beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか

今日は帰りの電車がめちゃくちゃ混んでた。
そんなこんなで隣に密着していたオッサンがやったら柏餅のニオイがしました。

柏餅



なんでかしらないけど、革ジャンからプンプンと柏餅のニオイが漂ってきました。

柏餅2



気になって気になって、気付いたらMy駅に着いていました。

満員電車の時間があっという間に感じられて、あるいみ幸運。
ありがとう柏餅。

いや、別に柏餅が何かしてくれたワケじゃないんだけど。

なんで服からアノにおいなんだろうか・・・気になる。



さて、、、最近はなんかみんな大変そうだな。
人生いろいろあるけど、やっぱイヤな事は起こって欲しくないもんだよね。

大変な時期って本当にあるし、不思議なくらいにトラブルが重なることもある。
やったら気分が滅入ったままナカナカ立ち直れないこともある。

あんま深くものごとを考えないオレだって、ソレはある。

っていうか、結構ある。

あんま言わないようにはしてるつもりだけど、最近なんかもう本当になにもかもイヤになったりもしてる。

ぜーんぶヤメたい衝動にかられたりもしてる。

でもやめない。

結局はやめられない。ならもっと気合い入れ直してがんばるしかない。

ダークな部分をあまりさらけだしたくないから、カラ元気でもがんばる。
そんなこんなでなんとかやってます。

がんばってりゃ、いいことあるさ。
そのうちに絶対いいほうに転がるさ。

そう考えるしかない。


オレは人には『どうせやるなら楽しくやった方いい』とか『考えてもムダな事は考えない方がいいって』とかよく言うが、そんな簡単なモンじゃないよね。

オレも簡単に言ってるし、気楽そうに見えるだろうが、そんなもんオレ自身できてねーよ。本当は。

裏ではオレだって全然悩んでるしグジグジしてるよ。

考えても無駄なこと考えまくってるよ。

バカみたいにポジティブな人間像をオレに対して描いている人には意外だろうが、そんなもんですよ。弱いイキモンですよ。脆弱だ。

そんなのがまた、まったくもってイヤになるよ。

それでも、いつだって人には軽く言う。気楽に言う。

実は自分がそうありたいと願いながらできていなくたって、オレは人にはそう言う。

決して重く相談に乗ったりなんぞしない。

これからもそうする。


とりあえず、がんばれ。
がんばれっつったって漠然としすぎてわからないけど、他に言いようがない。
クサりたくもなるけど、クサったら進まないから。

なんか力になれることがあるならば、なろう。


でも、前向きにがんばってる人間にイイ事がないわけがない。

がんばってる人間には、良い事を引き寄せる力強さがあるから。

人間が生きようとする力は強いですよ。
本当に何かをしたいと思う欲求の力って強いですよ。

本能だからね。
いろんな困難に勝てる。

オレ、いつもそう思う。

オレ、楽しい事がダイスキ。

オレ、人が楽しそうに笑っている顔もスキ。

いっつも笑って楽しいことして暮らしたい。

だから、その為にがんばってる。

ただ人から与えられただけの薄っぺらい楽しさなんて長続きしない。

自分ががんばって築いてきた道の上にこそ、本当に満足できる楽しい事があると思ってる。

だいそれた事言うのもナンだけど、そうやってれば自分だけじゃなくて身近なちょっとした人たちだけにでも笑顔と元気を分けてやれるんじゃねーかな。

だから、その為にがんばってる。


人生いろいろあるし、なかなか思い通りにいかないけどさ。

人からナニ言われたって、自分は自分のやりかたでがんばるしかない。

笑って生きていける毎日へ向かって、ファイト1発(`´)
スポンサーサイト
  1. 2006/02/10(金) 01:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヌコ | ホーム | (´∀`)コナァ~ユキィ~ンニャ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/65-0bb47348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

