beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NO SWEETS, NO LIFE.

今日はスタジオで全体練習でした。


あいにくの雨。

ってか、晴れたり雨降ったりしまくってるけど、基本的にココ最近って毎日雨降ってる気がするな。なんかジメってるねー。

練習。曲作り。

メンバー探しもタイヘンではあったけど、実際これからの方がもっとタイヘンですなー。

進んではあたるカベ。

それクリアーして進んだらまたカベ。

そうやって1つ1つ高みに上っていかないとねー。

タイヘンだし、なんでもっとやれねーんだろーとも思うけど、こういうの全然イヤじゃないね。

やることなんていっぱいあるウチが幸せだからね。絶対。


自由がありすぎて難しいんだけども、自分たちが思えば、考えれば、何でもカタチにできちゃう音楽ってヤツはやっぱり奥深いし楽しい。つくづく思う。

世の中には及びもつかない音楽魔人がいっぱいいるし、オレも何年経ってもきっと、そのウチのほんの少しの部分しか理解できてねーんだろうけど。

せいぜい生涯楽しんでいきたいと思いますわ。

ようは音遊び、そんで大切な表現の手段だからねー。
ナニを表現するのかも無限。


みんなでがんばっていきましょ。俺ららしい音をつくっていきましょ。



しかし、、、今日一番思ったのは、あいかわらず調子が良いときと悪いトキの振りハバが極端なのは治ってないなー、オレ。

差がありすぎる(;´Д`)

悪いときはもう良いノリどころか、リズム感もクソもあったもんじゃねーだよ。

善し悪しは出てくるものだとは思うけど、一流になればなるほど、その差って微々たるものだろうな。


とりあえず超絶テクなんかよりも、リズム隊はどっかりした安定感あってナンボですからな、、、。支柱がグラついたら倒壊しかねぇしな。


まだこんなに差があんのかー。


オレも本当にまだまだだなー。


やればやる程、少しづついろんなことがわかってくればわかってくる程、どんどん浮き彫りになってく自分のヘタレ加減よのー。

まーかたっぱしからダメなトコつぶしてくしかねーべなー。

漠然とうまくなるってんじゃなくて、結局自分がナニをしたいのか、ナニをどういうふうに表現したいのかって事ですな。


せっかくいい曲があんだから、いろんなアプローチで表現を試していこうか。

がんばろ、、、。

  1. 2006/05/11(木) 00:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そこはthailand | ホーム | 花粉ていつまでよ?>>

コメント

スウィーツには一個も触れないんかい!
まぁ、今はまだ勢いと気持ち良さを第一にやっていきましょ。
細かい部分は追々って事で。
ちなみにテリーマンとキン肉マン鼻にも似。
  1. 2006/05/11(木) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. わが輩は柴犬似 #-
  4. [ 編集 ]

ボーカルは楽器隊とは違うから
リズムのズレってあんま気にしてなかったり。
(いや、するべきなんだけど)

やっぱその場のノリや勢いのが大切ですよねぃ。

私は調子悪い時は周りのメンバーの気力を
エネルギーにしてなんとかやってますですー。
  1. 2006/05/11(木) 01:59:15 |
  2. URL |
  3. KAY #hMqVgo7s
  4. [ 編集 ]

すぃーつと名うっておきながら、一言も触れずに終わる。コレが平岡クォリティー。

KAYさん、バンド活動もがんばっておられるようでなによりですニャ。
  1. 2006/05/11(木) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

気分は黒夢で!

前のバンドでリハ入ってる時、何度やっても演奏がまとまらなかったので、ギターが言いました。
『清春でいこう!』と。
キヨハル、キヨハル、キヲハル…気を張る…
気を張ってこーぜという事ですね。
意識するとやっぱ変わるもんだからねぇ~。『あっ、今日ヤバいなぁ』と思ったら思い出してみて下さい(σ・∀・)σ
  1. 2006/05/12(金) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. プロ子 #-
  4. [ 編集 ]

ダジャレかいな!
カナリ濃い感じの気合いが入りそうでんな~。
わかった。じゃー今度から『やばいな』と思ったら思い出してみるよ・・・ミエハルを。
  1. 2006/05/12(金) 02:11:53 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/81-9caebf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

