beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬だー

せいや

いやしかし、昔のジャンプのラインナップってアツイな~。
とある日にみかけたラインナップ・・・。
聖闘士星矢
こち亀
ラブ&ファイヤー
北斗の拳
CITY HUNTER
きまぐれオレンジ・ロード
DRAGON BALL
ハイスクール/奇面組
キャプテン翼
銀牙
魁!!男塾
キン肉マン
ロードランナー
シェイプアップ乱
超機動員ヴァンダー
ついでにとんちんかん



おおおー!

マジこれくそアガるわ!(`´)

あの頃は本当にジャンプ読むの楽しみだったなぁ・・・。
なんてしみじみしてしまった(´ー`)



・・・さて、それはさておき今日は帰りが夜になりました。

テクテクと歩いていたら、なんと雪がチラホラと。

異常に寒い寒いとは思っていたけど、とうとう降っちゃったねー。

冬だなぁ・・・。

もう今年も終わりかー。
今年はよい年だったのか、そうでもないのかはよくわからんけど、、、。
まぁそれなりにいろいろ考えてがんばってきたから、イイんじゃねーかなぁ。

それがよかったかどうかは、来年がその結果として教えてくれるでしょ。

今年もいろーんな出会いがあったなぁ。
すげーいい人間とも会えた。きっとそれが一番の収穫かな。

出会いって本当に奇跡的な確率だからね。

でも出会うのは偶然でも、いい人間をまわりに増やしていけるのは偶然でもなんでも無いと思う。

ちゃんと自分と向き合って、ちゃんと人と向き合っていかないと、どんな出会いだって無駄になるだけだからね。

人の良さをちゃんと見てあげたり、自分の悪さをちゃんと認識できないと、人間関係なんて築けない気がする。

そういう意味では、オレのまわりにはよい人間が多い。感謝。

そしてまた増えた。
じゃ、やっぱいい年だったんだな。うん。

人生は出会いと別れの繰り返しだね。
別れなんてあんまいいもんじゃないけど。

これからもいい人間とどんどん繋がっていけたらいいなぁ。
それはただついてくるってもんでもないけどね。
人からみて魅力ある人間になれる様、もっともっとオレもがんばらないと!(`´)


あと今日は結構好きなバンドのHPのBBSを読んでいて少しヘコんだ。

文句と荒らしがすごいね。
擁護する意見と批判する意見の繰り返し。
延々と繰り返し。

どっちもたぶん、本当に思ったコトなんだと思う。
間違ってはいないのかもね。

でも、、、なんの為にかきこんでんだろうと思ったなぁ。

ムカついたのをすっきりさせる為?

意見を言って、もっともっと良くしていきたいから?

他人の意見が自分と違うから、文章でねじ伏せたいの?

よくわからないけど、意見を言いたいならもっと言い方があると思うし、あんだけの数の人の意見をまとめるのが無理だよ。
みんないろいろ考えあるだろうし。
それにどんなに正しい正論を述べたって、人間には気持ちってものがあるからね。
言葉だけで心から人を屈服させるコトはできないと思う。
言葉拙くても、本気で伝わってくる気持ちや感情の方がよっぽど胸に来るし。
淡々と正論述べられても何とも思わないなぁ・・・。

ネットではその人の感情や表情もわからないから、そのヘンの伝え方って難しいよね。
意見交換すればするほど、マトはずれな議題になったりしてるし。
しまいにはもうただ罵倒し合ってるだけみたいになったり。

ただ一つわかってんのは、バンドの張本人達はアレみてすごいツラいだろーなぁ。。。

本人達はきっと、本気で音楽やっているし、本気で観にきてくれる人の事を考えてるハズ。

それだけに心労もデカいだろう。

応援されればすげーやる気でると思うし、批判されればオチると思う。

当たり前じゃん。普通の人間なんだから。

お金払ってるからとか、どうせ稼いでんだろ?とか、ありえないよね。言い方。

売れるってのも大変だねー。
いろんな人たちを相手にしていかなきゃならないしね。

でも、自分が本気で好きで聴いているミュージシャンだったら、応援してあげて欲しいねぇ。やっぱ。

提案やアドバイスをするのはいいと思うけど、批判や強制なんて絶対にするべきじゃない!

その人達には、その人達なりのスタンスや考え方があるんです。
それもひっくるめて応援してあげてくださいよ。

それに同調できない場合もあるでしょう。

応援できないときもあるでしょう。

でも、選ぶ権利は自分らにあるんですよ。
イヤならファンなんて辞めてしまえばいいと思いますよ。全然悪い事じゃない。

物事はやっぱり、文句言うなら辞めればいいし、やるなら文句言うなって思いますよ。

自分もそれができてないことはいっぱいあるけど、それに自分自身気付いたときにはヘコみます。すぐに思い直します。あまりにも見苦しい。かっこわるい。


ま、別に自分の事ではないんですが、なんかああいうの見ててイヤな気分になりますね。

文句言いたいだけなら、知り合いの中だけでやっててよ。
ネットはみんなみてんだからさ。
そうじゃない人までまきこんでイヤな気分にさせないでよ。
楽しい気分の人だっているからさ。


インターネットっちゅうのは便利な反面、いろいろな問題もあるけど、解決って難しいよね。
いろーんな人がいるからね。やっぱり。

それが正しいとかってのもわからんしね。うん。

ただ、人にイヤな気分させるってのが正しいとは思いたくないな。個人的には。わからんけど。


うん。そんな感じ。

ただ、それでもBBSを閉鎖してしまわないそのバンドの人たちには敬意を表したいです。
すごい!オレなら速攻なくすな・・・ヘタレだから(^ー^;
  1. 2005/12/11(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過ぎし日々に想いを馳せ | ホーム | われ思ふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/47-29ccd9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

