beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの終わりに

どーも。

こないだ雨の日に、お母さんと子供が歩いていたのですが、お母さんが「ちゃんとママみたいに前を向いて歩きなさいよ!人にぶつかるからね!」とでっかい声で子供に注意していました。

「うん!わかった!」
と子供はちゃんと注意してオレとすれ違いました。

と、その瞬間に後ろからきたお母さんが携帯みながら歩いてて、オレにバッファローマンも真っ青のハリケーンミキサーをかましてきました。

hじゃりみき


・・・おめぇがちゃんとせぇ。


ヒラオカです( ̄Д ̄;


結構前回からあいたなー。

まずは例のアレの打ち上げでの話。

実はあの日は同じ誕生日の人間が奇跡的に3人いたんですよ。

ウチの杉さまことtaaさん、イノランことタクBOY、そんでクレシェンドのサイトゥーさんと。
すげー偶然なんだが、これはなんかせねばいかんだろと。

いう事で、密かにケーキを用意いていたのです。

打ち上げ中の舞台裏では、適当なとこでオレとかーさんでちょっと席を外して裏でケーキにせっせことローソクを立てていたんですよ。

ローソクって、ロウがケーキに垂れないようにちゃんと台座が本数分付いてるんですよ。
だからそれをちゃんとつけつつせっせこやってたワケっすが・・・。

タクBOYのだけはシャレで年齢分ろーそく立ててやろうと。

そう思ったのです。

だから32本も立てないといけなくて、途中でもう台座と合わせるのが面倒くさくなってきて、「まあいいか。タクだし。ロウぐらい食うだろ。」と、ダイレクトにローソクをぶっ込んでぶったてていったのですよ。

そしたらもう。

ケーキがローソクで埋め尽くされてハリネズミのようになっていました。


さらにそのロウソクに点火したらね。

もー火力が強すぎてあっちーんだよね(笑)


あちちちちち


なんせ32本だからね。

ケーキっつーよりも、もうほとんど「炎」だからね。

炎にケーキが付いてるね。


そんで場内暗くなってケーキ入場!


タクBOYのケーキだけは業火すぎてキャンプファイヤーみてーになってたけどね。



ハッピバースデートーヨー

言うて渡して。


はい。

お3方、火をけしなされー!



っふー!



タクBOYのケーキなかなか消えないよね。

もう火力ハンパねーからね。

吹き消す火力じゃないからね。



そしてかーさんと姫が気を利かして、ちゃんとケーキの真ん中にはメッセージ入りのチョコのプレートが!



わーすごい。



なんて言ってたら。



タクBOYのけーき。


火力ハンパなさすぎて、すでにプレート溶けて文字読めなかたよね(笑)


おめでとー!


言うてね。


でもタクBOYも喜んでくれてね。


「いやーほんと嬉しいッス」

「でしょー!?わざわざ32本もローソクたてんの大変だったんだから!」

「いやーマジよかったッス」










「オレ31歳ッスけども」







あぁ・・・そう・・・だよね。

わかるわかる。


でもまぁ、多くて困ることねーしなー!


