beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレ取り締まられた

オレあー今日、吉祥寺にバンド練習行くのにチャリでいった。
むろん、交通費を浮かすのが主な目的だが、幸いにもなかなかのお天気。

イカス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ってな感じでもうサイクリング気分ですよ。

ってか、サイクリングって言葉をなんだか久しぶりに聞いた感じでもあるが。


そんで気分良く借り物の単車(チャリ)を転がしてたワケですよ。

そんときに事件は起きた。



三鷹駅前に差し掛かったトキ、いきなり後ろから怒声(って程でもないが)が響いた。




コラ!そこに自転車止めちゃダメだよ!




・・・・・(-"-;???



オレ、普通に通りすがっただけなのですが・・・?

振り返ってみると、まばゆいばかりの『蛍光黄緑色』のウインドブレーカーに身を包んだオサーンが仁王立ちしてた。

・・・あぁー。

あの例の駅前のチャリどもを取り締まっている方々ですかね。コリャァ。

ってか、オレ普通に走っていて、まさにいま通り過ぎようとしていただけなんですがね。
確かに低速で走っていたけど、こんな狭いトコで人の往来が激しいんだから当たり前だよね。

まぁでも、これくらいで怒らない怒らない。
止める場所探してると勘違いしてんのかな。そそっかしいなー全く。アッハッハ。


オレは笑顔で答えた(´ー`)


『いや・・オレは、』



『ダメだって言ってんの!(゜□ ゜;)!!』



・・・オイ・・・オサーンよ。
オレまだしゃべってる途中でつよ。
しかもクチ挟む余地なしかい!

余りに決めつけていきりたつオサーンにオレもいいかげんハラたった!(`Д´; 




別に止める気ねぇよ!!(゜Д゜)




と言ったった。


そしたら他の場所のオサーンもこっちきて、なんか話しながら『なんだ?この若造は?』みたいな目でじろじろ見てきた。

ってか、疑いかけた謝罪もなしかいな。
まぁ、向こうからみたら礼儀もなにもしらないバカなガキに映った事だろうよ。

相手してられんので、オレはもう無視して立ち去った。

が、なんかもうムカついてムカついて。
サイクリング気分が台無しですわ。

オレの(借り物だけど)単車(チャリ)の排気音(ペダルこぐ音)も心なしかうつろになっとるわ。


しっかしあの人たちなんであんなに放置自転車の処理に命かけてんだかねー・・・。
並々ならぬ気迫を感じますよ。アレ。

まぁ、それはそれで仕事に一生懸命なのはいいんですがね。
まるで警察にでもなったのかと思うくらいに高圧的な方もいらっしゃいますからね。中には。
あーいうのは正直困るなぁ・・・。

っつか、せめて駐輪する瞬間を押さえてからいきり立ってくださいよ。

しかも取り締まってるワリには放置自転車べらぼうに多くねぇか?

なんかもうよくわからんが・・・むやみに人を疑うのはやめましょうね。

あと、せまい歩道の中に突っ立ってられると交通のジャマですから、人がきたらちゃんと避けてくださいね。
人があなた達を避けるのが当たり前じゃないんですよ。

ああいう仕事も立ち仕事で大変だとは思いますが、もうちょいと周りの人に気を使ってもらえるとありがたいですね。


ちょいとグチってみました。

まりお

  1. 2005/10/21(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況みたいな感じ | ホーム | ちょいとサミット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/37-167f5688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

