beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HERO 11話【長編】

今までのお話し

HERO 1話
HERO 2話
HERO 3話
HERO 4話
HERO 5話
HERO 6話
HERO 7話
HERO 8話
HERO 9話
HERO 10話



HERO 11話

白い壁。
無機質な光。

目の前には水科がいる。

右側には真由美。

オレは、研究所の部屋にいた。

水科が水を一気に飲み干すと口を開いた。

「・・・よくぞ決意してくれました。」

少し涙ぐんだような目でこちらを見ている。

あの【GOD】との初対面から3日・・・ずっとオレは考えていた。

自分のふがいなさ、これからの事。

結局オレはあの親子を守れなかった。

今でも目に焼き付いて離れない・・・母親が死んでいく事すら理解できずに戸惑う、あの時の子供の顔。

「仁くん・・・何度も言うようですが、あの時点でアナタがヤツを止める事は不可能でした。話しを聞いた限りでは、どうやら向こうは順調に力を引き出すのに成功しているようです。それでも子供の方はアナタのおかげで助かったのです。あまり気に病むのはお止めなさい」

水科の声で我に返った。

あれからあのシーンが頭をずっと回っていて、夢にまで出てくる。
決まって最後の場面で目を覚まし、あれは現実なんだと思い知らされる。

「オレが助けたわけじゃない・・・あれは単なるヤツの気まぐれにすぎない。オレは何もできなかったんだ!」

そんな事をしてもみっともないだけだと思いつつも、つい声が荒くなってしまう。

真由美は、何も言わずにそっとオレの手を握っている。

「そうですね。今のアナタは身体能力が優れているだけのただの人です。でも、アナタの行動があの子を助ける結果になったのも事実。いつまでも後ろを向くのはやめましょう。その為にアナタは決断して今ここにいるのでしょう。」

水科がこちらをまっすぐ見据えて、諭すように言ってきた。

そう。

オレの出した結論は、現実を受け入れる事だった。

いきなりの非現実的な毎日。

失われた日常。

消えたささやかな未来。

その全てを受け入れていくには、オレは小さすぎた。

突然目覚めたら昨日までのささやかな幸せが失われ、別人になり、とんでもない力をもった存在と闘えという。

何も考えられなかった。

それでも、腹はへり、眠くもなる。

メシは食えるし、テレビも見れる。

そんなただの日常に逃げていた。

でも、目の前でとうとう人が死んだ。

オレがそうやって逃げている間に、敵は成長していた。

ヤツは確かに言った。

「今までなにやってたの?」と。

全くその通りだ。

そのせいで、オレは何もできなかったんだ。

人を傷つけるのが怖いなんて言っているうちに、目の前で人が殺されてしまった。

そんなものはただのいいわけだった・・・きっとオレは自分の手を汚すのがイヤなだけだった。

この3日間、ずっと葛藤し、オレは決めた。

オレは・・・強くなる。

それを告げにこの研究所に来たとき、水科は手をとって喜んだ。
前々からすでに準備はしてあるという。

「でも・・・準備してあるのなら、なんで無理矢理にでも初めからやらせなかったんだ?」
オレは聞いてみた。

「確かにそういう意見も内部にはありました。ただ・・・結局人を護るなんていう行為は、強制されてやることではないと思っています・・・少なくとも私は。アナタと初めて話したとき、きっとアナタならばなってくれると私は確信していました。私たちのHEROに」

「そうならなかったら?」

「どうでしょうね。正直、その場合は考えていませんでしたよ」

「・・・大した科学者だな・・・いいのかそれで?」

「だめでしょうね」

微笑みながら水科は言った。

「・・・本当に、それでいいの?仁くん・・・」
ずっと黙って話しを聞いていた真由美が、心配そうにこちらを見る。

オレは、握っていた手を力強く握り替えした。
「うん。とりあえずやってみるよ。心配かけてごめんな」

もう、彼女には全てを話してある。

水科が立ち上がり、ゆっくりと説明を始めた。

これから1ヶ月、研究所内の施設にて、オレは全ての力を使いこなすべくトレーニングに入る。

理論的な理解。

肉体的な理解。

そして、実践含め・・・早い話が修行だな。

漫画みたいな話しだよ。

漫画だったら終了したときのオレは、神がかったパワーアップをして、敵を圧倒することになる。

現実はどうなのか・・・そんなもん現実で味わった事ないからわかるわけない。

説明が一通り終わったあと、厳しい顔つきで水科は言った。

「現在の状況は、非常に厳しいと言えます。仁くんを襲撃したのはただの宣戦布告と、HEROの実力を確かめる意味もあったのでしょう。あの時は小さな騒ぎにしかなりませんでしたが、あれからとうとう【GOD】は表の社会にも出てきてしまった。派手に報道までされたこの間の事件はただのスタートに過ぎない。このままでは、日本というちっぽけな国なんて、すぐに崩壊してしまいます。」

そして水科は歩きながら、オレの手を両手で握り、じっと目を見る。

「今ならまだ【GOD】と【HERO】の設計図は私と向こうの博士の頭の中にしか存在しません。【GOD】を止め、博士を拘束し、その全ての研究を無にしてしまわなければ、この世は殺戮兵器で溢れかえってしまいます。私はその為にHEROを研究した・・・!アナタしかいないのです」

「オレは正義の味方で一生過ごすなんてごめんだ・・・」

オレは立ち上がって後ろを向いた。

「仁くん・・・」
後ろから水科の声。

「勘違いすんな。真由美を送ってくるだけだよ。今日くらいは2人で楽しく晩メシでも喰って過ごしてもいいだろう?明日からは期間限定のHEROだからな」

小走りに追いついた真由美が腕を絡める。
「じゃぁ今日は何かおいしいものを作るね!」


出て行く仁と真由美を見送り、水科は椅子に腰を下ろした。

・・・期間限定のHEROか・・・。カレらしいな。

「ふっ・・・」

カレは本当にいい男だ。

優しい。そして優しいがゆえに臆病だ。

死なせたくはない・・・それはこれからの私たちの働きにもかかっているのだ。

全てが終わった時には・・・そう、全てが終わった後には、カレの事も何とかできるかもしれない。

いや、この私がしてみせる。
研究者の意地にかけて。

カレには本当に申し訳ないことをしたが、最後にその償いだけはしなければ・・・!

明日からは忙しくなる。

この間の事件。

とうとう始まってしまった・・・。



仁くんが倒されたあの日の夜にニュースは流れた。




【日本国総理、惨殺】

スポンサーサイト

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/05/08(日) 04:04:03|
  2. HERO【長編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<HERO 12話【長編】 | ホーム | 爾に出ずるものは爾に反る>>

コメント

ますます目が離せなくなりましたv-218
  1. 2011/05/10(火) 14:06:21 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/265-7b56342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

