beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つれづれに

なんかよくあるなぁと思う事。
髪を短く切ると「アレ?ピアスしてたっけ?」と必ず誰かに言われる事。


イケウチくんがメシのおかずにメシを喰って、尚かつ食後のデザートにメシを喰って度肝抜かされる事。


電車の中で、ヘッドホンから音漏れしている若者の悪口をさんざんいいながらも、実は隣のツレと話をしている声が車内に爆音で鳴り響いているオバちゃんがよくいる事。


最近電車の中で、「湘爆」の江口さんなみの紫パーマでがっちりキメてるおばあさんをよく見る事。


休日の原宿竹下通りが、徒歩なのに道路工事シーズンの国道くらい進まない事。


どうもオレの昔からの友達が「メキシカン」よりな顔立ちな事。


夜コタツに入っていて、なんか寝てしまいそうだなぁと思い「あと10分」したら起きあがろうと思っていたら、案の定朝になって目が覚める事。


ウチの隣の部屋から、ときおり怪しげな声が聞こえる事。


その逆の部屋もよく彼氏を連れ込んでいるのだが、彼氏がやたら声がデカい事。


AVの展開・進行がほぼ完璧に読める自分に気付いてしまう事。
※この場合のAVというのが何の略なのかはあえて記さない。


あと少しで仕事が一息つくっていう瞬間に、アプリケーションがオチる事。
そしてしばらくオレもオチる事。


「急ぎで!」って言われて本当に急ぎで終わらした仕事に限って、終わってから時間がかなり余ってしまう事。(そんなでもないジャン!これは時間がよく読めない人からの依頼によくある)


仕事ができない人に限って、日々のテンぱり具合が「明日地球がなくなります」って言われたかのごとくにハンパじゃない事。


「オレはエライぞ」的な顔立ちとオーラを出しているおっさんは、電車内でもやっぱり偉そうな態度で人々に嫌悪感を与えている事。(大股ひろげ・足なげだしなど・・・)


そしてそういう人って実は大した人物ではないだろうなと周囲には思われてるだろうが、本人は気付いていない事。


そして実際電車で移動している時点で、いくらアピールされても大した人物では無いことを露呈してしまっている事。


何にしても順番を守らないで割り込んだり、人を押しのけて必死に前に行こうとするのは必ず『おっさん』か『おばちゃん』な事。
老人にはそんな体力はないし、若者がそこまで必死に割り込む姿を見かけた事がない。
そういう中年には若者のマナーをうんぬん言う資格はない。


人が具合悪かったり、トラブルがあったりしたトキ、やさしく手を差し伸べてくれるのは大抵若者な事。(おばちゃんもいい人はいっぱいいるが、おっさんは半数以上が無死する)


渋谷あたりを制服でブラブラしているちょい悪そうな兄ちゃんは、前方からもっと本当に悪そうな兄さんがたが来ると何故か歩き方が多少大人しくなってしまう事。


駅の自動改札を不安そうにいろいろ見ながら通過しようとしている人は、大抵「ピンポーン」がなって止まってしまう事。


改札が異常に混んでいるとき、一番流れがよさそうなとこを見極めて「ココだ!」と行ったはイイが、失敗に終わる場合が多い事。(ピンポーン!ガタン!)


人が改札通過を失敗して「ふざけんなよ!」と思って隣に移動したら、自分もスイカの残高不足で捕まりバツが悪い思いをする事。


コンビニのレジが異常に混んでいるとき、一番流れがよさそうなとこを見極めて「ココだ!」と行ったはイイが、失敗に終わる場合が多い事。(失敗要因は大抵おでんか小銭さがしね)


さんざんコンビニでイライラして待ったあげくに精算のトキに財布の金が足りないことに気付き、バツが悪い思いをする事。


電車内で隣に座っているおっさんが異常にクサくて、やっと途中で降りたー!と思って喜んだら、実は逆サイのおっさんが元凶だったのに気付かされた事。


ドラクエ1で低いレベルで竜王を倒して「オレって結構すごくね?」と思っていたら、後日インターネットで「竹やり」で竜王を倒した猛者を発見し、自分の小ささを思い知らされた事。


イナカの定食屋のおじさん・おばちゃんがやたらアットホームで商売のニオイを全く感じさせない事。


ハラの具合が猛烈に悪いときは、屁がでそうになっても可か否か、かなり迷う事。


スタジオ練習の後、なんかこのヘン臭いんだよなーと思ってあたりを見回していたら、実は自分が原因だった事。


冷蔵庫に入っていた野菜をずっと忘れ去っていて、発見したときには辞典には載っていない生命体に変化していた事。


何故かゴキブリホイホイに間違ってカナブンが入居していた事。


もうちょい頻繁に日記でも書くか・・・なんて思っているとネタがない事に気付く事。

あかんぼー

  1. 2005/12/17(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろんな明日のカタチ | ホーム | 過ぎし日々に想いを馳せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/49-4a8b53bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

