beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連穂選んで種を採れ

どうも。

今年も無事に4月22日の誕生日を迎える事ができました。
何があってもおかしくない毎日、生きてこうしてまた1つ年齢を重ねる事ができた、そんなシンプルな事にこそ、感謝を感じたいと思います。

ちなみに誕生日の前日、あと1時間で誕生日だーと思って1人で会社にて仕事をしていた夜23時、携帯から地震注意という名のデスマーチでお祝いされました。

さい先良いスタートをありがとうございました。

池袋の葛西、渋谷の鬼塚、浅草の薬師寺、吉祥寺のヒラオカ、4人揃って東京四天王。

でおなじみ。

ヒラオカです。

すっかりとまぁ間が空いてしまいました。

とりあえずさっさと出来事を書き殴っていきます。

ゴールデンウィークなる時期は、せっかく黄金週間などと大層な名前をつけられたウィークなのだから、近場でどっかいこーぜと、例のアレのメンバーと江ノ島~鎌倉に顔出してきました。

午前11時集合しよーぜと約束し、集まったのはもう昼過ぎでしたが、出発。

江ノ島に行き、シラスビールとか塩ビールとか、せっかくなので飲んでみました。

感想は、なんて言えばいいかな。

えーと。

なんか腐った海水みたいな味がしました(笑)

マズいだろうと思って飲んだのですが、まさかここまでとは。

飲めば飲むほど喉がかわきます。

だからしょうがなく飲む。

そうすると喉がかわく。

初めてでした。

飲み物を手に持った状態で「何か水分が欲しい」と言ったのは。

まぁぜひ飲んだことない人はイッてみて下さい。かなり攻めの姿勢が感じられる逸品です。
しらす

江ノ島入り口にパネルがありました。

そう、よくある顔出せるヤツっすね。

もうこういうのがあったらタクBOYですよ。

さぁ、入るがいいと。

オマエ、ハイルガイイと。

たきうてんにょ
ワタシテンニョよー。
シャチョサン、ワタシハタカイヨー。

てかコノヤロウ。

何故かやたら悲しそうな顔で薄笑いしている表情がGOODですねw


そのままだらだらのんびりとそこらを歩きまわる。
目的もなくだらーっと。

なんかタクBOYが「アニマルファッキンなんとか」が有名だとか言っていたので、こりゃまたアグレッシヴな名前の建物があるもんだと、探してみました。

アニマルファッキン、アニマルファッキン…とみんなでつぶやきながら探してみたら。












サムエル・コッキング苑でした。


どこをどう間違ったらアニマルファッキンになるのでしょうか。

そりゃーねぇわ。

しかも謎を解明したことに満足して行かなかったけども。

なかなか込んでたので、主要なところは全く行きませんでした。
ただただブラブラしてるのが心地よかったんです。

みんなが店を見てる間、オレはだんご喰ってました。
だんご

土産屋でたくBOYが麦わら帽子をカブってました。
むぎわら
ワタシカイゾクオーニナルヨ!

