beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと通りますよ・・・

夜に家に帰るべく歩いていた。

テクテク歩いていた。
気が付いたら、なんか後ろからカッカッと引っ掻くような音がする。

振り向いてみたら、、、、、犬がいた(´ω`)

鎖もついてないし、周りを見渡してもだーれもいない。

ネコだったらそっこら中でヌッ転がってるし珍しくもなんともないけど、都会でノラ犬なんか珍しいよな~と思いながら、また歩き出した。

ふと気付いたのだが、この犬あきらかにオレの後を付いてきてる。

試しに道の反対側にわたってみたら、ゆ~っくりモソモソとついてきた。

しかも、信号待ちのトキはちゃんとオレの後ろで座って待ってるし。

なおかつ不思議なのは、じゃれてくるワケでもなく、くっついてくるワケでもなく、一定の距離を保ってずっと付いてくるのよね。

でもオレが近づいていっても逃げるワケではない。
アタマなでたら気持ちよさそうに身をゆだねてたし。

で、歩き出すとまた一定の距離を保って付いてくる。

・・・う~ん。

なんでしょう?(^ー^;

何が目的なんでしょうか・・・?

違う人が通りがかってもそっちに行かねぇし。

ただ、このコはそーとーいいコだね。

歩き方もなんかエレガントっつうか上品な感じだし、全く吠えない。

なんかトロ~ンとした目つきで、ただただマッタリ付いてくるだけ。

何を求めてんのかわかれば、なんかしてやったりもできんだろうけどねぇ。

散歩してぇだけなんかい?オイ (´・ω・`)

10分くらいちょっと道の脇に座ってタバコすってみた。
飽きてどっかいくかなーと思って。

しかし、普通に脇にふせってマッタリとお待ちのご様子だ・・・。

しょうがないからまた歩き出した。

周りの人から見たら、あきらかにオレ飼い主だよなーコレぁ。


そんなこんなで20分も歩いた頃、とうとうウチの近くの信号に差し掛かってきた。

どうしようかなー、、、と思っていたら、ここで急に右折して違う方に歩き出していった。


そうか、ちゃんと帰るトコがあるんだな。良かったよ。

信号は青になったけど、なんかあの微妙な空気が懐かしくなってずっと後ろ姿を見てた。

そしたら犬さん、しばらく行ったトコでこっちを振り返った(´ω`)

で、また歩き出した。

心なしか、何か言ったように見えた気がした。そんなワケないけど。

なんか妙に寂しくなって、見えなくなるまでずっと見送った。

犬はずーっとまっすぐ歩いて、そのうち見えなくなった。


オレもずっと立ってたもんだから、ハッと気が付けばえっらい凍えてるわ(゜Д゜;

う~・・・サムサムサムサム(-"-;


なーんかウソみたいなハナシだけどね。

ってか、オレもなんか現実味がない感じっていうか、不思議な時間だったわ。

知らない犬とテクテクと夜道を散歩なんてね(^ー^;

でも、悪くなかったなぁ。

わかれたあと何故かすげーせつなさが込み上げてきたし・・・。

なんかマッタリした野郎だったよ、しかし。
本当に(´ω`)な顔してたしね。

まぁどっかの飼い犬なんだろうね。
帰ったら暖かくしてヌクヌクしてくださいよ。


結局ちょいと散歩の道連れに選ばれただけなんだろうか・・・。
犬の気持ちはさすがによくわからんな。

よくわからんけど、なんかありがとうと言いたくなった。


さ、、、オレもさっさと風呂にでも入ってあったまるかな。


そんな冬の夜のできごと(´ω`)

ぬーいー

  1. 2006/01/10(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それぞれの | ホーム | こんにちは2006>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/55-a36747ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

