beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会者定離

どうも。

今日はいきなり最初にネットで拾ったいい話をば。
欽ちゃんこと萩本欽一さんの話。

昔、欽ちゃんが
まだ駆け出しの頃
ストリップ小屋でコントをしていた頃

まったく御飯も食べられなくて
すごいひもじい思いをしてたんだって
で、その時に
あるストリッパーに
よく御飯ごちそうになったそうです

それから数年後
欽ちゃんはスーパースターになって
お世話になったストリッパーさんに
恩返ししようと思って
ストリップ小屋に行ったんだ

欽ちゃんはストリッパーさんに
『僕は今お金ならいっぱい持っている。お世話になった、あなたの願いをなんでも1つだけ叶えます。どうぞ遠慮せず何でも言ってください。』

そしたら、そのストリッパーさんは


『なら欽ちゃん。あたしを、お嫁さんにしてよ。』


その方が
今の欽ちゃんの奥様です。


以上。
ある方の日記からパクってきました。

大将・・・

まじパネェす。

脈絡もなく小話から入りました。

ヒラオカ(小物)です。

そうです。

明日

っつーか、もう今日はいよいよ例のアレっす。

散々この日記でも今まで書いてきました。

集まるたびに何かしら騒動をおこす、わがサークルのゆかいな仲間たちを。

もう終わりかー。

終わってみればすぐだったなぁ。


・・・まだ終わってねぇわ。


日曜日は最後のスタでした。

散々ダラダラゆるゆると集まって、笑って、スタジオの数倍もの時間を居酒屋で過ごした集まりも最後になりました。

さぞかしみんな感慨深くしっとりと・・・なんてね。

思ったりしてね。

この日はtaaさんは所用の為に後から合流とのこと。

じゃー先に入ってようかと。

この日は珍しくタクBOYが台車なんぞ引いてきて、なにやらごっつい機材を持ってきた模様。

そうかそうか。

いよいよキャツも本番に向けて気合い入ったな。

まぁ遅せーけども。最後になってようやくかよオイ。


部屋入ったらね。

タクBOY、持ってきたエフェクターを出して、その前にどっかりと座って何か読み始めてんのよね。

あれ?なにかトラブル?

なんてね。

心配してきくよね。

そしたらね。




「いやぁ初めていま使うから全くわかんねッス」




とか抜かしやがるよね。

そう。

最後のリハで使ったことねぇ機材もってきた上に、いまマニュアル読んでんだよね。


こ・・・小僧ぉー!


って言われるよね。そりゃぁね。


もうオマエとかじゃなくて、「うぬ」とか「ヌシ」とか呼ばれるよねそりゃぁ。


そんな愉快なやりとり後に、taaさんが登場。

急いでいたらしく、「あっちーなあっちーなアッキーナ」言いながら、缶ルービーを片手にゴッキュンゴッキュンとのどに垂れ流しながら入ってきました。

着替えるタイムがアイミスユーとか分けわからん事言いながら、Yシャツスラックスのリーマンみたいな格好でした。

更にまだあついらしく「あっきーなあっきーなアッチーナ」言いながらズボンの裾をまくり上げ始めました。

後にそのスタイルはメンバーの皆から「AC/DCスタイル」と名付けられましたさ。


終わり。


いや、終わりじゃねぇ。

そっから最後のスタジオを噛み締めるように・・・・・って事もなく、いつも通りにくだらない事をいいながらヘラヘラして気がついたら終わってました。

どないですの。

とても「らしい」終幕を迎えました。

初めっから適当で、最後まで適当な集まりでした。

こんなにヌルいバンドはそうはいないでしょうと、胸を張って言えます。


胸はってどーすんだ。


初めて5人揃った思い出のスタジオを後にして、初めて5人で呑みにいった居酒屋へそのままなだれ込む。

どうせすぐにライブ本番で濃ーい打ち合げがあるのに、それまでの我慢すらしませんね。

スタジオ後はいつも、誰も何も言わず、さも当たり前のように居酒屋を探します。

今日どうするの一言もないです。

だって元々呑みがメインでスタジオはついでですからね。いっつもwww

そんなバンド形態でやってまいりました。

そしてそんなバンドがファーストライブでいきなり自主企画ライブです(笑)

