beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のあと

今日は朝から疲労困憊。
昨日の疲れがなかなか抜けきってない様で・・・(+_+)
まーでも昨日は楽しかったなぁ。

やっぱさ、音楽はいいよなぁ。

暗いトコで一人閉じこもって聴くよりも、せっかく同じ人間のアーティストが音を生み出しているんです。
どーせなら、生で直接味わいたいよね。

音楽ってのは、つくった人の想いがつまってるんです。

どんな音楽だって、自分的にキライな音楽だって、稚拙だと思う音楽だって、みんなみんな自分と同じ人間が、悩んだり考えたりいろんな想いで紡ぎだしているんです。


音源化してMIXして整えた音はそりゃーキレイで聴きやすいけれど、つくった本人が想いをのせて直接投げかけてくる音を聞かないなんてもったいないし、そんなの本当の音じゃないよ。


オレだって、音楽をつくりだして聴かせてる側の人間でもあるワケだけども、当然気に入ったCDは買う。
そして、さらに気に入った人たちは絶対に直接観に行きたいって思う。

どんな熱い想いをぶつけてくるのか、気になる。観たくなる。

その結果、意外とこじんまりとまとまってキレイにまとまる事ばかりに気をさいている人たちだったら、やっぱりがっかりもする。

別にただ暴れたり、叫んだりするだけが熱さじゃないよね。

本気で唄ってる人の熱さはつたわってくるし、ギターだってドラムだって全身で音楽を表現している人は、体から「歌」がにじみ出てるよ。


オレなんてまだまだで、どれだけ自分のやりたいことを人に伝えていれるのかわかんないけれど、演奏だけでも人の心に「何か」が伝わるようになったら本物だな。


でもさ。J-POPSでもなんでも、名を残す人ってのはジャンル関係なくやっぱすげーよな。

別に好きって事もないし普段全然聴かないけど、サザンもミスチルもすげーよ。
やっぱすげーと思う。


かっこいいよ。


本当にクソなのは、自分の好みを押しつけて自分の範疇に入ってない音楽を根底から否定ばっかしてる輩だよな。


音楽にいいも悪いのねーよ。


子供が歩きながら適当に「ウンコウンコー」言いながらうたってるへんな歌とかも、立派な作曲だよ。ありゃぁ。


うん。


パンクだな。もしくはハードコアだ。ありゃあ。


ってなワケで、今日はゆっくり休もーっと。

  1. 2005/08/06(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現実逃避行したい夏の昼下がり | ホーム | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/7-9202578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

