beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直往邁進

どうも。

あけましたおめでとうございました。

2011年にもなり、時代も進化してきました。

一昔前では考えられないような事が、今では当たり前になっていますね。

その時代の進歩ってやつの中には、意外と自分の身近にありすぎて気付かないものもあります。

そう。

気付いたよ。







ジャイアントコーン。






今は食った段階によって少しずつ、包装を剥けるように、ミシン線が細かく入ってんだよ!

あの頭の部分、むりやりはがそうとして、頭ごとボロっととれた事。

1回はあるだろ?

途中まで食ったからもう少し下まで紙むいたけども、剥けきれてなかった紙も一緒に食っちゃた事とかあんだろ?

わかってる。

みなまで言うなよ。

誰しも1度は苦渋をなめたハズだよ。

神を呪ったハズだよ。

オウマイゴッドォ

言って天を仰いだだろうよ。


ところがだよ。

この前食ったらよ。

すっげーーー紙がむきやすくなってんだよ!

ペリンペリン

て。

すっげーキレイにむけんだよ!


世界は日々進化している


そんなところから気付いてしまった

ヒラオカっす。


うっす。

年末年始はわりかしバタバタのバタ子さんしてましたね。

結局会おうと思っていた人に会えなかったり、全て自分のスケジュール管理の甘さから招いた結果だと思い深く反省・・・もしていませんヒラオカです。

実家帰ってきました。

祖国新潟は暴風雪とか予報で言っていたので心配しましたが、ウチの方は割とシチーの方なので、そんなに大変ではありませんでした。

ただ・・・さみぃ!

うっかり夜ストーブをつけていないと、気付いたときには凍死しそうになっています。

今回の年末年始は甥っ子姪っ子がわっさり集まってにぎやかな実家でした。

オレの寝る部屋が完全になくなったので、クッソさみぃ変な廊下で寝てました。
寒さで震えながら。

しょうがないです。

ヒラオカ家でのオレは、ピラミッドで言えば完全に最下層なので逆らえません。

オレの1っこ上が姉ちゃんちのミニチュアダックスフント(かなりバカ)です。
いつか抜いてやろうと思っています。

いっちばん小さい甥っ子と将棋で対決したら、普通に強くてかなりマジでやってギリギリ勝ちました。

7歳ってあんな将棋とか強ぇーのか!

勝利したあと、まぁあんま大人げないのもあれなので、優しく「うん。どうだった?」と聞いたら



思ったよりやる



と言われました・・・。

オレ、どう思われてたのかな?うん?

さらにリベンジせがまれ、負けたらシャレにならんので断ったら怒られ、しょうがなく再戦。

またギリギリの戦いになり、30年以上生きて来た大人としての尊厳をかけて勝利し、さすがにもう認めただろうと思い、「どうよ」と聞きました。



大人げない




と言われました・・・。

やらなきゃ怒られるし、勝ったら怒られるし、負けたらバカにされる。

どうころんでもオレに利はないのです。

世の中の厳しさを、7歳児に教えられました。
ありがとう。

おっさんがんばって生きて行きます。

お年玉だけ無邪気に受け取りやがってこの野郎。


いやしかし子供ってかわいいのは中学入るまでだな。

もうー中学2年以降になると、色気付きやがってね。

どうせまだプレイボーイの巻頭グラビアくらいで股間を熱くしてるレベルのクセしやがってこの野郎。


まぁバタ子バタ子した日程でしたが、久々の故郷の香り、雪のにおいをかいできました。

ウチの裏手に奇妙な雪だるまが出現していました。
ゆきだるま

顔が病んでます・・・(笑)

