beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリ栗

クリスマソけいき

やっぱクリスマスと言えばケーキだねぇ。

クリスマスなんてなんの興味もないけど、とりあえずそれにかこつけてケーキだねぇ。

別にクリスマスなくてもケーキだねぇ。

レアチーズパイレモン風味。

いやっふぉ~いヽ(´∀`)ノ
さてと、、、。

みなさん良いクリスマスを過ごしましたかね。

っつってもおそらく大半が普通に仕事していた人だと思いますけどね、、、。
社会人ってそんなもんですよね。ガックリ('A`)

オレもクリスマスっていやぁ、普通に仕事しながら過ぎていった想い出しか浮かびませんよ。
はっきりいって。
まぁオレは特にクリスマスだから何かしたいって思わないタイプの人間だからいいんだけど。
楽しみにしてる人はイベントとか行けなくてガックリしてるから可哀想だったなぁ(^ー^;

でも今回はイヴが土曜日だからどっか行ったりした人も多いのかもね!

この時期になると、「本来クリスマスは~」とか「イヴの夜は素敵に~」とか何かいろいろ議論が起こったりしていますが、本っ当にオレ的にはどうでもいいですね。

別にイベント的に楽しく過ごすもヨシ!

別にグダグダと知識をひけらかして日本のクリスマスを否定するのもヨシ!

別に普通の1日としてなんとなく過ぎて終わるのもヨシ!

それぞれが好きにすればいいと思いますがね、、、。
ただし、楽しみにしている人をマトにしてわざわざ非難する必要もなかろうに。
なんでここぞとばかりにいちいち自分の価値観を人に押しつけようとすんだろうね!
そういう人ってば。

自分は自分で好きなように過ごせばいいのにねぇ。

いや、ほんと、どーでもいい。そういうの。興味ない。


オレのまわりも、どっか行った人から面倒くさくて外出しない人から、様々ですな。

オレはとりあえずケーキは喰っときました。喰らいました。
この時期なにがいいかっていうと、いろんなケーキが出るから、オレはバンザイ。
でも外が異常に人ゴミするから、それは不バンザイ。

ってなトコですわ。ワシ、そんなトコですわ。


なんか今ちょっといい感じになりかけてる男女とか、気になる異性がいる人なんかには、いろいろキッカケにできたりもするのかもね。こういう日は。

オレも昔はドキドキしながら女の子を誘った事とかあったからなぁ、、、。甘い(´ω`)

ほとんどがにっちもさっちもいかない結末でしたがね(´・ω・`)

まぁ、そういうのもいろいろと非難する方もいるが、利用できるもんは大いに利用スベシ!
それがキッカケで幸せを掴めるならば、良いことだと思いますよ。
しょせんキッカケはキッカケ。何でもいいんです。
クリスマスだろうがバレンタインだろうがナンパだろうがストーキングだろうが!

・・・いや、ストーキングはマズいな。


今の子供ってサンタとか信じてるのかどうかわからないけど、オレはいつからサンタを信じなくなったのかなぁー。

なんかあのワクワクドキドキを感じる事ができなくなるって、すげーもったいないなぁ。

大人はもったいないよなぁー。いろいろ。
なんでこんなにさめちゃってんだろう。

子供って何にも知らないけど、本当にトクだよ。
あんなにいろんな事にドキドキして暮らせたら、どんなに楽しいだろうねー。

子供のころに比べたら、いま心の底から楽しんでることって、1/10もねぇんじゃねーかな。


今オレはクリスマスなんて何の興味もない。


でも、ただオレが興味ないってだけの事で、クリスマスを楽しんでる人はそれでいいと思う。


それがカップルでも子供でも、クリスマスを楽しんでる人を「バカじゃねーの」と見下ろすような人間にはなりたくねーなぁ。

なんか「クリスマスなんて興味ない」とか「ああいう人の気持ちがわからない」って言う自分をかっこいいとでも思っているような人も今まで結構みかけて来たけど、、、ハタから見てても特にクールでもなんでもない、、、かな。
別に会話の中で「いや、オレは~」って感じで出てくるのはいいんですが、そういう自然なカタチじゃなくて、やったら人に対して否定的な物言いで、それでいてしつこい人っているでしょう。
逆に気にかけてる感が出ているんだよねぇ。そういう方は(^ー^;
わからないならほっときなよ。そんなモン人それぞれなんだからさ。
だいたい、興味ないなら人の事なんてどーでもいいと思うがねぇ・・・。

むしろ「クリスマスなのに相手がいない~」って言ってる人の方が全然素直で好感持てるよなぁ。
つくってないし裏がない。


まぁ、そんな話はさておき、イルミネーションとかってすごいヤツはすごいよねー。
なんか最近はいろいろあんねー。
光って単純にやっぱキレイだよなぁ。
つくりこんだモノとかより、光ってすごい。


なんかとりとめのない文章になったけども、興味ないとか言ってるオレも将来家庭持って子供とかできたら、クリスマスの過ごし方とか考えんだろーなー。

くそ混んでるディズニーランドとか行っちゃうのかもなー。

きっと世のお父さんたちも自分は行きたくはないけど、子供の笑顔が見たくてがんばってんだろーなー。

子供に「楽しい?」ってきいて「楽しい!!」って笑顔で言われてホッコリ報われるお父さんもいれば、「もう帰りたい」って言われてションボリ泣きそうになるお父さんもいるんだろーなぁ。

いやぁー大変ですな。お父さん方(TдT;
ま、子供の笑顔は世の宝ですからねぇ。


さ、、、明日はまた普通に週アタマの月曜ですよ。


束の間の夢心地だった人も、別に普通にすごした人も、なにはともあれ今年もあと1週間で終わりですな。。。(`∀´)
スポンサーサイト
  1. 2005/12/26(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<莫逆の友 | ホーム | いろんな明日のカタチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/51-1cc5e1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

