beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの

茶と菓子

雨も降ってることだし、家でお茶とお菓子。

ユズ風味のあんこが入っている大福とごまだんごと抹茶くっきい。

うぅっひょー!うめー!



ホッコリ(*´ω`*)
・・・さて、最近は自分も大変な事がいろいろあったりもするけど、周囲も大変だったり困難な状況に追い込まれてる人がいたりする。

ただ甘ったれてて自分でなんとかできるのに全部を何かのせいにしててウマくいかないって言ってるのはまた別だけど、突然に降って湧いた災難とか状況とか、本当にどうしようもない事ってあるからね。人生。

力になってやりたいし、できる事があればやりたい。
何かしてやりたくても、話していてもただただ自分の無力さを知るのみですね。

できる事なんてナニもないし、なんの力にもなれない。
どうしょうもなく、役立たずな自分ですな。

でもそうやって困難から逃げずに、悩みながらも前向きに考えたりする姿は力強くも見えます。
本人はそれどころじゃねぇだろうけどね。
別にオレを力づける為に悩んでるワケじゃねぇし(^ー^;

自分が悪いワケでもないし、きっと何かのせいにもしたくなるだろう。
でも誰かのせいにしたりとか、運のせいにしたりも一切ない。

しょうがない事を「しょうがない」って受け入れるのは勇気がいることだ。

突然の理不尽におそわれたら、その為に何かを失ったり諦めたりもすることもある思うし、どんなに状況が許さないとしても「未練」とか「執着」といったものと闘わなくてはならない。

やればできるのにやらなくて「しょうがない」って言ってる人とは、同じ言葉でも大きな隔たりがある気がする。

やっててなかなかウマく結果が出なかったとしても、やろうと思うコトをやってるオレはずいぶんマシだと思わされる。
やることやってんなら、あとは結果でねーのははっきり言って自分のせいだしね。

とにかくいろいろあるけど、がんばってほしい。
がんばってほしいってのも本当に薄っぺらい言葉だけど、他にいい言葉が思いつかない。

でも、そいつはきっと悩んで考えて結論付けていざ行動したら、結果は良い方向に転んでいく気がした。

少なからず不本意な結果を受け止めなければいけないのに、その考え方は悩みながらも常に前を向いていて建設的だ。後ろ向きな発言なんて一言もない。

あれだけ前向きに一生懸命に考えたり行動しているのに、悪い結果になるハズがない。
話していてそう思った。

何かによって失うものもあれば、それによって得るモノも必ずあるハズ。

それをもたらすのはやっぱりどんな状況でも前に進もうとする心と、信頼する友達の助けだと思う。
人間は一人じゃないしね。自分だけでなんでも背負い込む必要はない。

どんなトキもなにがあってもいつも友達を理解して尊重しているアンタは、おそらく友達からも一番大切にされてるよ。

だからオレも含め、本当にキツイときはもっと何でも相談するといいよ。

言いたかないだろうが、愚痴や弱音くらいはいつでも聴くから言えばいい。
影でこっそりと(^ー^;


・・・っていうか、オレも大変だとかほざく前にもっとやることがあるんじゃねぇか。
オレの言っている大変なんてクソみてーなもんだわ。

恥ずかしいわ。なんて甘ったれ。

どんな結果になってもすがすがしい気持ちになれるくらいに精一杯いろんなことに取り組まないとイカンな。

とにかく自分のことも満足にできてない以上は、人の事でとやかく言える立場ではない。

もっともっとがんばらねば(`´)
スポンサーサイト
  1. 2006/01/16(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんなことあるかいな | ホーム | ちょっと通りますよ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/56-14a0a8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。