beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局よくわからんけどね

夜、家まで歩いて帰る途中の出来事・・・。

歩いてたら、何やらチャリにまたがったおまわり様が、エライ勢いで走っていった。
なんか事件でもあったんかなー・・・と思った。
でもさ、サイレンがけたたましく鳴り響くと事件っぽくもあるけど、チャリンコで全力疾走ってナンか緊張感かけるよね。
いや、本気で急いでいるおまわり様には本当に申し訳ないのだが、それで事件!って言ってもなーんか中坊が食い逃げでもして追っかけてるくらいの感じしかしなかったりするなーとか思ってしまいました。不謹慎なワタクシは。

そんでも意外と本当になにかあったっぽくて、少し進んだら消防車が3、4台とパトカーが数台止まっていて交通整理とか始めてました。

なんかすげーコレおおごとっぽいぞぉ (゜Д゜)!

俺もちょっとワクワク・・・いや、ビクビクしながら覗いてみましたが、全く状況がわからねぇ。
火や煙のニオイも全くしねーし、事情聴取されている人がいるわけでもない。

結局わけわからずそのまま通り過ぎた。

その先にある焼き鳥やの前に、そこの従業員っぽい兄ちゃんと、おおかた隣のスナックのママさんかなんかだろうおばちゃんがたむろって話こんでいたんで、『何があったのか』聞いてみたが、やっぱりわかんないって。

そしたら兄ちゃんが、『今店のモンが何があったか聞き込みに言ってやすから、良かったら待っていておくんなせぇよ。』と言った。

なんかタダで居座るのもアレなんで、焼き鳥を2~3本買った。

そんで店の前で焼き鳥喰いながら、兄ちゃんとママさんとなんかいろいろ話してた。

しばらくして聞き込みの兄さん帰ってきた。

結果、、、『アッシにゃ~全くわからねぇでゲした!』って。

なんじゃいな~('A`)

なんか、おまわり様もおいそれと教えてくんねーらしい。

そしたら、もう1人の兄ちゃん、『なんでぇ!聞き方けぇればぜってぇに教えてくれるってモンよ!よっしゃ!んじゃー自分が行ってきますぁー。お客さん、待ってておくんなせぃ。』と走り出した。

・・・あの~。

そ、そこまでして知りたいってワケでも、、、。

とは言い出せない雰囲気に飲み込まれ、また待つ。

しばしの後、兄ちゃん帰ってきた。

結果、『いんや~。どのおまわりに聞いても自分は交通整理に来ただけだから何も知りませんの一点張りですわ。コレだからお上のヤツぁーよぉ』って。

なんじゃいな~('A`)

まぁ、いいんだけどさ、だからそーんなに知りたいってワケでもないんだってば。

そしたら兄さん、、、『じゃ、いっちょ今度はお客さんどうでゲす?ひとっ走りなんてのぁ?』


・・・。


何故に?(゜Д゜)


・・・。


・・・。


だっから、俺ぁーそーんなに知りたいってワケでもないんだってば。


いやいや、『アラ!それ名案!』みたいな顔してんじゃないよ、おばちゃんって。


『ごっつぁんーっス!』とあいさつして立ち去りました。そそくさと。


ってな感じでした。
結果的に、見知らぬ焼鳥屋の兄ちゃんとスナックのママさんと井戸端バナシして帰ってきただけの事なんで、全くもって大した話じゃねーんだけどね、なんか日記っぽくね?こーいう他愛のないのも。



いやー、しかし・・・なんだったんだろうねぇ・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・割りと気になってんじゃんか、オレ( ̄Д ̄;
スポンサーサイト
  1. 2005/10/31(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おひさー(・ω・)ノ | ホーム | コタツの中心で、俺はさけぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/40-5b1b8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。