っつーか、なんでおっさんみてーな顔なんだ?
しかもすげー悲しそうだしよ。

んで、このへんなツノみてーなの何だ?と思ってツイートしたら、「見事なメロイックサインだ」と指摘いただきました。

この制作者の心の闇があらわれているようだ・・・なんか怖ぇし。

と、思っていたら制作者ウチの甥っ子(7歳)でしたw

大丈夫でしょうか。


そんなこんなであっという間に東京に帰り、そしてあっというまに正月休みも終わり。

ほんとあっというまに終わるよな。


2010年もいろいろとあったけど、終わってみれば早かったな。

クッソ暑かった今年の夏は、いろいろと集中してました。

会社の社長が失踪し、ニートになり、引っ越し、例のアレイベント。

んで夏が終わるとあっというまに年末なんだよなーなんて思ってたら、ほんとそっから年末早かったわ。
秋冬なにしてた?ってくらいすぐだったなぁ。

2010年は、オレ的には「例のアレ」の1年だったなぁ。
みんなとスタジオ入り、呑み、遊び、楽しい1年でした。

イベントまでやってね。
なかなか長期スパンの壮大な遊びだったわな。

まぁそこはイベント後の日記でかなり振り返ってるから、もう1回詳しく振り返りはしないけども。

今年はいろいろとやりたい事がある。

いや。

やりたい事じゃなくて、やるべき事だな。もはや。

これからの人生考えて、やっぱり色々と考える部分もあるしね。

やりたい事と、やらなきゃ行けない事、希望、現実、行動。

でもまぁどうなるかわからんけど、今年も楽しくやっていきたいね。

楽しいばっかじゃねーけども、でも楽しくやって行きたいね。

そういう希望だけは持ってねーとな。

去年はとてもいい過ごし方をした1年だったから、あの感触を忘れずにいきたいなと思う。
しょうがないとか、後でって考えたらすぐに毎日はつまんなくなちゃうからね。

あと、あんま触れてないけど、同じこのブログでたまに上げているあの訳わかんない長編のお話ね。

アレはいろいろと思惑があるなかでお遊びで始めたものではあるんだけどね。

まじめに完結させようと思ったら、すっげー長くなるんですよ。
一応お遊びとはいえ、プロットをノート数枚に記してあってだね。


なげーのよ(笑)


今思えばなんでそんな話しをWebで書こうと思ったのか。
アホかよなー。

結構限られた字数で、しかも1回ごとに区切って書くのって大変なのな。
やってみて思った。

でもそろそろまぁ実験的にやってもみたし、いいかなと思ってたんです。

書いてからカウンターはバカみてーに回るようになったけども、そーんなにたくさんの人から反響があるワケでもなし、別に大して誰もみてねーだろうと。

普通の日記を見に来たら「あれ?なんだこれ?」ってなるのも悪いと思ったから、わかるように長編とタイトルにつけてるし、興味ない人とか結構飛ばしてると思ってたのね。

だからまぁ、もう適当にやめちまおうかなと。

そしたら意外にも新年の挨拶メールとかで触れられたりして「続きは?」が多くて驚いた。
かなりもうサボってて前の話しから空いてるからね。

意外といるんだなぁと思ったので、一応最後までは書こうかなとは思います。

ただし、まともに書くとクッソ長くなるので、ある程度はもうテンポ良くはしょって進めて行きます。

そして話し自体のプロットはあるものの、文章自体は下書きもなしの直書きで、いきあたりばったりで進めていますゆえ、矛盾だらけです。見直しも書き直しもしません。
眠い時は劣化し誤字脱字のオンパレードで文章もおかしい、ノっているときは少しマシになったりします。

読み返してみて自分でも「ひでえな」と思う部分あるね(笑)

けども、キチンと直してたらキリがないので、いっその事気付いても全部直さないことにしてる。

まぁそんなお遊びクォリティーですが、完結はさせようと思います。

くだらねーことやってんなーとか、おもしろくもなんともねーっていういう人は、今まで通りすっとばして下さい。
タイトルはわかるようにしておきます。


そんなこんな。

本日からシゴトなのに、日記を書いているただいまAM7:50・・・まじウケる。

まぁこれから風呂入って初仕事いってきます。

今日は帰ったら早く寝ようかな。たぶん。


では、今年もよろしくお願いします。

会ったら、笑顔で挨拶するよ。

だからオレにも笑顔を見せて下さい。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 07:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンド愛(原監督ふうに) | ホーム | HERO 10話【長編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/261-e394a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