そんでそこまでやっとこぎ着けたかーなんて言う暇もなく、それで解散っていう・・・。

なんともワケわからん集まりですな。
やりたい放題かっちゅーね。

呑みは最後のスタ後飲みだっちゅーのに、なんのしんみり感もなく。

初めの頃からとかわらずくだらねー話しで腹筋を鍛える会でした。

思えばもう何回このメンツで居酒屋に来たろうなー。

よくも飽きないもんだと思うねー。

何故か全く飽きなかったなー。そんなに内容ある話もしてねーけど(笑)


今日もかーさんは諸事情で途中退席。

エイヒレだけはがっちりと喰い散らかして、後頭部ごと後ろ髪をがっちりとひかれながらも寂しそうに帰っていきました。


これで終わったねー。

あー楽しかった今まで。


今はもう衣装のチェックも終わり、明日の準備も終えました。

あとは明日、本番を迎えるのみ。


いきなりベース持ってJになり始めて、ベースなんか弾けるかいと。

何かあったら「だっておれベースじゃねぇもん」とスネながら。

なんとかここまで来ましたよ。この子はwww


遊び心からはじまったことだったけど。

単なる数ある1回のライブじゃなく、このバンドでは最後のライブ。
俺にはやっぱ特別な思いもあります。


明日。


よかったら一緒に笑いにきて下さいね。

リアルに笑えると思いますけども。


明日1日だけ、ヒラオカもREBOOTします。


これが終わったら、またステージにあがるのなんて、いつになることやら。

まー当分ないでしょーねー。

そんな軽々しく俺はバンド組んだりライブやったりできねーんだよねーなかなかねー。
めんどくせーやつですわ。

なんか、例のアレは、高校のときに初めて楽器もって、友達と毎日雑誌とか観ながらワイワイやって、ビデオとかみんなで観ながら研究して、スタジオ入ってヘッタクソな演奏を笑いながらやって、スタジオの帰りに何か食って帰ったり、誰かんち泊まりにいったりして・・・そんな頃の記憶を呼び覚ますバンドでした。

楽しかった。

バンドやってる人は、たぶん俺の言ってることがなんとなくわかるでしょう。

あの頃のあの感覚さー。

あれ大事だよねやっぱ。



ま、全ては明日だから、懐かしむのはあとでいいや。

まだ過去のものでなくて、「明日」があるからね。

とにかく明日、ものっそい楽しい空間にします。
そういうバンドだからね。

おれらのステージは、初期LUNA SEAが好きって人はニヤリとするポイントを用意しています。
知らない人も、ド初期のLUNA SEAってこんなん?とおもしろさもあるかと。

本家も復活するからさ。
本家の本人が知らない所で勝手に過去の傷をえぐってやりますw

場内の音楽も、taaさんがセレクトしてくれたあの頃のグッドビジュアルショックスたちです。

知ってる人は懐かしんでください。

待ってます。



吉祥寺で。

地方の方にわかりやすく吉祥寺を説明すると・・・


そう、あの前田太尊が死闘を繰り広げた井の頭公園のある吉祥寺です。


わかりやすかったろ。

葛西も攻めてきたしな。

え?

知らない?

昭和後期の不良のバイブル、ろくでなしBLUESを知らない?

わかった。

じゃぁそれも明日説明するから(所用2~3時間)こい。


ステージ上の俺の顔をみて発情するなよ。


Jだよ。

Jだからよ。

ジョンカビラの兄弟は。

慈英だよ。

間違うなよ。

とたんに濃くなるからな。


んじゃ明日!

またこれがねー。図ったように満月だよ明日。



LUNA SEA

ヒラオカ.J.FOX

スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 01:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<例のアレ | ホーム | HERO 3話【長編】>>

コメント

でも雷雨っていうw
  1. 2010/09/23(木) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. ぺ #-
  4. [ 編集 ]

そうねw
何故かその日だけあの天気。
ざけんじゃねーよ!と思いつつ・・・
まぁでもそれもまた思い出に残るよ。
  1. 2010/09/24(金) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/246-be3944fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

