beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵野米騒動

みなさま、ごきげんいかがでしょうか。

いつでも心はキャッチャーフライ。

平岡です(´ω`)


今日は家の食料庫が底をついてきたので、仕事帰りにパースーに寄ってきた。

前回は暴走したババ・・・いや、マダムにショッピングカートで轢き殺されそうになったので今日は気をつけた。

金を節約したいので、最近はかなり自炊している。
っつってもナカナカ時間もないので、しょぼいものばっかだけどね。
もっとがんばればいいんだが、オレ基本的に家事全般キライ( ̄Д ̄;

でだ。
とりあえず生命の源、そして農家の愛の結晶であるお米さんを買ってきた。

なにせ食費をけずる為に自炊しているので、高いものを買ったら全く意味がない。

とにかく一番安いヤツを見つけた。
『ササニシキ』とでっかく書いてある。

おー。ササニシキってこんなに安く買えるんだぁ。クリビツだわ。


でも、帰ってから袋をみてもっとビックリした。

オレビックリした。


コレよくみると『ササニシキ物語』と書いてあります。

アレ?

モノガタリってナニ?(^∀^)

裏側を見てみた。説明が書いてあるよ。




『ササニシキだけを三十年以上作り続けている後藤政浩さんが主催する「米の会」メンバーで栽培されたお米です』




だってさ。ほ~。

そうか。

うん。

要するに、ササニシキではないと、、、( -_-)ホゥ

しかも、その『後藤政浩』さんが手がけたってなら、まだわかる。
三十年もササニシキを作り続けた職人なら、かなり近い味が出せるんだろう。



・・・でもさ、コレよく読んでみてよ。おくさん。ここポイントよ。



よしんばその手練れである後藤政浩さんが作ったとしてもササニシキではないハズなのだが、実はさらに輪をかけて「米の会」というよくわからない組織のメンバーの方々が作ったものなんですね。コイツぁー。



なんかウマい事『後藤政浩』さんのネームバリューを利用しつつ、実は全く『後藤政浩』さんは絡んでねぇな。さてわ。



・・・いや、ってかソレ以前に『後藤政浩』さんって誰やねん!って話なんですがwww
深くいく前にまずソコにいこうよ。オレも。



いやーおそるべし。
幾重にも張り巡らされたトラップ。


『オレの親戚のおじさんのイトコの兄さんがすごい人でさー!』って言われてる感じににてるわ。小学校んときよくそういうヤツいたけど。



いやまぁ、ここまで掘り下げて話する程の事でもないんだけどね(^ー^;

オレ新潟出身だけど別に米にそんなにこだわりねぇし、ここだけの話、味の違いとかよくわかんねぇんだよな。ほんと、新潟人失格ですよ、このクサレ外道は。


だから、本当はどうでもいいんです。ここまで引っ張っておいてナンだけど。

米一つとってみても、よく細部を見てみればミステリーだらけだよ。

この世は謎だらけだよ。ミステリアスだよ。

ミステリアスパートナーの1号2号だよ。完璧超人だよ。
原作だとコレ『パーフェクト超人』と読むハズなのに、アニメだと『かんぺき超人』と言われていてちょっとせつなかったよ。幼心にキズがついたよ。
本来肌色のハズのテリーマンの肌の色が、アニメでは何故かワインレッドの薄い色みたいになってたのと同じくらいショックだったよ。
アレ?なんか関係ない方向にいったけど。
ってか最後はまたテリーマンかい、オレ。

さ、今日もまた誰も興味のないキン肉マンネタをふったところで・・・。



そろそろメシ喰うかな。



・・・アレ?


なかなかイケるやんけ。ササニシキ物語( ̄^ ̄)


意外とやるなー米の会メンバー。こいつぁーあなどれねぇぜ。
  1. 2006/04/17(月) 21:40:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バースday | ホーム | カレー曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/75-3f589794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

