beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dog on Backseat

どうも。

肉を切らせて骨折れる。

平岡です(´=ω=`)


最近はめっきり日記を更新する頻度も下がってきましたが、これではイカン!
がんばろうと思います(そこそこ)。

さて、今日はバン練でした。

しっかし、メンバー固まってからは進むのが早いです。いろいろ。
今まで停滞していたのがウソみたいですわ。

曲も増えてきたし、既存曲のアレンジや煮詰めもかなり固まってきた。

仕事をこなしながらのバンド活動は確かに、活発になってくればくるほどタイヘンだ。
ましてやバンド練習はそれとして、別枠で個人のスキルも磨いていかねばならん。
自分の力を高める練習ってのは、バンドでの練習とは全く別もの。それはそれで時間をとってコツコツやってかないかんス。
バンドでの練習は、あくまでもバンドとしての練習だからね。
まぁ、サッカーで言えばクラブチームと代表チームの練習の違いみたいなもんですかな?
所属クラブでは基礎練習やフィジカルの特訓も1からやるけど、代表に呼ばれた選手は基礎能力なんてもうあるものとされてるから、戦術や連携の練習しかおよそしないらしいからね。


んー・・・なんか微妙に違う気もするけど、まあいいや。もうめんどくせぇ。


んなワケで、ここ最近は疲労もハンパなくたまるし、忙しい。
本気でやってたら、ワッサワサ際限なくやらなければいけない事がでてきて、いったいいつ区切りができるのかとも思う。どんなに時間があっても追っつかん(T-T)

が、とても楽しいし充実してる。

メンバー探したりしてた時期とはやっぱ全然違うなぁ。


あー早くLIVEしてぇーステージ立ちてぇー。


・・・けど、焦らずに焦らずに。

ちゃんとそれなりのモン仕上げないと。
なぁなぁでいい部分なんてありえないから、もっとシビアに仕上げてイカンと。
納得いかなかったら組み直しやりなおし。キッチリと精度を高めて高めて。
お金もらって観にきて頂くワケだから、むろん適当になんてできないしね。


でもやっと見えてきた感じかなぁ。先が。


三瓶というリーダーにしつけられたおかげで、この怠け者のクソみたいなド素人プレイヤーだったオレもずいぶんマシにゃーなってきた。半強制的に。
アレンジとかもガンガン溢れてくるし、やりたいプレイもいっぱいある。

オレの中にあったチンケなプレイの幅の壁を速攻でぶっ壊してくれたからね。リーダー。

そのイメージをカタチにして表現するのはタイヘンだし、まだまだ思ったように、そして求められてるように全然できてないけど、楽器をプレイするって事の幅の広さをずいぶんと教えられた気がします。

が、そうは言ってもオレなんか本気でバンドやってる全ドラマーの中で最下位だと思ってます。
安定度、疾走感、溜め、空白感、ダイナミクス、パフォーマンス、何もかもダメ。
ザコです。雑な魚です。
才能のないザコは、人の何倍も行動して考えて、やっと人並みですからね。
それでも、地道な道のりでも、スゴい!ウマい!と今自分で思える人たちに近づけるように前に進むだけ。
結局それしかない。


今メンバー3人。

新規バンドだから加入も既存もない。
あいこプロとSUN-PAYちゃんと、この3人でやっとバンドが立ち上がって、全てはこれから始まりますね。やっと。あーやっとだよ。

あの2人も日記書き始めたし、読むの楽しみだわ。
毎日楽しみにしてるわ。
見に行って書いてなかったらガッカリしてスゴスゴ帰るから、がんばってね。
プレッシャーかけます。

オレは・・・まぁおいといてさ。ハッハッハ。



今日は帰りに3人で仲良くメーランを喰って帰りました。

パンチがきいててイイ感じでした。左ストレートな感じでした。
なんで左やねん。

クチがニラとニンニクのニオイで、かなりエレガンスな感じです。
3人仲良くクチから重厚なグルーヴ出してます。


さて、ドラムアレンジ考えんとなー。

楽しいことは楽しいのですが、やっぱ・・・生みの苦しみもデカいです(`´)

そう、膿の苦しみはデカいんです。あ、漢字間違えた。


んでもメンバーもお客さんもアガれるような、かっちょいいアレンジ考えないと。

やるでー。



ここ最近はネタ的な日記が続いてた気がするから、今日はちょっと素直なテイストで近況報告でした。

でわ、股。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/04(木) 02:02:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これがリアル | ホーム | バースday>>

コメント

息子で払います…
下ネタかっ!!
逆援交かっ!!!
  1. 2006/05/04(木) 03:46:04 |
  2. URL |
  3. PAY #-
  4. [ 編集 ]

乙です

あたしもまだまだなんで、2人でいいグルーヴかませられるように頑張ろね♪
  1. 2006/05/04(木) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. プロ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/77-d2ec1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