とかワケわからん理屈でその場をしのぎました。

その問題のタクBOYのケーキがこれです。
たくけーき

ロウでびっとびとになっている上に、センターのチョコ、もう丸まってますねw

この後、みんなで表面にコーティングされたロウをパリパリはがしながらおいしく頂きましたとさ。


いやしかし、もう終わってから2週間以上たったんだなぁ。

時のながれってはえーもんだよな。

いっつも思うけど。



初夏に勤め先がアボンヌしてから、オレのながーい夏休みがはじまった。

どーせならしばらくのんびりしてやろうと思ったワケだけど、まさか4ヶ月以上も休むとはおもわんかったなー。


ちょうどね。

前のクソ会社がアボーンしてすぐに、オレの腕時計の電池が切れたんだよね。

でも、あえて入れなかったんだ。

ずっとその動かない腕時計をしていた。

時計は止まったまま。

オレは時間を見ながら生活するのをやめていた。
この4ヶ月は。

そして動かない時計をずっと腕につけていた。


めでたく?かどーか知らないけど、もう区切りだなって思って、先週から仕事始めた。

休みのラスト、腕時計に電池を入れてきた。

また時間を刻み始めた時計を、装着した。


その瞬間、本当に終わったーと思った。


オレの長い長い終わらない夏休みは、終わった。


今年の夏は楽しかったよ。


会社つぶれたのもふくめ、あれから毎日楽しかったな。

前のアパートのクソ大家から逃げるように引っ越しを決めて、taaさんを、丸1日つれ回して引っ越しした。

精神的負担が大きかった前の家から、新居にきたときの感動は忘れない。
これはけっしてオレには大げさじゃなかった。

そっから毎日部屋を片付けて、どういう風にするか考えて。

荒れ放題の庭の樹海を開墾し、種をまき。
目の前の小学校のグラウンドの声を聞きながら、毎日わが作物たちを見守った。

例のアレのメンバーとは、スタジオの時以外でもなんだかんだで会ったり呑んだりして。

会うたびにもう日記に書かざるを得ないネタを何かしら提供してくれる人たちで。

taaさんなんてもう週1くらいでオレんちに来て酒飲んでたしなw

ここ数ヶ月の日記をいま読み返してもおもしろいし、とてもなつかしく思い出される。

いろいろやったなぁー。

なんか高校のときの夏休みみたいな感覚だった。

普通に働いていて、今までもまとまった休みとかあったことはあるけど、こんな感覚になった事はない。

すごく特殊な感覚だったなぁ。今年の夏。
まるっきり、オレのなかは10代の頃のようだった。

今はもう、戻ってしまったけれど。

考えても、あの不思議な感覚にはもう帰れないなぁ。


今年の夏は猛暑。

クッソあつかったけど、なんかここ数年で一番夏らしい夏を過ごしたなぁ。

毎年毎年、クーラーガンガン効いてるオフィスにこもりっきりで、夏なんか味わうヒマもなかった。


この4ヶ月を過ごして、やっぱ本来こうあるべきだなぁと思った。

仕事をする為に日々を過ごすのもいいけども、やっぱ人間もっとナチュラルに「生きる」ために日々を過ごすべきだよなぁ。

とは言っても、食ってく為には本意だろうが不本意だろうが仕事をしなくちゃいけないくて、今のご時世だから特にまー色々ときびしーよなー。

難しいね。

でもまぁ、自分の理想や将来を決めるのは、あくまで自分だから。

社会がどうであれ、政府がどうであれ、景気がそうであれ、結局自分でどうにかするしかない。

人は何もしてくれない。

だから周囲はかんけーないね。

自分は自分の理想に向かって、たた黙って歩を進めて行けばよい。


もう社会のせいにするのも飽きたしな。

っつーか、社会や政党のせいにしてぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーくだらねー日記で騒いでるヤツの傍らで、自分の進む道をまっすぐに見据え、黙々と自分のやるべき事をこなしているヤツぁーかっこいい。


いつの時代だって。

どんな時代だって。

結局自分だよ。

自分の人生だろう?


オレはオレの目標に向かって進んでくしかねーからなー。何がどうであれ。

すぐにくじけそうになり、何かのせいにしたくなる、弱い生き物だけど。

何かのせいにはしたくないな。やっぱ。

そうありたいよ。



まぁ、とりあえずはちょいと忙しくなるけども。

一生懸命やるさ。



適当にね(笑)


矛盾してるけどもそんな感じですなー。


気ぃ張りすぎると疲れちゃうからねw

ワシャー適当な人間っす。

人生なんてさぁ。

そもそもが無駄なもんだよ。

自分1人くらいいなくたって、世の中はなんも変わんねーんだよ。

地球規模で考えれば、人間社会なんてちっさい問題で。

だからオレは意味なんか求めないよ。

意味があろうがなかろうが、自分が思ったことを精一杯やるわ。

それがオレの中での自分の生きる意味だしな。

オレの人生なんて、別にくだらなくていい。

自分がそう思ってなければ、オレはそれでいいわ。


だってくだらねー人間だしな(笑)

大いにけっこう!


先日taaさんに差し入れいただきました。
にくまん
アシュラマンとサンシャインの名タッグに、ジャンクマン先輩。

かっけー。
もう大満足です。

これ以上の欲なんてありませんよ!







(悪魔将軍が欲しかった)







ありがとうございます!



さてと。

そろそろ終わりますかな。

相変わらず長ーいですが、たぶんこれからは更新の頻度も減ります。

まーそれもいいわな。




最後におまけで例のアレの写真、もう1枚くらい載せようかな。
ケチケチせずにね。

じゃあ、ライブ終了直後の、J(ヒラオカ)と杉さま(taa)




















どーん!
たしーろ
手前がtaaさん、後ろがオレです。

もうライブでチカラ使い果たしてね。
若干疲れた顔しちゃってるかもね。


スタッフパス
あれぱす


未公開。
これが当日関係者に配られたタイムスケジュール表だ!
たいむすけじゅーる


いやー。


バカでしょ(笑)


ぎゃははは。



おれ


楽しく


生きてます(`ω´)y─┛~

  1. 2010/10/12(火) 03:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HERO 4話【長編】 | ホーム | 例のアレ>>

コメント

どんだけマーシーリスペクトしてんすかw
  1. 2010/10/13(水) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. 名無しちゃん #-
  4. [ 編集 ]

神ですからな
  1. 2010/10/24(日) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/248-6af5f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

