beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら2005

お久しぶりです。

ボロは着てても心は錦織

でも本当は植草よりな平岡です。
さて、そんなアバウトな出だしは置いといて、TOPの写真はちょいと出稼ぎに出ていた仕事さきの人から、最終日にもらったせんべつです。

このアニメ版のポップなテイストが全く感じられなく、むしろ原作のシュールな雰囲気がバリバリに出ているところが何気に気に入っている。
これこそ水木テイスト。
アニメ版はやったらと正義の味方みたいになってるのがイカンね。もっとバケモノっぽくねぇと。


さて、、、いよいよ今年もあと今日と明日を残すのみとなりましたね。

いろいろあった2005。

面倒くさいこととかイヤな事も数多くあったけど、その都度その都度考えてがんばってきたんじゃねーかなとは思う。

むろん、良いこともいっぱいあった。

そして今年のあたまから考えれば、何から何まで全ての状況が変わっているワケだが、よくもここまで状況って変化するもんだと思うなぁ。たったの一年間で・・・。

まぁ、それも惰性でなく真剣に未来を考えて行動している結果だろう。

・・・と、無理矢理言い聞かせる事にする。

今年を総括して考えると、今年ほど人と人の繋がりの難しさやすばらしさを感じた年はなかった気がする。

みんないろんな考えを持って生きていて、そん中ですれ違いや別れも出てくるけど、それが悪いワケではない。

それだけみんな自分の将来とか希望に貪欲で真剣なんだよなぁ。
ただのなれ合いだけで過ごしているのなら、衝突なんてないと思うし。

それだけに他人と1つ目的をもってなにかをやるってのは本当に難しい。
人の考えを全て自分の自由にするなんて無理な話だからね。

昔っからの友人とかも、ただ昔から知ってるからって事で長年つるんでいけるワケないし、それなりにお互いに魅力を感じ続けてるからずっと友人なんよね。やっぱ。

気の会う仲間と知り合うのだって、別に運が良かったからじゃない。
お互いがそういう人間を欲して探して強い気持ちを持って行動しているから、本当に合う人間を見つけることができる・・・と思う。

特に今のバンドの相方に関しては、本当にそう思う。

オレにとってはあんなすごいヤツはなかなかいない。
いろんな意味で尊敬できるけど、カレがいるからオレも本気でがんばれるってことが一番すごいかな。なんかよく意味がわからんけど。

そんでそのすごいヤツが何をもってオレと一緒にやっていこうと思ってくれているのかが、未だによくわからないけど、信頼されている以上は、それ以上の結果を持って応えたいと思ってる。

バンドもなかなか進んでいかず、いろんな問題が次から次にと降って湧いてきて、ナーバスになったり、もうどうしたらいいのかわかんなくなったりもした。

でも、時間がかかったとしてもこの男とならいいバンドが作れるっていう自信が、なんとかモチベーションを保ってる感じだった。

俺達はずいぶん回り道をしているのだろうけど、その分いろんな気持ちを味わっていろんな事を考えさせられていろいろ話し合いをして、きっと初めから順風にいっていたら得られなかったモノを得た気もする。

これがその後、いろんなカタチで生きてくるのだろうと思う。

世の中無駄な経験なんて1つもない。

きっと2005はこれからの準備を整える為のシーズンだったんだろう。

ま、いろんな意味で実のある1年だった・・・かな。


明日からはしばらく実家に帰ってのんびりしてこようと思います。

実家は雪がものすごいらしい。
ここんトコは年末に雪がもっさり積もってるなんて事はずっとなかったから、珍しいね。

オレが子供のときはもっともっと積雪がすごかったから、たまに雪があまり積もってない年末になると、なんか正月って気がしなかったものだけど。
ココ最近はすっかり雪のない正月が当たり前のようになってた。暖冬のせいなのかな?

まー、あったらあったでウザいんだけどね。
道路もウザいことになってるしね(-"-;

帰ったら地元のヤツとダラダラ遊んだり、家で転がってテレビでもみたりしながらマッタリと過ごしてきますよ。久々に(´ω`)

・・・ってか、きっと寒すぎてあんまり外にでたくねぇ。

よって、今年の日記は完全にこれでおしまいです。

愛読してくれた人たち、ありがとう。
この1年の中、ギャグ的な日記もあったけど、ナーバスな内容の日もあったり、愚痴っぽい内容の日もあったり、本当にツマらん文章もいっぱいあったけど、それでも感想をくれたりメールをくれたりいろいろ励まされたりもしました。

そして、今年1年オレと関わってきたいろんな人たちも、ありがとうございました。

仕事で言えば某M.Rの人たちにもいろいろ迷惑かけたね。急に辞めたりさ。
なんだかんだ楽しかったなぁ。
ま、みな元気で楽しくやっている様子が伺えてなによりです。

思えば、いろんな人たちにお世話になりました。
そんでいろんな人と出会いました。いろんな人と遊びました。

なんか忙しくバタバタもがきながら、駆け足で過ぎていった感じの2005でした。

2006はぜひ、いろんな事がカタチとなってでてくる年にしたいものですな。

まぁ、全部が自分のがんばり次第なんだけどもね(^ー^;



さ、、、今日はこれから忘年会ですわ。

コレで東京での夜は最後になるんで、精いっぱいくだらないハナシして来ようとおもいます。

この年末、東京で過ごすひともイナカで過ごす人も、大勢で過ごすひとも恋人と過ごすひとも1人で過ごすひとも、様々でしょうが、みなさん良い年末年始を迎えてください。

そんで2006年、またそのうち元気な顔で会いたいね!


では、来年また会いましょうm(__)m

鼠男

スポンサーサイト
  1. 2005/12/30(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんにちは2006 | ホーム | 莫逆の友>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/53-cb600e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

