらいにしてね。

財布ひらいてね。




おれ

2000円しか入ってなかったよね。


「ごめん!オレ2000円しか持ってなかった!」


なんつって全力であやまったらね。


前に座ってるまるっこいちっちゃい通称タッキーナと呼ばれるパイセンがね。


『オレ1000円しかネェッス』


とか抜かしやがるよね。

どうすんだと。

この窮地どうすんだと。

そりゃーオレも自分の立場を差し置いてテメェふざけんじゃねぇぞぅと。

言うよね。

30代のサンオツが3人でこのありさまでどうすんだと。

日本の未来はどうなんだと。

ウォウウォウウォウウォウと

恋をしようじゃないかと

ウォウウォウウォウウォウと


言うよねそりゃぁ。


ちょっと1回全員持ち金全部テーブルに出せ。


そんな感じだったのですが、そこはさすが最年長。

「豪腕タカハシ」

「壊し屋タカハシ」

「田中角栄の後継者」

と異名をとる高橋パイセン。


結果、全部パイセンから借りて事なきをえました。

どうなんだ。

高校生のファミレスかと。

あやうく派出所で正座して朝まで過ごすところでした。
親に電話されながら。

反省しておる次第であります。




かしこ。



いつもお世話になりますアニキ。

もういまやオレの中では「アニキ」の代名詞と言えば

金本か長渕かtaaさんかってくらいでございます。

またはちょっと違う意味でチョコボールむかいもアリです。

関係ないっすね。

ちなみに白竜まで行くとオジキ

さらに松方ヒロキぐらいまでいっちゃうともう「オヤジ」または「会長」になってしまうので気をつけてね。



なにを気をつけんだよ。



ッチョリーッス!


って感じでよろしくお願いします。

入籍はしていません。ヒラオカです。


そんな愉快な仲間たちのゆっるい集まり。

それが「例のアレ」です。

バンド名自体がもうゆるいですが。

由来はコピバンやってるって事だけを知っている人たちが会うたびに「どうなった?例のアレ」と聞いてくるので、バンド名にしちまいました。

よって、みなさんは今まできっちりとはじめから正式名称で呼んでくれていたことになります。

歩み寄りです。

みなさんの力でなりたっておりますヒラオカです。

ちなみに企画名は、開催地である吉祥寺のマスターサイトゥーが「どうなった?平岡くんの例のアレ」といっつも・・・・・以下略

歩み寄りです。

みなさんの力でなりたっておりますヒラオカです。

taaさんも企画について語っておりますコチラ
bass not base

もうこれから死ぬんかってくらいに思い出を走馬灯のように振り返っております。

でも彼は生き続けます。

そう。

俺たちの心のなかで。




いや。



死にませんから。

武田鉄矢パイセンくらい死にませんから。

あの人は本人がなんと言おうと、どーせ今後またオレが無理矢理おもて舞台に引っ張り出しますけども。

だっておもしろいんだもの。

生態が。


でも、「終わらない夏休み」ってのはしっくりくるね。

そうだね。

そんな集まりだったね。


そろそろ終わってしまうけど、いい夏休みだったね。


こんどは。



「終わらない冬休み」つくるけどねw




「終わらないサンセット」



になるとキッカワコージになってしまうから気をつけてね。



なにをだよ。


チョワァチョワァ言って歌えっつーのかよ。


セックス

もにか


そんな感じでグダグダですが。


そもそもこの集まりの事を書くとグダグダにしかならんから。


そんなすてきな集まりです。


23日。


みんなでほんっとくっだらねー事で笑いましょう。

なんかもう、想像してるだけでウケるわ。


問い合わせは気軽にヒラオカまでしてね。

できる限りなんでも対応すっから。




週刊百姓~ラスト~

オレの長い夏休み。

ずっと勤しんできた百姓仕事も終わりを向かえようとしています。
結果。

ひまわり

失敗。
花をつけずに逝ってしまわれました。
オレの分析では、やはり蒔く時期が遅かったのと、今年が猛暑すぎたのだろうと思っています。
大体1日2回、最低でも1回は水もやってました。
ざんねん・・・。
庭に大輪の花をさかせる計画は失敗です。
来年こそは・・・!