ってかこの野郎。少しハニカミやがって。

昼メシはシースーをつまみました。
しーす
カニの味噌汁が豪快で、まるでカニさんが縁に手をかけて風呂場で「フィー」ってくつろいでるようでした。

たーさんはあまりのボリュームにこの後なにも喰えなくなってましたw
結局帰るまで「胃に味噌汁がいる」って嘆いてましたね。

その後は鎌倉へ。

江ノ電でね。

チンチーンとね。
ちんちん

電車で郷

みたいだったよ。いいねああいうの。

なんか途中で混んで来たので降りました。
せっかくだから、こっから鎌倉までブラブラと歩くべぇさと。

歩く道すがら、いろんな店をのぞいたりしながらね。

みんながお店をみている間、オレはたいやき喰ってました。
たいやき

途中で、なんか音楽が鳴り響いてんなぁと思って大きい駐車場みたいなトコのぞいたら、民族音楽で踊りながらちっさいフェスみたいな事やっていたんで、立ち寄り。

福島復興!と、福島産のお酒があり、たーさんと姫が飲んでいました。
外でコップ酒ってのもいいもんですな。

オレはガイジンが売ってるテントに「本場チャイ」って書いてあったので、それを購入。

本場のチャイはさぞかし本格的なんだろうと、期待にアソコをふくらませていました。

そしたら


アリガトネーって






普通にポットから注いでいました


あら、お手軽。

ポットからジャーって。

中身はめっちゃショウガが濃くて辛かったです。

これは、本場チャイだからなのです。

本場は濃いのです。

けっして

ポットに長時間入れてあって煮詰まったからではないのです。


わかったな。


ここでも、またまたパネルがありました。

そう、よくある顔出せるヤツっすね。

もうこういうのがあったらタクBOYですよ。

さぁ、入るがいいと。

オマエ、ハイルガイイと。

たくさぼてん
オレに惚れちまった?
やめときな。
オレのトゲでケガするぜ。

ってかコノヤロウ。

だから何この悲しそうな顔www

そしてフェステバルから撤収しようとしたら、さらにこれまたパネルが。

そう、よくある顔出せるヤツっすね。

もうこういうのがあったらタクBOYですよ。

さぁ、入るがいいと。

オマエ、ハイルガイイと。

たくうま
ハイホー!
暴れ馬もなんのその!
お嬢さん、今夜オレの暴れ馬を制御してみないか。

ってかコノヤロウ。

なんで目線が横wどこを見ているんでしょうこの人w

その後も鎌倉までテクテク。

あっちに寄りこっちに寄りテクテク。

途中にあった昭和を再現した雑貨屋でワイワイ。

なんかつい勢いでソード買っちゃいました。
そーど

100円www

しかもこれ鞘から刀をちゃんと出せるんだぜ。

ただ問題は、鞄に入らないこれをどう持って行くかだが。

おっさん「袋いるかね」

おぉぉー助かった!ぜひ!

おっさん「んじゃこれに入れてのー」

入れる。

いや。

おっさんよ。

これね。

ソード半分以上出るよね・・・。

しかたないのでハダカで持って帰りました。

ソードを腰に携えたおっさん・・・人も寄らんわ。

結局まぁ寺やら大仏やらも見ないし、主要なトコには一切立ち寄らず、江ノ島から鎌倉の町並みを眺めつつひたすらブラブラして帰ってきました。

でもまぁ、そんなユルさがいいんですよ。
なんの目的もなく歩いてブラブラするだけでね。

そんで最後に鎌倉駅前の店でわいわいして、無事に新宿に帰りました。

新宿駅に何かマチガッタ勇者が降臨していました。
ソードを携えて。

新宿に着いてからはやっすい焼き肉やで打ち上げをして、念願のちゃんとしたうまいビールを飲みましたw

そしてソードを片手に持ちながら何でオレこんなもの買っちまったんだろうと自問自答しながら帰路につきましたとさ。

そんな感じの連休でおした。

っつーか、今さらGWのハナシて。

おせーなオレも。

アレははえーくせにな。

うるせえ。

そんなオレのスピードスターなハナシはおいといて。


子供の日はちゃんと小さい鯉のぼりを庭に立てましたよ。
こいのぼり

他には・・・地震でぶっ壊れた風呂の壁、直りました。
直し途中はこんなだったけど
ふろかべ
今はもう真っ白でサラッサラのサラサーティーです。
ってか西東京なんぞ大した被害ないのに、どんだけよえーんだウチの壁。
東京直下きたらシヌぞ。

まー今さら5月アタマのハナシなんぞされてもねー。

もう梅雨だっつーんだよ。

未だにコタツのお世話になってるんだけど、しまい時が難しいっつーんだよ。

庭にひまわりを植えました。

去年引っ越してきて、樹海だった庭を切り開き、開墾して、夏場にひまわりを植えたんだけど、結局花が咲く前に枯れて全滅だったんだよね。

今年は庭全面、ひまわりを植え尽くしました。

この中でどれだけの精鋭が残るか。

今年こそは、庭一面に大輪の花をさかせましょう。

咲いて。

咲け。

コノヤロウ。

チョーシのってんじゃねーぞヒマワリコノヤロウ。

あんまチョーシくれてっとシメちまうぞ。

パーッと景気よく咲かんかい。

ヒマワリの花言葉は

あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕


大輪の花を一面に咲かせて、ウチの庭みせてぇなぁ。


希望の花を。。

スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 11:47:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HERO 15話【長編】 | ホーム | HERO 14話【長編】>>

コメント

愛をこめて?

愛をこめて、優しい言葉をかけてあげれば・・・
きっと大輪の花が咲きますよ!! (笑)

植物って素直だから・・・
  1. 2011/05/30(月) 09:23:15 |
  2. URL |
  3. 一恵 #-
  4. [ 編集 ]

愛・・・

愛ですか・・・それでは毎日笑顔で話しかけるようにします・・・庭で1人で(笑)
  1. 2011/05/30(月) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/267-6acb5cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

