beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー曜日

今日はレトルト(ククレ系)カレーでも食そうと思って、ごはんを炊きました。
ハラが減って死にそうなのですが、ちゃんと待ってました。

そろそろかなーと思って炊飯ジャーを見てみると、なんと炊飯ボタンを押すの忘れてました。

フォォォー!なんてこったい!

オレとした事がこんなミステイク!

ってなワケで、今やっと炊飯ONです。はよ炊けれ。メシ。



さて、オレはこうやってブログを書いているんですが、ウチのバンドメンバー共もこの度はじめる事になったので、いろいろ今考え中。

なんせあの野郎ども、このご時世に携帯オンリーなアナログ族なもんで、携帯から書くという事を前提にせねばなりません。


っつっても、バンド的には2/3の確率でNotパーソナルコンピュータなので、どちらかというとウチのバンド内ではオレが少数派ということになっちまうんですなー。

時代に追いつこうze。おまいら。


はたしてそんなんでITバンド随一になれるのか。

まぁ、ITバンドってなにかわからんけどな。
なんかブロードバンドみてぇだな。関係ねぇけど。


おれぁー昔は毎日分書いていた。

よって、30日ある月の日記ならば30件あがってるワケだよ。

考えてみたらすさまじいなぁ。
そりゃー1行の日記とか出てくるわ。


それが今や劇的な変化を遂げてますよ。

なんせ先月分の日記は3件だからなぁ。
ちょうど昔から考えたら1/10になってるね。書く頻度。

いくらなんでもサボりすぎだから、もうちょっとがんばろうかなぁ。


まぁ割と、人の笑いや文章の間なんかを意識したりもしちゃうんだけど、無理して書いてるワケでもない。

好きで書いてるから。

書きたいから書いてるから。

なんか、オレが無理してネタ日記書いてると思っている人もごく一部いた風だけど、書きたいモノを書きたいタッチで書いてるだけだから。お構いなく。
まー批判は別にいいのだけど。それも人の自由だかんね。

んー。でもやっぱオレは人の目を意識しないのは無理かなぁ。

自分自身の為に書くってのももちろんアリなんだけど、全く人の目を意識しないのなら、オレなら別にネット上にアップする必要性自体を感じないかも。

とっておいて後で自分だけでゆっくりと見りゃーいいやと思ってしまうなぁ。

ってか、自分自身のための日記なら人には見られたくないなぁ。内容的にもきっと。
とんでもなくおぞましいモノになりそうだ(^ー^;

ネットにアップしてある以上は第三者が目にしてしまうし、それによって楽しい気分になったり不快な気分になったりもするだろう。

公共の場に出しておいて人の心情なんて関係ねぇなんて、勝手だと思うからオレは言えんかなぁ。やっぱし。ヘタレだからそこまで我を通せない。


ま、自分がそうでも、人はどうであってもいいと思う。
楽しみカタは人それぞれだし。

しっかし文章って人を表しておもしろいよね。

同じ否定っぽい文章でも、絶えず周囲への否定感情を向けている人と自分への否定感情ばっかりの人と分かれたりするし、拙い文章でもおもしろい人もいれば、やったら説明ったらしい文章ばっかりなんだけど説得力がなにもなくて、ただつまんないだけの人もいる。

読んでて不快になる文章ばっか書く人もいれば、読むといつもなんか心が温まる人もいる。

内容じゃないんだよねぇ。こういうの。
たぶん、技量でもない。

その人の人柄とか、味みたいなのが出てるんだよねぇ。書くことに。
たぶん何気ない言い回しとか言葉の選び方とかなのかなぁ。

やっぱり知り合いの日記は人を知ってるおもしろさがあるけど、知らない人の日記もおもしろいものはおもしろいんだよね。
なんかこういう人なんだろうなーと想像しちゃったりね。

文章って正直だよねぇ・・・そう考えると。



オレもそこそこ長く日記書いてきたけど、自分の書いた文章で反応が返ってくるってのは、不思議な感じでもあり楽しいよね。

自分が思ってもみなかった批判がきたりしたら、反省の材料になったりもするし、気付かせてくれてありがとうとも思ったり。

おもしろかったとか、良かったって言ってもらえたら、単純に素直に嬉しいし次へのモチベーションになる。

そういうのも人と人のコミュニケーションだよね。
直接会話しなくても、したことなくても、いろいろ伝えたりもできる。
会話では絶対に出せない感情やニュアンスも出せる。



本当に面倒くさがりなオレは、当初やりはじめたトキも飽きたらすぐにやめるだろうなぁと思ってた。

まさかこんなに続くとはね。

・・・月3だけどwww


今でも面倒くさいし、腰が上がらなかったりもするし、手間は手間だな。


でも・・・なんだかんだ言ってもオレ、書くの好きなんだなぁ(´ω`)


まるっきりネタなときも、グチばっかりなときも、おちこんでるトキも、とるに足らない内容のときもある。


一部の人からは批判めいた感じを受けたりもするけど、幸いな事に楽しみにしてくれてる人も今んトコは結構いるみたいだ。


これからも、いろんな感じでいろんな事を書いていきたいと思います。

まぁ、そんなに気合い入れて読む内容でもないので、電車や待ち合わせのヒマツブシなんかにでも読んでくれたら幸いと思っております。



・・・よっしゃそうこうしてるウチに、メシたけた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



カカカカレー、カレー♪カレーカレクックカレー♪(メロディーはお好きにどうぞ)
カレクック





ほんな感じでワシ、メシ、クウ。ジャッ。


オレ、カレー、スキ(*´ω`*)

スポンサーサイト
  1. 2006/04/12(水) 22:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵野米騒動 | ホーム | サミッツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/74-493cfb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