あさがお

成功
あさが
小学校の自由研究以来のあさがおでしたが、結論的にこいつらはほっといても勝手に育つくらい強いですな。
のびるスピードも尋常じゃねーし、楽でした。
そしてもう育ちきってスピードの向こう側にいってしまいました。

バジル

成功
こいつらはもはやただの雑草です。
ほっといても勝手にわっさわっさ繁殖します。
食した味もよし、しっかりと良い葉ができました。

パクチー

1夜にしてなぞの消滅


そんなとこですぁ。

引っ越してから畑を開墾し、百姓の日々。

楽しかったです。
夏休みっぽかった。

咲き乱れたあさがおも散ってきた。

あとはもう散り行くのを眺めるのみ。


全然涼しくなんねーけど、日が短くなってきたね。

もう8月も終わったなぁ。

毎年、夏が終わるとあっという間に年末がくるイメージがある。

秋は短く感じる。

その儚さがいいのかもしれないけど。

オレはなんだかんだ言っても、四季全部好きだなぁ。
文句ばっかいうけどね(笑)

春は新しいシーズンが始まる予感に何故かウキウキする。
なにも自分の環境は変わらなくてもだ。
寒い冬を越えて新しい生命が芽吹いてくる様は、力強い。
自分が生まれたのも4月。
一番好きな季節です。

夏は文句ばっか言ってても、やっぱ暑いのがらしくていいね。
シーズンを通して、やっぱ夏の思い出ってヤツが楽しい思い出としては一番心に残ってる気がするよ。

秋は一番過ごしやすい。
一番何かを考える時期でもあるなぁ。たぶん。
そして、徐々に年末、今年の終わりが見えてきてさみしくなるシーズンでもあるね。

冬は寒い。
雪国育ちでも寒いもんは寒い。
でも、寒いところから温かいところに移動したときのあのホッとした感じが好きです。
寒いときに感じれる人の体温のあったかさも好きです。
くっそ寒いけど、それによって感じれるものもあるって事だ。
悪い事ばっかじゃない。


ってな感じで、一長一短。どの季節も好きです。
そんで夏があっつかろうが冬が寒かろうが、やっぱ季節はわかりやすく「らしい」方が好きです。

だから今年の夏は、オレ的には良かったし、なんか楽しかった気がするよ。


そのいろいろあった夏、あっつかった夏も、もう終わり。

なんか今年の夏は、とてもいろんな経験をした。

良い時間を過ごした。

職場がつぶれて社長が失踪しておいて良いもクソもねぇとは思うけどwww

それから始まった夏。

どーすんだオレよぉ。みてーな。
平坦な日常にはない
毎日かわってく状況、スリル。
それも含めてなんだか楽しかったよ。
ワクワクしたしな。

長い夏休みでした。


庭の花も散り、日も短くなり、アヤパンもいなくなる。

長かったオレの夏休みも終わりかな。


さてと。

そろそろやりますかね。


今年は本当に周囲のみんなのおかげで良い夏でした。

ありがとね。


9月23日にて、長い夏休みの一つであった例のアレも終焉。

本当に全部が終わるよ。

1回何もなくなる。


そしてそれからだね。

ゆっくりと。


ゆっくりと考えていこうとおもってるよ。


まずは23日。


再生にして終焉の日。


終わらない夏休みの終わりの日。


いる人みんなで遊びたいね。



しかもこのタイミングで図ったかのように、まさかの本家復活。

なおかつ、9月23日は満月らしいよ(笑)

奇跡かっつーんだよ。



どんだけ勝手にハードルあげられりゃぁ気が済むんだっつー事よなwww


ヒラオカREBOOT
あれ

スポンサーサイト
  1. 2010/09/02(木) 11:48:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HERO 1話【長編】 | ホーム | 例のアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/240-981762cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

