beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

゜Д゜) オーイ

コールタールの海が、また広がってますよー。
ってなワケで、新ブログ2日目。

見てる人からはナニも変わらないと思いますが、これでなかなか書いてる本人的には楽しいんです。

新しいものっていいねーやっぱ。
ついつい珍しく連続日記。
昔は毎日書いていたのだけどね・・・尊敬します。昔のオレ。

最近すげー事に気付いた。

イケウチビデアキが飼育している畜生の名前が『ウィンディ』。

なーんかオレもっと昔からきいた事がある気がしていたのよね。

ハンバーガー屋は『ウェンディー』だし、車は『ウィンダム』だし、なーんだったかなーとずっと考えてた。

この前、ふとした拍子に答えが出ました!

それは・・・。

昔ファミコンで『ツインビー』というシューティングゲームがあったのをご存じでしょうか。コナミから出ていたヤツです。

あれは2Pで協力同時プレイができる優れものでした。

そう。

もうマニアな方は『ハッ』となっていると思います。

2Pでやった場合の1プレイヤー側の青い機体が『ツインビー』。

そして、2プレイヤー側が使用するあのピンク(マゼンタ40%)の機体の名こそが『ウィンディー』だったのです!




これだ!(゜皿゜;




あー、、、2年間悩んだ答えがやっとでたよ。おつかれ。

しかし、別に世代の違う方からしたら全く何のおもしろみもないオチでしたな。

『たけしの挑戦状』完全クリアを目指していたマニアックな小学生だったオレにはかなりアツイ結末になったワケなんですが、、、。

そうか、、、。

まさかあの名作からきていたとは、、、。


と、思ったら、よく調べてみたら・・・。




ウインビーでした ('A`)


ツインビー






・・・・・おしい!

しかも調べたら『グインビー』なる謎の三男坊までいるぢゃねーか!

もうワケわからんよ。おっさんは。

たぶん新しい『ツインビー』続編ではでてたんだろーなぁ。
オレは初期のファミコン型しかわからんからなぁ。


いや、でも、じゃぁ何だ?気になってた名前は?って話なんですが、もういいや。

探し飽きた。

うん。

本当はどうでもいいんです。そんな事。


イケウチくん、また畜生を増やす際にはぜひ『ツインビー』と命名しなさい。

それがダメなら『ラリオス』で。

まぁタカハシ名人にぶっこわされるけどなwww


・・・・・。


・・・・・。


なんか・・・・・。


新しくブログ変えたってのに、ツマらん日記ですね・・・。


最近『クノール』の野菜スープにハマってます。


う~ん・・・・・。


ますますツマらんくなったな。


あー、久々にファミコンの『キャプつば2』がやりてーなぁ。

アレは名作だったなー。

もりさき



ってなワケで、ファミコンに興味ない人は全く放置のまま終わりたいと思います。

ワシ、そう思います。

  1. 2006/02/01(水) 03:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒雨 | ホーム | 漢は背中で語れ>>

コメント

最近、ファミコンの「キャプ翼2」やったど。
パスワード「べじいた」入力で森崎最強。
ファイヤーショットをキャッチしやがりましたぜ。
  1. 2006/02/01(水) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. t96 #-
  4. [ 編集 ]

マジっすか!
さすがS.G.G.K(スーパーガンバリゴールキーパー)やな。
とりあえず最近のオレはナニをしようとしても『くっ!ガッツがたりない!』と表示がでてしまう状態ですよ。
  1. 2006/02/01(水) 16:12:28 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/60-abf29245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

